August 05, 2019

寒暖

やっと空が明るくなりかけた4時半、こんな時間から蝉が鳴いている。元気だなぁ…

昨日は二日酔いで何も食べれなそうだったのだけど、夏のトレンドを味わいにということで中川さんとかき氷デートしてきたよ。
急に呼びつけてしまったので近所の喫茶店とかで良いかくらいに考えていたのだが、わざわざ電車を乗り継ぎ、並んでやっと店に入るという。未だ嘗てこんなにかき氷の為だけに気合いを入れて動くことがあったかな、ちょっと冒険した気分(笑)
そもそもここ数年流行りな、お洒落スイーツ化したかき氷って初めて食べたかもしれない。

DSC_1706

やっぱり苺味だよ、わたしはなんでも王道が好きなのだ。
当たり前だが、祭りで食べるようなかき氷とは別物だよね。苺の果肉もたっぷり入っていて美味しかった。結構な量だったので食べきるに時間掛かったけれど。

涼を感じた、というよりなんなら寒いくらい…と思いながら邸に帰り着く。
寒気が収まらず毛布など出してみる、流石に様子がおかしいと熱を計ってみたらなんと39℃!
うわ、普通にへばるレベルじゃん。
軽くふらふらするとは思っていたが二日酔いのせいではなかったのか…
慌てて“うがいしまくってください”と中川さんに連絡を入れ、解熱剤を飲んで厚着して寝た。
有り得ない量の汗をかいて起きたら嘘みたいに平熱に戻っていた。そして蝉の声を聴く早朝に至る訳だ。
すぐ治って良かったけれど、一体なんだったのだろう?ちょっと疲れた。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 05:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives