November 10, 2015

稽古

たまに生存報告更新をせねば、あらぬ心配を掛けられるので…とりあえず元気にやって居りますというご報告までに。
殆ど毎日稽古しているような気がする。いや、ような気がするのではなく、実際してる(苦笑)
稽古場の受付スタッフさんにも「朝霞さん、今月毎日来るつもり?」と苦笑いされてしまった。

楽しいのだけど、流石に並行で違う芝居に関わっていると混乱気味だった。
しかし「一本ものの芝居で二役やっていると考えよう」というスタンスにしたらすっきりしてきた。全然違う芝居・役なのだけどね…

稽古、進んでいます。
やっとやっと「trill」脱稿出来ました!(とりあえず)
もう…脱線しまくって、このまま終わらないんじゃないかと震えながら書いていたのだけど。いや、これから覚えるので全然まだ安心出来ないけど。
やっと落ち着いて呼吸出来た感。

舞台図書きながら、スタッフ台本を上げていってます。
今回は音楽が重要な語り部になるので、敢えてあまり使わずシンプルに組んでいるところ。ついつい盛り込みたくなるのを我慢して…
珍しく有名どころの楽曲が沢山出ます(朝霞基準)。今回はこれでもかというほどのヘンデル祭!
年末に持ってこいのあのオラトリオこそリストに無い(今のところ)けど、映画でもお馴染みのあの曲や、オペラ好きでなくとも必ず一度は耳にしたことがあるだろうアリアや、色々出ます。
しかも、なんと今回それらの楽曲をわざわざオルガン奏者の方に依頼して芝居仕様に演奏した音源を製作する予定。
これは贅沢…
せっかくなので拘ってみようと思いますよ。勿論、劇中にも楽曲に関する台詞や演出が多数登場。完全にマニアックなものもあるので、ヘンデル好きは存分ににやにやして下さい(笑)


◆◆◆

pays de MIROIR vol.2
2015/12/05-06 @Theater SHINE
イベント詳細は【此方】
前売り券予約受付中です!

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 14:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives