February 22, 2016

木霊

三日月バビロンの公演「Crescendo 〜木霊の森〜」無事に終幕致しました。
ご来場頂きましたお客様、情報拡散にご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!
そして、素敵なキャスト・スタッフの皆様、お疲れ様でした!

今回も衣装アドバイス的なお手伝いから、制作スタッフ、十矢さん専属ヘアメイク(笑)など、役職迷子に色々やらせて頂きつつ劇場に常駐しておりました。
現代の物語なのにファンタジーテイストな三日月の衣装は毎回本当に難しい…自分の劇団が年々派手な衣装ばかり使うようになっているので、感覚がズレているのよね。

今回の主な担当は、主演・木原春菜さんのお衣装。数年振りにワンピースとか着せて、わたしは勝手に盛り上がっていました(笑)
全身白ふわふわにロングブーツとか、完全にわたしの趣味でしかないセレクト。可愛い冬場の装いって云えばこれ王道じゃない?

image
このワンピースは元々別のキャストさんの私物だったので、裾のレース・胸元とウエストの飾りを手縫いで足しました。羽織っているふりふりなニットは、以前違う公演で木原さんに着せようと購入したけどボツってうちのクローゼットに眠っていたやつ。日の目が見れて良かったね。
ブーツはデザインが可愛くて選んできたものの色が合わず、チョコレイト・ブラウンに染め直しました。良いでしょう?ワンポイントな編み上げリボンがロマンティックでまた良い。

十矢真未子さんの髪型、実は初日と二日目・三日目でマイナーチェンジしていました。どちらも編み込みハーフアップだけど、初日はお団子。
十矢さんの長くて綺麗な黒髪は、実は凄くコシが強くて纏めるのが難しいのです…


公演前からちょこちょこ宣伝していたけれど、今回の公演はこれまでの三日月バビロン作品とは一味違うちょっとオトナな雰囲気のある芝居。音楽がテーマの物語ですが、全体的に凛とした静けさに包まれた美しい世界でした。

とっても素敵でした、早くDVD欲しい(また言う)。
部屋で独りで観るんだ、にやにやしながら…ひなせちゃん(木原さんの役名)可愛い…
あと余談なうえ細かいんですが、わたしは夜羽さんがコーヒーを飲み干す仕草がツボ過ぎてGIFアニメにして無限に観たい(笑)

image
ちょっと新鮮な気持ちで関われた今回の公演です。
愉しい現場でした。
皆様お疲れ様でした!

《三日月バビロン・公式サイト》
《三日月バビロン・制作blog》

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 15:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives