May 11, 2015

懐旧

「リチャード三世」で共演させて頂いた、中川朝子さん・大橋きよしさん・木村美佐さん・小松崎めぐみさんのユニット「四葉三拍子(クラブ・ワルツ)」のLIVE を観に行って来た。
前回2月に伺ったディナーショウとはがらりと印象を変え、今回は昭和歌謡のみで構成されたノスタルジックなステージ。歌は勿論、お馴染みのワルツに加え寸劇まで…会場のお客様のノリも非常に良く、あっという間の二時間だった。
つくづく役者さんて歌巧いよな、なんて自分の例外を棚に上げて完全にお客さん目線で楽しく観ていた(笑)
わたしの今回の個人的ツボはめぐさんの演歌だな。凄い迫力でした。曲によって声色が気持ち良いほど変幻自在。なんでも歌えちゃうのね…

さて、
LIVE当日は「母の日」ということでアンコールもあり、帰りには出演者の皆様がカーネーションをプレゼントしてくれるサービスが。
先日の公演で母(役)だったわたしは、やたらと息子娘(役)達からたくさん花を貰ってしまいました…恐らく、母の日にカーネーションを頂くことは後にも先にも今年だけだろう(苦笑)
ありがとうございました。
まだ二週間しか経っていないのに「母上」と呼ばれると既にちょっと懐かしいような気分。

【四葉三拍子のblog】
早くも次回のステージ情報が発表されている模様です。


プチ迷子事件で少しさまよったのち、
来場していた麻生ちゃんと食事に行って城へ帰り着く。
連日飲み疲れで胃がやられていたもので、二人して大人しく梅酒なぞ頂く。食卓の上に鎮座する花束といい、我々には若干シュールなほど乙女な光景であった(笑)

とはいえ、頂いた花を…
可愛い花瓶見当たらず、ブランデーグラスに生けちゃうあたりはやはり朝霞基準(苦笑)
只今デスクをミシンが陣取りカオス状態な為、脇の本棚へ…
image

◇◇◇

デスクの上は夢がいっぱい(ほんとだよ)。
相変わらずフリルまみれなお衣装にも大注目な舞台 「アルカディアの夏」は今月29日より上演致します!
公演詳細・チケット予約・会場案内など、此方の記事をご参照下さいませ。
image

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 04:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives