January 2006

January 19, 2006

哀悼

2006年1月17日、15時15分…
朝霞家のアイドル、オスカルさんが永眠されました。

突然死もいいとこ、ほんの数分前まで元気に泳いでいたのに…一体何故?
ショックが大き過ぎて。約半年ほどの付き合いだが、色々思い出深い出来事ばかりで…本当にかけがえのない存在だったのだなと失って再確認した感じ。
しかもそれは、別宅で飼われていた相方のベタの訃報を聞いた翌日の出来事だったので二重のショック。
後を追ったんだろうか…?
突然過ぎて未だに信じられない。

亡骸は裏の椿の木の下に埋めた。多々良浜で拾った白い貝殻と共に。
その日はもう、公演で使用したオスカルのビデオを見ながらヤケ酒。

あの愛くるしい瞳も優雅な鰭も今は思い出となってしまった。
そしてあの日から…ショックのあまり魚が食えなくなってしまった。
しばらく魚料理は無理そう。
そしてしばらくはちょっとペットは飼えないだろな…



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2006

雷鳴

雷の音に、無性にときめきを感じる。
今日、横浜は稲妻フィーヴァーであった。

そして…何故、体中の関節が痛むのかと思ったら、昨日派手にずっこけあそばしたのだった。
忘れていたよ…膝にアザ出来ているし。
美しくないな。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2006

転落

04ea4020.JPG

 

 

 

 





オスカルの水を取り替えようとしたら誤ってシンクに転落させてしまった…
しかも必死に助けようとするわたしの指をすり抜けて暴れ出したから大変。
その上、格闘してる途中に客人が来て更に大変。

長い格闘の末、なんとか無事に水の交換は終了。
はぁ…わたしともあろう者が小魚1匹にずいぶんとてこずってしまった。

でもベタは肺呼吸できるらしいからね、ちょっとくらい放ったらかしても大丈夫だったのかも?



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 02, 2006

ZAMZA

ザムザ阿佐谷までの、とっても丁寧な行き方説明。
めくるめく幻想劇場の入口へ、朝霞ルイがご案内致しましょう…


++++++++++

JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅に下車。
《注意》土日祝日は総武線各駅停車をご利用下さい、中央線快速は停まりません。

改札口左手、北口へ。


バスロータリーのあるほうね?


北口を出て左手、
コージーコーナーと線路の間の道へ。


暫く進み、煙草屋の角を右折。


2つ目の角(小さな居酒屋がある)を左折。

すると、
右手に樹に囲まれた建物が見えてきますよ…

はい、此処がラピュタビル。
駅からは徒歩2分程。

ザムザ阿佐ヶ谷はラピュタビルの地下1階です。
早めに着いちゃった方は、整理券引き換えを済ませてビル内の山猫軒or近所の名曲喫茶ヴィオロン辺りでお茶でもしつつの優雅な待機をお勧めします(笑)

どうぞお気を付けていらして下さいませ。




杉並区 阿佐ヶ谷北 2-12-21
ラピュタビル地下1階
TEL:03-3336-5440
http://www.laputa-jp.com/zamza/main/


2012/07/26

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2006

†blog説明†

【バティストを悼む薔薇】
asaka-banner

幻想芸術集団 Les Miroirs所属・舞台役者兼なんでも屋(脚本/演出/映像編集/宣伝美術/衣装/制作/その他雑用)
代表a-m.Lullyと同一人物説もあったりするが定かではない。

劇団員プロフィール
†PC†
†mobile†

此処では、日常/自身の活動/観劇感想/趣味話/その他散文…稀に先の脚本の一部や、物語のヒントをぽろっと呟くこともあります。
御意見&御感想はblog記事へお気軽にコメント(全てコメント承認制に設定しております故、ご希望の方はweb上に開示いたしません)or直接の御連絡はlouis@les-miroirs.jp迄どうぞ。

開設:2006/01

尚、当blogはリンクフリーです。
*バナーはありません*
特に報告は不要ですが、御連絡戴けると嬉しく思います。

サイト名 バティストを悼む薔薇
URL http://blog.livedoor.jp/alf_maria_lully/
管理人 朝霞ルイ


それでは、
ごゆるりとお過ごし下さいませ…




ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:25|Permalink

会場案内†Theater SHINE

華麗なる道案内シリーズ
Theater SHINE(シアター・シャイン)編でございます。
めくるめく幻想劇場の入り口へ…朝霞ルイがご案内いたしましょう…

++東京メトロ丸の内線・南阿佐ヶ谷駅よりお越しの御客様++
東京メトロ・丸の内線 南阿佐ヶ谷駅2a出口、若しくは2b出口を出られまして、
青梅街道を高円寺方面(郵便局・警察署のある方向)へ進みますと、左手にすぐ杉並区役所が見えて参ります。
*夏場は建物が見事なグリーンカーテンに覆われています*

425f2532.jpg
区役所前の広場の端、このロマンティックな銅像がある角を左折。
6f07b759.jpg
細い道を100mほど進みますと、道の左手に劇場が見えて参ります。
*ちょうど横壁(公演ポスターが掲示してある)にあたります。
南阿佐ヶ谷駅〜劇場は、徒歩2分ほどです。


++JR阿佐ヶ谷駅よりお越しの御客様++
*土日祝日は各駅電車しか停まりません、ご注意下さい*
駅改札を出られまして右手、南口へ。
パールセンター商店街というアーケードがございます。
アーケードに入りまして、ひたすら直進…賑やかな商店街を眺めながら、ひたすら道なりに進んで下さい!
道の右手、煙草屋の角を右折。
正面左手にすぐ劇場がございます。
68ce8f56
*商店街右手には煙草屋が2軒ございます。2軒目の煙草屋の角を曲がって下さいませ!*
阿佐ヶ谷駅〜劇場は、徒歩7分ほどです。

22bfb248
東京都杉並区阿佐谷南1-15-15
駐車・駐輪スペースはございません。
また、公演内容・道順など劇場へ直接のお問い合わせはご遠慮下さいませ。

交通&開演時間にご注意のうえ、お気を付けてご来場下さいませ。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
profile
Archives