November 20, 2017

映像

[画像:1604cf07-s.jpg]

「カルメン」のDVD、普通にネットで買えたなんて知らなかった…ずっと欲しかったのに。
夏の川井郁子さんのコンサートでまた“ハバネラ”を聴いて、これ映像で欲しいって思っていたのだけどね。DIAMOND DOGSのサイトで売っていたのか…
無論すぐ注文。

痺れるな…“ハバネラ”凄く良い。
しかし映像だと全体がさらりと観れる印象かもしれない。わたしが一年以上ずっと妄想回想重ねていたせいもあって、客席で観た記憶がかなり盛り上がっていたからだろうが。
あの心地好い緊張感はやはり生の舞台だからこそ、だったのだな。

その“ハバネラ”の演奏前に、ホセが髪をほどく偉い男前な場面があったのだが、あとの曲の演出があまりにも衝撃的で全く覚えていなかったらしい。そういうところは映像で観たいね。演者の表情もよく見えるし。
この作品の東山さん、無闇に格好良い。
だから触発されてわたしもクラッシュベロアのマントが欲しい!とか衣装さんに無茶振りしちゃう訳だよ(笑)
アルラウネ初演の際に衣装さんにこの話をした為に、うっかり赤いクラッシュベロアを買われる寸前だった…しかし欲を言えばあの編み上げのブラウスもちょっと欲しい。一体何を目指しているのだ、わたし。


2017年夏の川井郁子さんのコンサート“Passion in eX”の感想→http://louis-asaka.blog.jp/archives/1937024.html 
2016年「カルメン」の感想→http://louis-asaka.blog.jp/archives/1892936.html


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 08:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives