May 2006

May 31, 2006

金糸雀

…遅ればせながら。
金〜日曜日は劇団黒虹さんの公演をお手伝い。
後日なにもツッコミがないという事は会計はちゃんと出来てたのだろうか?当日は半分寝ていたので心配…(爆)

あたふたしつつも千秋楽はちゃっかり客席で観劇。
前回の公演と比べ、だいぶ劇団のカラーがはっきり出ていて大変興味深い作品だった。というかわたしは中盤、素で感涙しそうになっていたり…
これからが楽しみな劇団さんです、みなさんホントにお疲れ様でした。


…さて、来週は自分の劇団が早くもフライヤー用の写真を撮影しに行く予定。
衣裳つくらないとな、まだ2着目が手つかず…まずいッ!
完成までミシンさんと睨み合う日々が続きそう。頑張れ、自分…
撮影の日は晴れてくれると良いな。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:21|PermalinkComments(0)

May 27, 2006

寝不足

春先あたりから睡眠時間を比較的多くとる生活を良い感じに続けてきたのだが…
ここ数日、多忙のため睡眠不足になりかけている。
これではいかん。まぁ、仕事をため込む自分が悪いのだろうな…
そして、それでもなお気まぐれでフラフラ一人で出掛けるのだから自業自得と云ふもの(苦笑)

今日も睡眠時間が限りなく0に近い状態で黒虹さんの公演お手伝いに行って来たり。
道には迷うは、プリンターの使い方が分からず大量のミスプリを出してみたりとか(すみません…)。
いや、まさかがっつり制作仕事をやるとは思っていなかったので安心しきっておりまして…正直焦っている。
会計にミスがない事を祈るばかり…(怖)

しかし色々と勉強になります。今夜はばっちり寝るので明日こそは制作として華麗に仕事をこなそう。

しかし、寝不足気味になってからクマが心無しか消えてきたような気が…?
今までコンシーラー使おうがマッサージしようが消すことの出来なかった頑固ものを…
ハッ、もしや今までのクマは寝過ぎで出来たクマ!?
そんな事って……ある、の?か??
とりあえず、また一つ美しくなったということで良しとしよう!



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:02|PermalinkComments(0)

May 25, 2006

Lucie

c0ed9e15.JPG

 

 

 

 

 

 







みなとみらいホールのコンサートへ。
「ルーシー」とは、みなとみらいホールに設置してあるパイプオルガンの愛称である。

久々に生で聴くパイプオルガンは感動した!
みなとみらいでは、毎月第4水曜の昼に1$コンサートなるオルガンのミニコンサートを行っている。その名の通り入場料金は1$(もしくは100円)というなんとも太っ腹なイベントである。
“音の展覧会”と題された今回はムソルグスキーの[展覧会の絵]よりの連弾やらバッハの[トッカータとフーガ]のパロディ(?)など短いながらも聴きごたえのあるコンサートだった。


来月は100回記念のバッハ特集だとか!行かねば!

 横浜らしさを満喫しようとコスモワールドをふらついてみたが眩しいので即撤退。
ジェラート屋をはしご(?)して腹を壊してしまった。胃腸が弱いくせに無理するからこうなる。
ブルーソルトのジェラート(マリオ・ジェラテリア)は歯磨き粉のような味がして微妙だった…ピンクソルトにすれば良かった。

kla













そして桜木町を締め括る外せないスポット!
ランドマークタワー前の…広場?滝のある不思議な空間(正式な名前は知らん)。
なぜ外せないのかは…敢えて伏せる(微笑)

光、差し込む朝♪ 
白い服で来れば良かった。桜木町に来る度にうきうきしながらココの階段を昇る。
まさにこのアングル、気付いた人はcryptogramer(笑)

kla02

 



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:28|PermalinkComments(0)

May 24, 2006

退団発表

コムさん…
そろそろくるかと予想していたのだけどやはり寂しいものだな……
お疲れ様です。 

雨も降っていることだし、余計に寂しさを煽るような。
しかも自宅のテレビが雷で映らなくなった。
傘を忘れて出掛けたせいでびっしょり……まぁ、そんな事はこの際どうでもいいんだが。

とりあえず、今年いっぱいは出来るだけ舞台に足を運べるようにしよう。
そして、今後の活動に期待しつつ…



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 21:39|PermalinkComments(0)

May 22, 2006

多忙

行ったり来たりで大移動の一日。
プチ久々にコルセットを装着して出掛けたらいつもより絞まらなくてショックだった。
そして、今日は眩しかった…この陽気、わたしを殺す気か?(苦笑)
サングラスだけでは充分に日光を防ぎきれず、日傘を持たずに出掛けたのを後悔。日陰に入ろうにも見当たらず…半ば死にながら黒虹さんのお稽古場に小道具を届けに行く。
黒虹はもう来週が本番か…早いものだなぁ(しみじみ)。影ながら応援しております故…というか自分の劇団以外で旗揚げから関わってる劇団はあまり無いのでちょっと親心だったりして(笑)
そんなに大した手伝いもしてないくせに。

そして各所に新しいフライヤーを設置しに行く…
久々に原宿へ降り立つ。
何故あまり立ち寄らないか?
単にわたしは原宿が苦手という理由。
原宿と渋谷はなんだか生理的に辛い。漠然と恐怖すら覚える。
人が多過ぎる?しかし横浜や銀座なんかにはアレルギーが無いところをみると…う〜ん、なんでだろう?若い人ばかり居過ぎるから、かな?
誰かの付き添い以外で、つまりは一人で原宿を歩いたのなんて考えてみたら今日がほぼ初めてだったかもしれない(苦笑)
一人で行く場所じゃないな、空気が合わないぜ…眩しさに輪をかけてクラクラしてしまったよ。

そんな具合で今度は自分の劇団の稽古場へ… 今日の稽古は楽しかった(笑)
なんだかワークショップに通っていた時を思い出した。そう、おそらく、面子のせい。新鮮な気分で稽古が出来て良かった。
今回の作品(再演なのだよ)は前回のものとだいぶ雰囲気が変わりそうな予感。
出演者が変わるとこんなに変わるものなのだねぇ。
とりあえず、前回以上に色々な面でボリュームのあるものになりそう。
今日の稽古では朧気ながらも少し手応えを感じたような気がした。

そんなこんなな一日。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:26|PermalinkComments(0)

May 19, 2006

胃腸

増して胃腸が不調。

胃カメラは1月にやったばかりなのだが…
まぁ、食事は出来ているのでまださして問題ではないと思うが…油断は禁物。

とりあえず、胃薬を、飲みませう。
そして、牛乳を、飲みませう。
胃粘膜強化。 

ホントは寝てられないんだけど今日は寝ます、許して。
ミシンなんかもう当分見たくない!眠っても夢の中で裁縫してそうな勢い。

胃が痛い…
ノド痛い…
右手の皮膚がつっぱって痛い…
色々と具合が良くないので医者もまずどこの科にかかったら良いのやら?
強く、生きますわ。

明日は曇るといいな………



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:52|PermalinkComments(0)

May 16, 2006

課題

…がたくさんあります。
ずいぶん前からの課題、最近気付いた課題。
役者として、座長として、人としてetc

このところ、何事に取り組むにも緊張しすぎているような気がしている。気張りすぎると空回りしてしまうね。一体なにに焦っているのやら…落ち着け落ち着け。

髪が傷んでいるというのに…撮影の為にパーマをかけねばいけないしね。
頑張れ、わたしの髪の毛!即効でつるつるヘアになる強力なトリートメントとかないだろうか…!?

今日はお休みなのでユザワヤに布を仕入れに行って参りました。癒されますな、ユザワヤ…新しい裁ちバサミも購入してるんるんでございます。
色々と買い込んでしまって荷物が大変なことに。布って意外と重いよね。裁縫を始める前に部屋を片付けよう …

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 21:07|PermalinkComments(0)

May 10, 2006

何色

ヘアカラー失敗した。
不思議な髪色…紫と灰色が混じったような色、になっている。何処の国(星?)から来たの?って色。
写真撮影の為、金髪にブラウンのヘアカラーを使用したらこんなことになってしまったのだ。傷んでいるからね…
またやり直しか……撮影日までに落ち着かせないと。

最近、懐かしい人々に出くわします。先日の初稽古の時も、もちろん懐かしい面々と顔を合わせたのだけど。
なんせ、今回出演を依頼した方の中にはまともに会話をするのが数年ぶりという方もおりますので。
それ以外、駅や道端で元同級生やら元同僚にばったり…なんて事が最近よくある。

過去を振り返る、そんな季節なのだろうか?……若しくは死の前兆?(苦笑)

新たな出会い、再会…様々な人生が交錯する初夏であります。
嗚呼、今年こそは潮干狩りに行きたい…

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 20:33|PermalinkComments(0)

May 05, 2006

旅行

2aa8ac54.JPG

 

 

 

 





三浦の横浜人。結局県内だけど。
海の幸と仮面ライダーを満喫。暑くて眩しくてもう大変だった…でも水族館は好きなのさ。
わたしは魚が好きなので(主に観賞するのが)。水のある風景に落ち着くのだよね。
フグが可愛いかった。ナマコとサメもべたべた触ってやった。
 

最前列に陣取って、ライダーショウ観た(笑)
素晴らしい迫力。お姉さんのパンチラ付き。
いろいろ楽しかった。

本格的に稽古期間に入る前の束の間の休日…明日から、いや今日から、頑張らねば。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 22:24|PermalinkComments(0)
profile
Archives