April 2006

April 27, 2006

悪夢

気持ちの悪い夢を見た。
このところ疲れのせいか眠りが深く、しばらく夢を見なかったんだけど…

何故か早朝に見知らぬ人たちと黒い車に乗り込み、海を見に行く夢。
オール明けという設定だったのか各々が不思議なハイテンション。朝焼けの海を見ながらみんなでたわいもない語りをし、帰路へ…
すると、道端に茶色い毛をした猫の親子が寄り添ってちょこんと座っていたのだ。
微笑ましいなぁなんて、しゃがみ込んでしばらく様子を見ていた。
親猫は仔猫を撫でまわしたり顔を舐めたりして細々と世話を焼いている、とてもほのぼのとした光景である。
ところが!
…仔猫が大きくあくびをした瞬間いきなりアゴがはずれ、そのまま首がコロッと落ちてしまったのだ。
あまりの衝撃に唖然。グロ過ぎる…
けれどそこが夢の世界の不思議なところ。こんなにもあり得ない出来事が目の前で起こっているにも関わらず少しも慌てないのだ(苦笑)
冷静に仔猫の頭を拾いあげ、くっつけてあげた……
もちろんちゃんとくっつく。夢だからね。

起きてから落ち着いてその夢を思い返してみてゾッとした。
普通に怖いな…
夢占いで調べようかな?項目なさそう(苦笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 21:22|PermalinkComments(0)

April 19, 2006

お詫び

やっと各所に設置したフライヤーを新しいものと交換し終わりました。
諸事情によりMiroir un Moment時代のHPは今の劇団HPへのリンクを貼ることも出来ないままトップページごと削除されてしまう事件が起こりまして…前のフライヤーを頼りにHPへアクセスして下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:08|PermalinkComments(0)

April 13, 2006

♪♪♪

6afb96df.JPG

 

 

 

 

 








最近、家族が一気に増えた。
おたまじゃくし、飼ってみた。
…暗いな(苦笑)
熱帯魚の次はおたまじゃくしに癒される。
暖かくなってこいつらが蛙になったらまた魚も飼いたい。

しかし、これだけ数が多いと水を取り替えるのもひと苦労。
今のところ調理用の“網じゃくし”で一匹ずつすくっている(爆)
足がはえてきたら大変だろうな…



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:47|PermalinkComments(0)

April 12, 2006

不運

他人の嫌味を言う人ほど自分のことを分かっていないものですね。
人間、乱心状態では美意識や愛情、常識すら見失ってしまうのでしょうが…
やはり悲しいです。美しかった季節を知っているからこそ、なおさら悲しい。大切なものに気付けるまで、これからどれだけの季節を数えるのだろう……


劇団関係の用事で出掛けてきた。
電車運に見放される一日…
行きに電車を乗り間違えて危うく空港まで行ってしまいそうになった(苦笑)
そして一通り仕事を終えて帰り。酔っ払いが線路に落ちそうで見ていられず、慌てて駅員を呼びに行き…電車を逃す。ツイてない。
春は色んな人が居る、ね。泥酔状態の中年男性、立ち上がれず…まるで産まれたての仔馬(苦笑)
で、駅員も来たところでやっと乗車。しかし雨の日の満員電車って最悪。
湿気と…様々な人間の体臭が織り成す独特な香り…凹む。新鮮な空気が欲しい。
ただでさえ最近はよく乗り物酔いをするので、ふらふらしながらやっと地元の駅に到着。

雨の帰り道で少し回復。さすが梅雨生まれ(違?)
わたしの先祖は、かたつむりだという噂。ほんとか?(笑)
雷が鳴ったらもっと良かったのにな…

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:06|PermalinkComments(0)

April 10, 2006

御祝

6d40c9c1.JPG







やや時代遅れなリーゼントでキメた怖面のお兄さんが、その風貌に不似合いなピンクの花束を片手に楽しそうに商店街へ消えて行った。
プレゼントだろうか?
微笑ましく思えて少し幸せな気分…

いきなりケーキ食べたい病にかかってしまった。
で、友人を誘って食べに行こうと思ったのだけど…よく考えてみたらその人は4日前が誕生日だったのだ。という事で!予定変更。
駅前でショートケーキを買って彼女の元へ直行です。
しかし黒ずくめのわたしがにやにやしながらケーキ屋に入る様はなかなか不思議な光景でした。
しかもちょっと挙動不審っていう…
“ぷ、プレート付けて下さいっ”
“ハイ、お名前はどうしますか?”
“え…あの…〇〇〇ちゃん♪で(照)”
“キャンドルはお付けしますか?”
“19本お願いします!”
…SSサイズなのに(苦笑)
キャンドル差す場所ね…ま、その辺りは愛嬌で。
とりあえず喜んでもらえたみたいで何より。彼女にはいつもチョコを買ってもらったり、ガラスを割っても止血してもらう仲(?)で大変お世話いただいている。
しかしこうして誕生日をちゃんとお祝いしたのは実は初めてかもしれない。今年はちゃんと祝ってあげられて良かった。

…みたいな感じで。どさくさに紛れてお前が一番ケーキ食べてたじゃないか!という突っ込みはやめて下さいね(笑)
お誕生日おめでとう。


なんだかんだで劇団の方も動き始めております。役者もほぼ確定です。オーディションの応募、まだまだ受け付けておりますのでどうぞ♪
HPもなんとなくかたちになりつつ。
今後の活動に…ご期待下さいませ†

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 15:16|PermalinkComments(0)

April 06, 2006

気分転換

雨に打たれて桜がすっかり散ってしまった。
今年はまともな花見も出来ず終わるのだろうか。
花弁たちが川を流れていく様を見ているとなんだかもの哀しい気分に……

そしてなんとなくまた髪色を変えてみたり。
ダークレッドを入れたんだが…意外と普通の茶髪になる。
傷んでるせいか色が入らなかった…再チャレンジは日を改めて。枝毛がひどいのよ。
たまには暗い色もいいね。

 宣伝!
公演日程が決定!

 Les Miroirs旗揚げ公演
“cramurer -ベラドンナの翼(仮)-”
10月14、15日
シアター・シャイン(南阿佐ケ谷)

Miroir〜時代の旗揚げ演目でとても思い入れの深い作品。
グリムの“ネズの木”より想をえて描かれた、時計台に住む絵描きと赤い小鳥の不思議なお話。
ダンスシーンやわたしの体を張った演出(?)は必見。
どうぞ皆様、お誘い合わせの上ご来場くださいませ。

まだ半年も先…なんてだらだらやってると後で慌てるハメになるんでね、今回は慎重にいきます(笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:04|PermalinkComments(0)

April 04, 2006

報告

リンクを見て気付いた方もいるかもしれないが…
劇団名を変更しました。
今後は“幻想芸術集団Les Miroirs(レ・ミロワール)”となります。
まぁ、つまりまた結局のところ“鏡たち”と戯れる運命(笑)
でもすっきり覚え易い名前になった、でしょう?以前から長くて覚え難いという苦情もあったので…

活動方針など大きな変化はないけれど、わたし自身の気持ちの問題は大きい。
初期のblogでも語っていたけれど、わたしは前回の公演が終わった時にもう舞台をやめるつもりだった。
正しくは、諸々の理由からやめざるをえない状況だったのだけど。
去年の稽古中からスタッフ失踪やわたしの体調不良などのトラブルも重なり、精神的に限界を感じて“活動休止”というかたちをとるに至ったのだった。

けれど芝居をやめたところで負担が軽くなる事はなく…どんどん深みにはまっていく感覚。
今までは、“とりあえず公演が終わるまでは死ねない”のような本当に最低限の責任意識を持ってギリギリまともに生きるよう心掛けてきたのだが…やめた途端に体を酷使するようになってしまって。そこに更にどうしようもなく暗い問題が一度にいくつも重なってきて大変なことに。
年末は廃人だった。
やはり自分には演劇が必要なのではないかと…耐えきれず逃げた場所にまた自ら逃げ帰ってきた次第で。
本当に、苦し紛れにつくった逃げ道かもしれないけれど…戻って来たからには今までの自分のままではいけない、更に上を目指さなければ。

気持ちを新たに、そんな意味を込めて思い切って劇団名を変更してみました。
振り回してしまった関係者の皆様には心から申し訳なく思います。
わたしが至らなかったばかりに離れていってしまった方々もいます、申し訳ありません。
けれど、それでもまだこんな未熟者のわたしについて来て下さる方々…ホント、神です。愛してます。
今後とも、どうぞ末永くよろしくお願いします。


※なお、新HPは4月半ば頃には完成予定です。今は存在こそすれど…準備中の状態です。しばしお待ちを。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 20:14|PermalinkComments(2)

April 03, 2006

見舞

fd0b16f1.JPG

 

 

 

 

 

 








…という訳じゃないと思うけれど。
伯母の韓国土産のお菓子。
パッケージはコリア風味だが中身は普通のトッポ(苦笑)
韓国のスーパーで購入したらしい。もっと土産らしい土産を買って来てくれよ…

風邪はなんとか快方に向かっている。
まだ声が掠れ気味ではあるけれど。熱は下がったのでなんとか。
早いとこ治さなくては。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 14:13|PermalinkComments(0)

April 02, 2006

夜桜

50f97a68.JPG







風邪をひいた…かもしれない。
わたしは元から扁桃腺持ちなんだが…今朝からノドの調子がおかしく、物凄いハスキーヴォイス。さっき熱を計ったら37.5℃もありやがった…低体温のわたしには一大事!

なのに、今日は一日中出歩いておりました(笑)
やっとまともに都内に出られるようになったので久しぶりに新宿でお買い物を。
春物のブラウスを購入(画像参照)
ちょっとわたしには柄じゃないかと思いつつもレースの美しさに一目惚れ。
Moitieさん、十字レースシリーズやっぱりイイ。
本当に久しぶりだったので見た事ない商品ばっかり。
暖かくなったら…是非こいつを素敵に着こなしてお出掛けしよう。やっぱり金髪には白ブラウスだよね。

で、その後は美女に連れられ、ベビーカステラ片手に代々木公園へ夜桜見物…と思ったら公園は花見客で超満員!みんな考える事は同じなのね。
暗闇の中でどやどや騒ぐ声が響き…立ち込める酒の香に…嗚呼。
しっとり夜桜を観賞するつもりが祭りにでも来たような異様な盛り上がりだったので諦めて適当な店で夕食をとる事に。とりあえず歩きながらだけど桜は見れたし、ね?
食事をしたら、コルセットがすっかりきつくなってしまった…これだけ食べれるなら健康だろう!けど油断は禁物ね(苦笑)
今夜は早く休みます。

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:15|PermalinkComments(0)
profile
Archives