March 20, 2016

吉夢

あまり時間が無いので起きられるか心配だな…と、ウトウトしていた今朝。
ほぼ三時間ぴったり眠って、目覚ましが鳴る前に爽やかに起床。

なんだかとても良い夢を見た気がする。


林の中の、少し拓けた場所で黙々と作業をしていた。
見上げるほど大きい、木彫りの門を独りで造っていた。
美しくカーブを描いた屋根、の上に二羽の鳳凰。どんなセンスだ!(笑)
凄くね、拘って造っていたみたいだけど、どうしても独りでやらないといけないものだったみたい。
周りで、知人達(何故か主にダンサーさんばかり)が応援してくれたりアドバイスをくれたりするんだけど、誰も手伝わないのは多分わたしがそうしたかったんだと思う。
ただ、その門は自分の為ではなく誰かの為、或いは誰かに依頼を受けて造っているらしい意識がぼんやりあったのだけど。何度も試作しながらも、わくわくした気分で愉しく作業していた。
鳳凰を彫ってるくらいで起きちゃったけど。

そうそう、イメージは金閣寺っぽいやつね。
image

美しい「門」の夢は吉夢だそうだ。勿論「鳳凰」も、いかにもめでたいでしょう?(笑)
新しい門出や、幸運の予兆。
確かに、良いこと有りそうな夢だな。


…と、非常に機嫌良く。
今日は年に一度の(わたしが一回しか行ってないだけだが…)スペシャルなイヴェントがあるので、漆黒仕様。
暖かくなってきたので、お気に入りのGAULTIERのジャケットを出してみたよ。
image

って、写真に撮ってみたけど黒過ぎてなんだろうこれ…
まぁ、良いか。


◇◆◇

Les Miroirs 10周年記念公演
2016/06/03-05 @Theater SHINE

web2016-2

公演詳細は【此方の記事】をご覧下さい。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 14:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives