February 23, 2017

共演

6月の公演にもミュージシャンとして参加して頂く、髑髏海月ちゃんのLIVEに行って来た。

諸用をこなして急ぎ会場へ向かった頃には、既に「墓守ノ歌」が始まったとき。
駅からかなり早歩きで来たので、わたし少し息が上がっていたのだが…あの空間に流れる海月ちゃんの歌声とすーっと染み渡っていくような静かで心地の良い雰囲気ですぐに動悸が鎮まっていったような気がした。いや、本当に。

今回はMayuさんがゲスト参加というかたちで2曲共演。相変わらず格好良い方ですよ。
和服を羽織りファンヴェール(とか云うの?扇子とヴェールが合体したようなやつ)を使って踊るナンバー、曲調も打ち込みでちょっと激しめな感じで物凄い素敵。これは是非とも二人のコラボで今後も観たい!
「good bye」は昨年Mayuさんのイベントで観ていたけれど、ステージで観ると“先”を予感するような空白があるというか、拓けた感じでまた趣があるなと。
そして、スルタンか何かにするように、海月ちゃんにワインのグラスを捧げ持ってくるMayuさん(笑)笑える筈の場面がさも演出のようにサマになっている…

毎回ステージの写真撮れば良かったなとあとで思うんだよね。
ライブハウスって普通に演奏中の写真撮っても良いところもある訳だが、観劇慣れしている身としてはなんか馴染まない習慣で撮り損ねる。
心に残した、ということで良いか…

ほか、桑名美勇士さんの提案で突如始まった「六本木心中」セッションにて、再び海月ちゃんのアン・ルイスが聴けてわたしとても満足。
あのキュートな海月ちゃんは貴重だよな。いや、普段がキュートじゃないとかではなく…

image

うちのイベントを観に来てくださっていたお客様がいて声を掛けて頂くも、わたしオフ全開でそわそわする(苦笑)
気付いて頂けて有り難いです。
こうしてLes Miroirsのイベントで共演されていた海月ちゃん・Mayuさんが同じステージに出ているところが見れるのはとても嬉しいですね。


image

Les Miroirsの隠れ家サロン
【cafe&bar MIROIR】
2月の開催
2/26(日) 15:00〜22:00
 →詳細

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
profile
Archives