March 26, 2015

柊さんとご近所散策。
城から徒歩圏内で存分に楽しむ夜。

image
以前から気になっていたステーキ屋で夕食をとり、とりあえず寝起きのワイン。
互いの料理をシェアし合う乙女のような真似をしてみる、なんと似合わぬ風貌の二人だろう…


image
そして、この日のメインはふくろうカフェ!
これもわたしが以前からずっと行ってみたくて柊さんに付き合って貰ったのだ。
動物大好きな柊さんはきっと楽しんでくれるだろうとは思ったが…想像以上の手懐けっぷりに驚く(笑)
流石です柊さん、フクロウ達にモテモテである。

image
image
店内には4羽のフクロウが各々の止まり木に鎮座している。
店員さんに説明を受けて、早速ふれあいタイム。

image
大人しいのだね…目が宝石のように美しい。この澄んだ瞳に見詰められると、何だかどきどきしてくる(笑)
因みに、フクロウは基本的に撫でても良いのは頭部だけだそう。ソフトに撫で撫で…結構ふわふわ。

続いて、餌(生肉)をあげて仲良くなってみる。冷蔵庫を開けた途端に「餌が来る!」と皆大注目、頭が良いのね。
メンフクロウちゃんなんて、ゆっくり目を閉じながらお上品に生肉を喰らう訳よ。可愛いったらもう…

すいている時間帯だったので、店員さんがフクロウのリードを解いて乗せてくれた。

image
まずは腕…

image
腕を下げると、勝手に頭まで登ってくる…
堪らん。

image
大きいフクロウさんも乗せてもらう。
羽を拡げるとかなりのサイズなのだが、思ったほど重くない。

image
窓辺で語り合う、フクロウと柊さん。
まるで親友同士のような後ろ姿。
柊さんもフクロウ乗せていたのだが、妙に手慣れていて華麗過ぎた。凄いハリー・ポッターっぽかったもん(笑)映画観たこと無いけど。

一時間が本当にあっという間だった。
これは通ってしまいそうだな…
動物と触れ合える店は色々行ったけれど、此処は一番のヒットかも。執筆に煮詰まった時とか独りで行こうかな(笑)

image
可愛いフクロウさん達に癒された。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 07:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives