September 2006

September 14, 2006

岩盤浴

居城近くのスパで、岩盤浴というものを体験してみた。
体内の労廃物を排除せねば…と、ね?

いやぁ、面白い程に汗がダラダラ流れてくる。
たっぷり絞れた。
此処は岩盤浴の他にも温泉やらサウナやらタイ古式マッサージなんかもある。
実にすっきりさっぱり、優雅な気分だ。

ちなみに滞在した約5時間の間に、実際に体重も1.5堋減ったので気休めではなく本当にすっきりしたのだと思う。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 13:25|PermalinkComments(0)

September 08, 2006

健康思考

いや、“健康思考”というビョーキかもしれぬ(苦笑)

ad0e02ad.JPG








今朝の朝食
納豆(3パック)
絹豆腐(半丁)
ツナ缶
何故かアイス…

ちなみに掌に乗ってるのは様々な健康食品である。ビタミン剤にアミノ酸、コラーゲンなど全部で5種14粒。
豆腐は上に油を切ったツナとごまドレッシング(もちろんノンオイル)をかけていただく。これがなかなか美味なのだ。
ただ、わたしはそんなに栄養の知識がないので食べ合わせの善し悪しは実はよく分からない…つまりは手当たり次第に摂取しているだけなのだ。
筋肉つけたいからタンパク質摂ろうかな〜と思って豆類とってるんだけど…ちゃんと作用しているのだろうか?う〜ん…
どなたか体に良い献立教えて下さい。

昨日、稽古場近くの神社で(たぶん刑事モノのドラマ)撮影をしている水谷豊を見た。
稽古場で自慢したのに誰も水谷豊を分かってくれず「誰ですか?」と返された(怒)信じられない!
なので悔しくて母にメールしてみた(笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 07:32|PermalinkComments(4)

September 06, 2006

失態

泥酔した女性に絡まれ、体中至るところに接吻を受ける…
襲われた感、半グロッキー。

「みんな見てるじゃないですか〜」なんてふざけ半分でどうにかしようと試みるも無駄でして。
というか、本当にみんな見てた(凹)誰か助けようよ!

この場所ではやたら年上女性から接吻を受ける。
アメリカンだな…
もしくはわたしがマダムキラーなのか?(否めない/苦笑)

しかし可愛げのある人は得…か?
この程度の失態なら“フゥ、しょうがないなぁ…”にとどめられるのは性格の可愛らしさ故の特権かも。

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 05:17|PermalinkComments(0)

September 05, 2006

5b95f7ed.JPG

 

 

 

 

 

 








オークションで購入したサーベル!
あまりの格好良さに一目惚れし、ウォッチリストに登録し続けて約1ヶ月(長…)。
ついに覚悟を決めて落札した。

商品画像を見て惚れ、送られてきた実物を見て惚れ直し…いや、ホント素敵。
もちろん模造刀なのだけど、これがなかなかよく出来ていて適度な重みもイイ感じなのだ。
製作された国や年代や詳しいことはよく分からないのだが…とりあえずこのフォルムというか、醸し出すオーラはかなりわたしの好みで申し分なく気に入っている。金属部分の色褪せた感じなんてもう最高、たまらん。
ちなみに、一応銃剣?どちらがメインなのか分からないが…
柄の貝殻の細工の下に小さなピストルが付いていて、そのままorドライバー等で取り外して使えるとか。
詳しい知識がないのでちょっと調べてみようと思う。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 07:27|PermalinkComments(0)

September 02, 2006

薔薇

8a7b8e1d.JPG

 

 

 

 

 

 








かなり興味をそそられる商品名&パッケージ。
さっそく購入し、飲んでみた。

…お?

おぉぉッ!?

本当に薔薇の味がする!(微妙に甘い)
なんだか石鹸や蝋燭を食している気分だが(笑)
ちょっとクセのある味なので250mlを飲もうとすると途中でやや飽きてくる…しかし、決してまずい訳ではない。
量的には半分でも充分だけど。
これは体に良いのだろうか?
成分表示がほとんど外国語なのと能書きらしい宣伝文句もなにも記されていないので、ただ“薔薇の味がする水”という以上はよく分からない。健康食品?

値段は1本300円前後なので、ただのジュースと思うならやや高値。
ちなみに原産国はやはりブルガリア。ブルガリアンローズなのだね、道理で高貴な香りがする(笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 08:57|PermalinkComments(2)
profile
Archives