February 17, 2019

精算会

「夜を喰むスマラ」精算会。
既に次の稽古に追われている方々も居たりで、入れ替わり少しずつキャストが顔を出すホームパーティ的なまったりの会。

Fotor_15505121584388

ひとまず関係者配布用に製作した公演DVD。
まだ音声の微調整と盤面印刷が終わっていないのでサンプル版だが、関係者用はパッケージの内側が卒業式っぽいメモリアル仕様なのだ。
あんな毒々しい芝居やっていたとは思えないほど皆爽やか(笑)


軽くスパークリング飲みつつ、映像を皆で観つつ…
わたしは編集で散々観過ぎてしまったので、ゆるゆる料理なんかして。
一人で観ていると色々思い出して滅入るので、一度皆で観たあとにじっくり一人で楽しむのがお勧め。キャストの皆様、精算会で観ておいて正解だよ、本当に。
とはいえ、お客様に於いては実は後日“不眠が治った”という不思議な感想が数件寄せられている今作…寧ろトラウマにならなかったの?と製作側がビビってます(苦笑)
ここ数年、生演奏×朝霞の長台詞に安眠効果があることが実証済み(お客様談 マジです)なのだが、
既にDVDご予約くださったお客様はとりあえず明るい部屋でオリーブでも召し上がりながら観ましょうね。

Fotor_155040647779010

久々にアクアパッツァを作ってみた。
オリーブはアテナ様の聖樹、月桂樹で香り付けしたからアポロンも入ってるよ。
スマラ観ながらの会食に、肉(特に鳥と馬)はなんだか避けたい気がして。
とはいえ、朝に魚の内臓処理をしたときは完全に脳内にクライスラーが流れていた(苦笑)このメバルがまな板の上で“ルキウス、無事か?”と言い出したらどうしようかと冷や冷やしながら…なんてな。
そんな事云いながらつい手癖でカプレーゼに薔薇巻きした生ハムをのせてしまうわたし。あ、薔薇も駄目だったのではないか…皆が食べてるところ見て気付いた。すまない、ロレンツォ…
美味しく頂きました。

なんかばたばたしてしまって料理の写真しか撮ってないけど、久々にこの面子と逢えて嬉しかった。
公演打ち上げで半ば廃人だったもので、キャストの皆とあまり喋れていなかったのだよね。この作品を、少し供養出来たような気がする。
ありがとう、お疲れ様でした。


一般販売のDVDは、まだまだ予約受付中!(発送はもう間も無く)
此方の通販フォームよりご予約可能です→http://les-miroirs.jp/tsuuhan-form.html


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 21:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives