August 16, 2017

復活

[画像:851fe668-s.jpg]

半年近くblogを放置してしまった。
開設から10年以上を数えてもここまで長く更新しなかったのは初めてなので、此処でしか朝霞の情報を得ていない方は“生きてるの?”と思われたかもしれないが、元気にやっております。

放置してきた間にも、毎月の劇団サロンや、4月の舞踏会、6月の本公演、8月のLe Matinなど表の活動は続いており、劇団公式の制作blogTwitterアカウントにその流れが載っている。
また、プライベートでは引越をしたり骨折をしたり(苦笑)、歳をとったりと、こちらもなかなかに濃厚である。

[画像:dafe2efd-s.jpg]
こちら劇団公式のblogにもうっかり載せた新居の写真だが、現状舞台セットのなかで生活をしているのでちょっと気が休まらないのだよね…このソファに腰掛けると役者モードがONになる気がして他の作業が進まない。なので、最近はすっかり服や本を置く“棚”の扱いになっているが。

いま暫くは11月の「アルラウネの滴り」再演に向け、裏方作業をしたい週間になっている為、収納されていたデスクを引っ張り出してみた。

[画像:8108fe30-s.jpg]
先日のサロンで作った白サングリアが気に入ったので、赤ワインでも試してみたところこれがさらさら飲めて危ない。また作業ノートがワインの染みで彩られる予感(苦笑)
しかしね、ほろ酔い具合で書き留めた台詞とか割りと冴えているのだよね。問題はテンションが上がり過ぎて書く手が感情に伴えず、字面が壊滅的なのがしばしばあること…(時に解読不能)

[画像:707a1d93-s.jpg]
アルラウネには葡萄酒が付き物でしょう?つまみのセレクトが渋いけど。
来週には顔合わせ。それまでに改訂版台本を上げねば…一度“完成”させたものに手を加える大変さを噛み締めている。今回の改訂はマイナーチェンジ程度ではなくシーンごと増えたり別物になったり、初演で本当は書きたかったけど上演時間などの都合で諦めた部分が復活したり、新作に挑むような心持ちで向き合っている。
是非とも沢山のお客様にご覧頂きたいですね。






今更だけど「アルラウネの滴り」プロモーション映像(初演ダイジェスト)がYoutubeにアップされております。
他のSNSでもショート版が地味に再生回数を上げており、例の決め台詞を本番で言うのが色々な意味で楽しみになってきた。“うわ、出た!映像でやってたやつ!”って思われたいよね(笑)
ちなみに、今回は上演に先行してプレイベントもやっちゃうよ。


[画像:0bcd0c70.jpg]

下北沢がトレッフェン通り十番地に…?!
“アルラウネの館”出張営業♪
9/10(日) 15:00-/18:00-
@下北沢 dress room
イベント詳細は【こちら】

ご予約は、劇団制作部《info@les-miroirs.jp》へご連絡のほか、このblog記事へのコメント(web上へ開示されません)でも受け付けます。
キャスト達との交流、劇中に登場するカードゲーム、カスパル先生のバイエルン選帝候国講座など…真紅の壁とシャンデリアが妖しくデカダンの薫り漂う隠れ家・dress roomで、ひとあしお先にアルラウネ達と戯れてみませんか?


久々過ぎて宣伝混じりになったけれど…9月末の外部出演に関しても追ってお知らせ致します。
年末まで毎月朝霞に逢えるイベントが目白押し!
チェック&ご来場お待ちしております。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 06:53│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
profile
Archives