January 29, 2016

刺激

帰りの電車大幅遅延の為、寒さを紛らそうと駅のタイルを目印にひたすら独りルンバを踏む(笑)
もっと激しく踊れば暖まったのかもしれないが、流石に不審なのでおとなしく…

やっと城の近くへ帰り着くも、やっぱり寒過ぎて寄り道…脚本を書きながら結局ワイン1本空けてしまった。
観劇でも他所様の稽古場でも、芝居に触れる時間を持つと血が沸いて仕方ない。何かやりたい、何か書きたい衝動に呑まれてしまうのだ。
(内容自体は全く影響されていなくとも…)

刺激や勢いを煽ってくれる場所があるのは良いな。
愉しく自由に、生きている心地がする。
年齢を重ねると好きなことばかりやるのは難しくなっていくのかもしれないけど、だからこそ最近は好きに生きてる自分の環境に感謝するようになった(笑)
体力落ちてきたりもするので無茶出来なくなったけど…それに気付くと今度は時間を大切にするよね。
もう遅い、ことも沢山あるだろう。でも、来年のわたしが「去年やっときゃまだ良かったのに!」とか思わないようにせめてしてやりたいね。つまるところの、自分の為、だけど。
そういうのもっと早く悟りたかったと思うけどさ、去年よりは体力無いけど、来年よりきっと元気な今で良かったと、とりあえず満足しとく。
あ、別に病気にかかってるとかじゃないからね(笑)
ただそう思って、少し前から実践してたこと(筋トレとか滑舌とか)がちゃんと結果を出しているのを感じると、自分まだまだいけるじゃないかと思っちゃうよね。
今は、とてもバランスの良い時期なんだと思う。色々見えて、楽しくて、身体能力にギリギリ伸びしろが残ってるっていう。
やりたいことが出来る場所も、仲間も居る。それは、当たり前ではなくて。

そんなことを考えると、本当に幸せだなと。
調子に乗って本書いちゃうよね(笑)
本日も、ノートが殴り書きとワインと灰で壊滅状態。だけど心地好い達成感。
もうどうしようってくらい面白いの出来ちゃうかも。
目先の公演が決まっているので、並行しながらじっくり仕上げて参りますよ。
6月の舞台も、その先も、楽しみに待っていて頂きたいですね…

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 04:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives