November 12, 2014

切刻

唐突に、野菜刻みたい週間(苦笑)
知人の料理好きな作家さんが、創作に煮詰まった真夜中に野菜をひたすら角切りに刻むエピソードを聞いたことがあるが、うつったか?
しかし、刻んだは良いが料理のセンスが無く、処理に困る…

鶏肉しかなかったけど、無理矢理ハンバーグ。
image
まぁまぁ美味。わたし、ハンバーグが凄く好きなのだよね。

わざわざ刻んだ意味が無くなったスープ(笑)
image
ほうれん草とチーズのポタージュ。作り過ぎてしまったので、暫く食べ続けなければ…
此方も普通に美味く出来たが、色が色だけに綺麗に写真撮れず。

着地点を決めずに料理を始めると無駄に時間が掛かることが判明。普段料理などやらないので尚更だな。
また切り刻みたい衝動に駆られる時の為に、巧くそれらを活用出来るレパートリーを持っておくべきか?

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 04:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives