May 22, 2018

群青

髪を切ってから若返ったと各所で言われ、若干調子に乗っている(笑)
しかし、なんだかこの長さが久々過ぎて扱い方を忘れている感…


さてさて、来月のサロンでお出しするカクテルの試作をつくってみたよ。
満を持して(?)降臨の怪鳥、朗読作品「スマラ-夜の霊-」をイメージした、妖しく深い青が印象的な一杯。

Fotor_152639913495643

Parfait Amour(パルフェタムール)という菫と柑橘のリキュールを使っています。
“完全なる愛”というネーミングと濃い紫色のせいか不思議な媚薬のような印象だけど、さっぱりとした甘みのリキュールで結婚祝いの席で振る舞われたりもするそうです。
こちら、アルコールの苦手なお客様には菫シロップで代用したノンアルコール版で提供しますのでお申し付けください。

劇団公式Twitter(@lesmiroirs)では、この試作カクテルをシェークする朝霞の動画が見れます(笑)
目の前でシェークして欲しい方、サロンでこちらのカクテルを注文してくださいね。貴方の為におつくり致します。


もうひとつの朗読作品「ホメロスの蝶」は白ワインベースの予定、伝説のアポロ蝶をイメージしています。
そして隠し味に少しだけHENDRICK'S、わたしが一番好きなスコットランドのジン。薫りが物凄く良い。
蒸留して、薔薇・胡瓜・ハーブなんかで薫りづけする変わった製法なのだと昔蒸留所見学をされた方に聞いた。夏場はこいつをソーダで割ってマドラー代わりに軽く叩いた胡瓜を入れたものが最高に美味いのよ。ジンソーダの概念が軽く覆る。
DSC_0734
小瓶で買ってみたらなんだか毒薬っぽい(苦笑)
ちなみに「ホメロスの蝶」は現在執筆中。シュナックの原作は、かなり思い入れのある大好きな作品なので気合いを入れて書いていますよ。お楽しみに。


次回のサロンは、
6月10日(日) 15:00〜21:00
自由が丘 Mumにて開催です。
ご来場お待ちしております。
Screenshot_20180417-193558



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 14:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives