February 18, 2017

紅茶

新宿へ出たついでに、久々にMARIAGE FRERESへ買い物へ。
先日まで4月の舞踏会のフライヤーを製作していて思い出したのだが、まさに“Bal Masque (仮面舞踏会)”という紅茶があった筈!

結構前に見たような気がしたので心配したけれど…店員さんに訊いてみたら、あったよ。奥の棚から出して貰いました。
香りを嗅がせて貰ったが…あ、これわたし絶対好きなやつだ。ラベンダーとヴァニラのフレーバー。

image
舞踏会でお出ししよう。


ちなみにわたしは、マリアージュでは“The de Lune(月の紅茶)”という紅茶が昔から好きである。
此方もレギュラーの銘柄ではないようなので、直営店でなければ見ない。購入する際は棚から出して貰っての量り売り。
以前、これのお香が販売されていたらしいのだけどまだあるのだろうか。
常時店頭にあるなかで好きなのは“Borelo(ボレロ)”。これは人気なのでサブレになっていたりもするが、紅茶よりはホットミルクなんかに合うかな。
花が入ってさっぱり甘いフレーバーティが好きなのだろう。

マリアージュは紅茶の味や香り自体も勿論素晴らしいのだけど、ロマンティックなネーミングが更にそれを魅力的にしている。


薫り高いお茶が、舞踏会で踊り疲れた紳士淑女の皆様に一息つかせてくれるでしょう。

バロックダンス愛好会 主催
【Bal Masque -仮面舞踏会-】
4/16 13:00open 14:00start
池上会館 紅梅の間・白梅の間
*一般予約受付中です*
《バロックダンス愛好会 blog》

image
image

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 12:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
profile
Archives