June 17, 2015

改装

イベントblogを、実はamebaで途中まで作成していた(ほぼ完成だった)のだけど…
結局消して以前のものをそのまま使うことにした。
image

そもそもlivedoor blogはこの個人blogでも10年近く使っているので勝手が慣れているうえ、モバイル版までカスタム出来て自由度が高く使い易いとは思っていた。が、久々に管理画面から見たら、現在のlivedoorのサービスが更に素晴らし過ぎて!やはり浮気はやめようと思い留まった訳(笑)
アクセスの事や検索に掛かり易いことを考えればamebaも良かったかもしれないが、綺麗さと独自性を思うとね。広告なし&カスタムやり放題なだけでも嬉しいのに独自ドメイン使えるようになったのか、凄い。
ってこれ、いつからあったサービスか知らないので今更なのかもしれないけれど…半年くらいPC版の管理画面を見ていなかったので。いつの間にかcss弄らずにファビコンまで設定出来るようになっていて驚いた。
amebaは広告が邪魔過ぎるうえ、モバイル版がカスタム出来ないもんな。何より未だに操作が慣れないし。
あまり誉めちぎるとlivedoorの回し者のようだが(苦笑)ちょっと感動しちゃったもんで。
スマホ版のフリーエリアにリンクが貼れないのだけが残念だけどね(全て広告扱いにされる為)…概ね満足じゃ。

イベントblogのURLは、
【http://pays-de-miroir.blog.jp/】です。

転送設定してあるので、以前のURLからもそのまま見れますよ。リンク・ブックマークの変更も不要です。
個人blogの方も新しいドメイン作っちゃおうかな。

どちらにしても、カスタムは面倒だけど楽しくなってきているよ。
PC版・スマートフォン版はほぼ完了。有り得ない初歩的なミスをかまして滞ってしまっていたケータイ版も、なんとか完了しました…(PCでしか確認していないので、もし不具合があれば知らせて下さると嬉しいです。)

さ、あとは今回用のコンテンツを増やしていくだけだな。
そっちの方が重要なんだけどね(苦笑)そればかりは、リアルで仕事を進めないことには発表出来ませぬ…
イベント出演者もまだまだ募集中なので、制作blogにて詳細ご確認下さい。あと1〜2枠なので、興味のある方・推薦はお問い合わせのみでもお気軽にご連絡下さいませ。
宛先はLes Miroirs 制作部【info@les-miroirs.jp】です。よろしくお願いいたします。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 19:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
profile
Archives