April 21, 2016

編集

sirènoyer、映像編集中…
後は微調整のみというところまで仕上げました。
殆どデータを差し替えたのみなので、2010年版の劇中映像と構成はあまり変わらないのだけど。
2010年版・2005年版に使った画も混ぜつつ作ってみました。嵐のなかで撮ったアレとか、鏡で煽って無理矢理撮ったベタちゃんとか(以前飼っていた熱帯魚、鏡や尖ったものに興奮して鰭を開く筈なのだけど、うちの子が一番激しくフレアリングするのは何故か薔薇の花を見たときだった…)、クサフグと戯れながら撮った見事な「灰色の浜辺」、どれも懐かしい映像。
思い出深い画と、今の自分、今回新しく加わったキャスト、舞台の上でひとつの作品になる瞬間が楽しみです。


如何せん、今回は撮影日前日の天気が荒れていたもので、波も風も強くて色味を整えるのが大変(苦笑)
演者の衣装が前よりもちょっと鮮やかなので、なんとか救われている感じ。
努めて穏やかムードな芝居をしているけれど、波打ち際がどんどん迫ってきてなんともスリリングだった。

image
しかし、麻生ちゃんが美少女過ぎる…
そもそもの素材が素晴らしい訳だけど、乃々雅さんのフェチ感漂う絶妙なアングルがまた良い(微笑)

毎回、編集作業中に思うのだけど…映像データって勿論そのまま音声も撮れてる訳ね。
指示を飛ばす此方の声とか、女優さんを誉め倒すわたしの独り言とか全部入っちゃってるのよ。
「いいよいいよ〜綺麗だよ〜」みたいの。それ聞きながら作業するのが我ながら毎回本当に気持ち悪くてねぇ(苦笑)
それが今回は朝霞・乃々雅がダブルで変態カメラマンみたいなもんでしょう?
こんなに美しい画なのに、音声は荒ぶる波音と「いやぁ〜麻生ちゃん可愛いなぁ〜」ってな具合の二人ぶんの萌えトークに満ちているのだよ。本当にさ、精神蝕む作業になるからソフトに取り込んだ瞬間とりあえずミュートするよね…

編集作業も殆ど片付きつつあるところ。稽古場で、実際に映写してみて細かい色味の調整などしていこうかと。
未公開カットも素敵なものがたくさんなので、何処かで皆様のお目に掛ける機会があるかも?ないかも?
印刷物の作業が一段落し、やっとPhotoshopハイから抜け出したと思ったらPremiereハイに陥っている様子(笑)
何かお知らせ出来るようになりましたら、劇団blogにて告知して参ります。稽古場の様子も此方で随時更新しておりますよ。
どうぞお楽しみに。

◇◆◇

Les Miroirs 10周年記念公演
「cramurer/sirènoyer」

2016/06/03-05 @Theater SHINE
 web2016-2
公演詳細は、【此方の記事】からご覧下さい。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 20:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives