May 2007

May 26, 2007

Les Roses...


c16adefa.jpgcb19540d.jpg

ここ数日というものすっかり“薔薇”に取り憑かれている。
撮影でも薔薇、小道具ももちろん、普段の香水も薔薇の香りにかえてみたり…
いや、確かに好きだけどいい加減ちょっと飽きてきた(苦笑)
そのうち同化してきそう、ほんと。
でも良い役作りになる…か?

まぁ、撮影も稽古も程好い脱力加減、相変わらず“場面で”なんとか進めているところ。
色々と慌ただしいけれどまだ少しは楽しむ余裕もあるのでね、このままうまく流れに乗れれば。
焦らず、出遅れた部分を作り上げて行こうと思う。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:54|PermalinkComments(4)

May 21, 2007

Sanctus



ddc7dc35.jpgee33cced.jpg











聖なるかな。
軍神は炎の短剣と薔薇の園を手に入れた……!

みんなに協力してもらって撮影に使う為の薔薇の造花を大量に入手した。
真夜中に薔薇と戯れる不審人物のわたし…
しかしこれがなかなか楽しいのだ。
造花と分かっていてもやはりときめく。薔薇はいいなぁ。

そして舞台の小道具という口実で格好良いサーベルを自腹購入(笑)
これほんと格好良いよ、普通に部屋に飾っても良い。
鞘から抜くときの音もリアルでかなり良い。
すっかりお気に入りだ。
撮影が少し楽しみになってきた。
稽古のことを考えると少し胃痛がするけれど。

あぁ、落ち着こう…今夜は早寝。
薔薇に囲まれて寝る(笑)
小道具が増えて部屋がだんだん狭くなってきた今日この頃。
寝相の良い人で良かった。
おやすみなさいませ。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:33|PermalinkComments(0)

May 18, 2007

散髪

来週の撮影の為に髪を切った。

最高に眠かったのでシャンプーされながらなんども意識が飛ぶ…
初めて行った美容院だったのだけど、ものすごくイタリアンな店名とは無関係に内装は思いっきりアジアン。
シャンプー台が薄暗くなかなか雰囲気があって素敵な感じ。だがそれが眠気を誘うのだ…
最近の美容院はすごいな、シャンプーの香りを選べる(ハーブにしました)。で、時間を掛けて丁寧にマッサージしながら洗ってくれるのだ。
いつも近所の美容院で散髪を済ませていたわたしはいたく感動してしまったよ。
ところが…色々と注文つけて切ってもらったつもりだったのに中盤寝てしまった訳。
自分でも何を言ったかあまり理解しておらず…気付いてみたら “これってただのショートカットじゃないか?” 切り過ぎた…
大丈夫かな?稽古場でみんなの反応をみるのがちょっと怖い。
切ったものは戻らないからな、顔ヤセしないと!
とりあえずメイクさんと相談…?
しかし、頭が軽くなって日常的には大助かり(笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:47|PermalinkComments(2)

May 14, 2007

禁煙宣言

66246014.jpg

















殺人的な朝陽の中、命からがら帰宅。
なんだか喉の調子がおかしい…素晴らしいくらいにハスキー。
突如咳き込む。
すると何やら赤茶色の液体が…
チョコレイト?な訳はない。チョコは断っている。

お前っ、もしかして…
“血ですか?” と、そいつに問い掛けてみる。
そのようだ……

参った!
早朝から凹んでしまい、ジョギングはお休み。
今回は粘土(扁桃腺炎による膿をわたしはそう呼ぶ)より前に血吐いた…
いや、細かい粘土は時々吐くんだが。だけど声は命じゃないか。
仮にも役者です、昨日からだけど。有り得ん!
何故だ?
病気じゃないし騒いだ記憶はないし、これといって血の気が多いようには思えない。
喉を痛めるようなことって…
た、ば、こ??
くらいしか思い当たらないよなぁ〜
あぁぁぁ…

涙の禁煙宣言。
これも体の為、むしろ劇団の為と思えば。
最近本数が増えたのは分かっていたのさ。
良いきっかけになったかな。 禁煙します、ハイ。
今後、ストレスは八つ当たりで解消しますのでよろしくね。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:37|PermalinkComments(0)

May 13, 2007

確定

キャストが確定!
みや様、ありがとう御座います!
いつもギリギリに頼み込んですみません。

そしてキャストがもう一名…
抵抗虚しく朝霞ルイ、まさかの…いや“奇跡の”復活。
すっかり運動不足してるのに…太ったのに…一番動く役がまわってきてしまった。
若者役か…若作りしましょうとか言われるし。失敬な、わたしは若いです。
メイクさん曰く、若さを演出するには綺麗な肌が必要とか。
肌なら任せろ!顔立ちがキツくても肌ならば。
しかし実年齢より若い役なんて約…5年ぶり?くらい。
体力もつだろうか。
まぁ…なんだかんだ言いながら、演出的にはどうにか一通り役者が揃ってくれてホッとしていたりして。
さ、頑張るぞと気合いを入れて稽古場に向かったのだけど今日はわたしの出番はなかった。
今作初の稽古着姿がちょっと寂しい感じで。
…ら、来週があるじゃないか!

と、いうことで。
皆様よろしくお願い致します。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:49|PermalinkComments(4)

May 10, 2007

拒絶は“死”……
けれどそれさえ、私にとっては確かな平穏と呼べぬ。
 
私は何処へ行けば浄化される?
悪徳で錆び付いた肉は?
重く澱んだ血液は?

こんなにも疲れ果て、望んだ運命ではないのに…
それでも少しは感じる心がある。私には本来必要のないもの。
こんな風にしてしか生きられないのなら、感情など要らなかった。
ひとつの本能のままに喰らう…そう、血に飢えた獣でいい。

拒絶は“死”。
結局は何も変わらない。
叶うものならば…
貪るような自由を私に、この剣と引き換えに!


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 21:47|PermalinkComments(0)

May 06, 2007

“PRIMARY COLORS”

6008ed52.jpg





朝海ひかる退団後初舞台、PRIMARY COLORSを観劇。
しかも最前列!
念のためオペラグラスを持参したのだけど、やはり出番はなかった…

先日のトークショウでも語っていたように、退団後初です!という気張ったところも特になく、むしろ自然体なエンターテイナー“コムちゃん”が舞台に立っている感じでなんだか新鮮だった。
どこまでが素だったのかは…分からない(笑)

2部構成になっている舞台、1部は“本番前の朝海ひかる”?
今まで培ってきた男役の心と活躍の場を待っていた女優の心とが具現化して葛藤するという内容。
妙にリアル…
宝塚時代の台詞もちらほら出てきて去年のアルバトロス〜を思い出した。素敵ダンスも健在。
出ずっぱりでひたすら踊っていた。
衣装がもこもこしていて身体の線が分かりにくいのが残念(最後にちょっと脱いだけど)。
最前万歳、近いって素晴らしい。
きゃぁ、コムさんと目が合った♪…って、きっと隣の人も思ってたんだろうけど(苦笑)

休憩をはさんで2部…
2部は完全にコンサートのノリ。
やはり出ました女装!(?)
胸元に切れ込みの入った黒のロングドレスで登場。
スカート部分がマーメイドライン(巻きスカート)で淡いピンクと大きな若草のリボンが付いたやや和っぽいような?甘過ぎず辛すぎず、とても良い感じ。
でも何故かbaby one more time?選曲センスがかなり不思議…
ロングスカートを外すとミニのワンピースに早変わり。
レザーのロングブーツ×悩殺網タイツ!あぁ、美脚。
一瞬はけて衣装替え。今度はえんじの軽い素材で出来たパンツスーツで登場。
肩の部分がふわふわしていて小顔強調。やはりパンツルックがしっくりくるかな(笑)ワイドパンツ似合い過ぎ。

後半、ちょっとしたMCタイムが入る。
じゃんけんで勝った3人に出演者全員のサイン入りポスターが当たるというプレゼント企画。
コムさんが全員負かしてしまって何度もやり直す…
終始和やかなムードでアンコールの曲も終わり、ちょこちょことグッズを買って帰宅。

…帰宅後、ポスターを開けてびっくり!
なんと直筆サインが入っているーッ!
そういえば会場で売られているポスターの中にも数枚ほどコムさんのみのサイン入りが紛れているとかいないとか?言ってたかも…
当たっちゃった?え?えぇ〜!?
これ、実は印刷とかないよな?と、疑り深いわたし。

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:16|PermalinkComments(2)

May 05, 2007

迫力


ecaa4a30.jpg460549fd.jpg

舞台で使おうと購入したプロジェクターが今日届いた。
想像していたよりかなりコンパクト…大丈夫か、これ?
とりあえず試写。
うちのDVDプレイヤー付属の線と相性が悪いらしく、音声が上手く入らない。
新しく買わなければっ明るさには大満足。さすがは業務用だ…
部屋の狭さ故、充分にその素晴らしさを堪能できなかったのが残念だったけれど。

その後外出……
探していた“ベルばらマスカラ”を購入!
さっそく試す……あぁ、確かに少女漫画かも(笑)
付け睫毛級の威力ってやつ。
憂いの艶やかロング・オスカルと魅惑の華やかボリューム・アントワネット、両方買ってみた。
普段ロングタイプを愛用しているわたしはやはりオスカルタイプの方が好みだった。
艶加減といい、ほのかな薔薇の香りといい…(アントワネット様はやや香りがフルーティ過ぎるかな) もう少しブラシが細い方が付け易いかな〜なんてワガママ言ってみるけれど。
付けてる途中、手元が狂って眼球にブラシごと突っ込んでしまった。

おぉぅッ!!!?

痛い…
痛すぎる…
いや、しかし…
お前が耐えた苦しみならば、わたしも耐えてみせよう!
と、我慢我慢(苦笑)
カラコンのはずが突如白目まで黒目に…宇宙人か?
はりきり過ぎて少しダマになってしまった。
が、どことなくお耽美?アンニュイ?な感じに…な、ならない?
…文句があるならベルサイユへいらっしゃい!



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:58|PermalinkComments(2)

May 04, 2007

Rose

甘く苦いロゼを、一滴。燃えるように熱い薔薇ひとつ〜♪


ロゼなんて久々に飲んでみた。しかも一人飲み。
酒強くないのについついボトルで2本開けてしまったよ。2本目は白だったのだけど。
独りで酔うとろくな事がない。
余計な事ばかり考えてしまう。最近忙しくて忘れかけていたけれど、自分はやはり寂しい人間なのだな。 しかし、こんなにも泥酔しているのに全く顔色が変わらないのは困りモノ。誰にも信じてもらえないではないか。
決して厚化粧のせいではないよ!やはり血行が悪いのだろうか…嗚呼。

この状況から、逃げ出そうとすればする程に苦しくなる。平安は無い。
無意識の中でもがく度に自分を追い詰めている。過去や運命、その他諸々…
全てのしがらみから解放される日は……一体いつになるのだろう?
綺麗事では済まない。苦しい。こんなに痛めつけていてもまだ麻痺しきらない。我慢を重ねる程、痛いだけ。
堕天のミューズに焦がれて…行き場ない愛を持て余す。
傍に居てくれ… 貴女が居ないとわたしは何も出来ないのだ。言葉を発することも、呼吸をすることさえも、貴女なしでは全てが嘘になる。

…そんな事、思い出したくなかった。

つまり、こういう不健全な呑み方は良くないってコト。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:42|PermalinkComments(2)
profile
Archives