December 28, 2017

回道

[画像:0ed05ece-s.jpg]

今朝、今冬初めて霜柱っぽいものを見付けた。
神様にご挨拶して近道させて頂いた神社を抜け、何気なく見た生垣の下。
他所様の生垣をしゃりしゃり踏みつけるのは流石に気が引けたので(苦笑)軽くつついて満足。
こう毎日寒くては既に冬であることを認めざるを得ないが、視覚的に季節を感じると妙に感動したりして。
昇る太陽には一種の戦慄を覚えるような完全夜型のわたしだが、時折健康的に朝の時間を楽しむこともある。ぶっ通しで稼働したあとなので疲労感は否めないのだが…
タクシーも馬車も来なかったせいでうっかり一駅近く歩く羽目になってしまい、せめて少し自分を甘やかしてやろうと開店直後のパン屋で焼きたてのパンを買い込んでみた。

[画像:04bab4f3-s.jpg]

あ、なんだか優雅だな…
もう眠るだけなので紅茶はラベンダーで。その紅茶の香りにも勝る勢いで部屋中がバターの良い匂い。うん、寝しなに頂くにはなかなか罪深い。

普段と違う道を使ってみるのは色々と発見があって楽しい。
今の屋敷に越してきて半年ちょっと経つのだが、暫く稽古続きだったもので…気紛れにジョギングをしても近所の土手で終了、そもそも活動時間が基本的に深夜〜早朝なので辺りを探検することも出来ず過ごしてきたのだ。
つい昨日も、割りと近所に大きなホームセンターが有ることを偶然知り、工具やら木材やらを衝動的に買い込みそうになった(苦笑)
形から入るタイプなもので、ホームセンター(舞台セット)や服地屋(衣装)に入り浸ると芝居の視覚的な案が浮かぶのね。で、余計なものまでうっかり買っちゃう…
否、昨日は我慢したよ。木材のコーナー見ただけで。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 09:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives