May 20, 2015

失態

午後5時に劇場へ行く約束をしていたのに、ベッドで目を覚ましたのが5時だった。
やってしまった、と慌てて劇場に電話を掛け遅れる旨のメッセージを留守番電話に入れて出掛ける。

ふと、駅前までやって来た時に街の様子が可笑しいことに気付く。
店という店がシャッターを閉めており、人通りも疎ら。静か過ぎる、一体何が起こったのか?
もしや昨晩の雨の影響で街が停止状態に陥ったとか?などと本気で心配する沸きまくったわたしの脳が、それを午前5時の光景であると認識するまでには数分を要した…(苦笑)

こんなベタな勘違いをする自分が信じられない。

そもそも携帯電話のホーム画面は24時間表記でデジタル時計が見れる訳だが、それすらも「まずい、携帯が壊れたせいでアラームが鳴らなかったのか!」と、何故か自身の感覚のみを信じて疑わなかったボケっぷり。
劇場に再度謝罪のメッセージを電話した時の恥ずかしさったら無かったね。約束の時間に劇場が留守電になっている時点で疑えば良かった…他人を巻き込んでの壮大なボケであった。
今回ばかりは流石に少し疲れているのかな、と自分の脳を心配して糖分でも摂取しようとしたが、こんな朝から営業している喫茶店もある訳が無い。
コンビニスウィーツを買って、とぼとぼと城へ帰りましたとさ(泣)

せっかく早起き出来たので、おとなしく部屋で衣装縫い、なに食わぬ顔で午後5時に劇場へ行って書類を提出して来た。
クールな小屋主さんが特に何も触れて来なかったので、今朝の失敗は無かったことにした…

そんなご迷惑をお掛けしたTheater SHINEにて(苦笑)、Les Miroirsの次回公演は12月です。
詳細は追々また。

ひとまずは来週末に迫りました三日月バビロンの「アルカディアの夏」をよろしくお願いいたします。
本日も劇場から稽古場へ…笑顔が素敵な舞監の光田さん、Les Miroirsでもお世話になっている光の魔術師アサトさんもいらして、通し稽古を観て頂きました。
キャスト陣も芝居が馴染み、良い緊張感が出てきました。来週末の本番まで、あともう一押し、熱を増した想いをお届け出来るようにしたいと思います。
ここ数年涙腺が弛いわたしは、共演者の芝居に素で泣けて辛い(苦笑)わたしは立場上耐えねばならない訳だが、お客様は存分に感動の涙に浸って頂けます。
夏の初めにぴったりの、硬質透明でどこかノスタルジックな少年の日の幻想譚に触れて下さいませ。

◇◇◇

舞台 「アルカディアの夏」遂に来週末29日より上演致します。
公演詳細・チケット予約・会場案内など、此方の記事をご参照下さいませ。
image

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives