October 2007

October 25, 2007

初日

公演初日。
とりあえず“無難な”出来にはなっただろうかな?自分の回、ダブルキャストさんの回共に目立った事故もなく終えることが出来て一安心。
細々と気になる点もあるにはあったが、集中すれば解決できることばかりなので来週の公演までには改善しよう。

今日、登場してしばらくの間に実は小刻みに震えていた。
緊張してしまった………訳ではない。
なんせ待ち時間が寒すぎた(泣)外との温度差に対応できるまでぷるぷるぷるぷる…お陰様で台詞もちょっと不安定でした。と、言い訳してみる。
ちなみにカレーライス(本日の1フード)の素敵な薫りにも惑わされた。と、更に言い訳。
ごめんなさい(苦笑)

まだまだだな…

そして、終演後の素のわたしを見て初対面のお客様達の“クールビューティ朝霞”の像はことごとく崩れてしまったらしい。
喋らすと変人がバレる。

さぁ〜、来週までにどんな舞台に成長するだろうか。楽しみなような、恐ろしいような。
次回までの1週間、あまり深く考えないように過ごすつもりだ。度胸試しに…(笑)


美女、朝霞ルイに逢えるのは来月14日まで!
チケット予約はまだまだ受け付けておりますのでどうぞ↓↓

東京Salad Box番外公演
“妄目”

【とき】
10/31…21時〜
11/07…21時〜
11/14…19時〜
※開場は開演30分前より。上演時間は45分。

【ところ】BAR Other side(東急線用賀駅最寄り)

【チケット】¥3000(1ドリンク&1フード付)

※わたしの直接の連絡先が分からない場合はblogのコメントからでも受け付けます(コメントは承認しない限りウェブ上に反映されません故)。
ご来場お待ちしております。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:54|PermalinkComments(2)

October 22, 2007

取れた!
ここ2週間程の間、ずっと喉の奥…左側の壁にしぶとく寄生していた膿!たった今取れた!

感動…なんと清々しい気分!
口中微涼を生ずるが如し(笑)

この日記内では幾度となく触れているかと思うが、わたしはとても喉が弱い。扁桃腺炎が慢性化しているらしく、よく膿が出来るのだ(わたしがよく言う“粘土”というもの。膿は白くて粘土のような感触なのだよ…グロいね…)
今回の粘土は強敵だった。
直径8mm程。
こんなものが詰まっていたら苦しい訳だ。

とにかく本番前に解放されて本当に良かった。
今、喜びの絶頂。呼吸をするのも愛おしい…何の苦もなく洩れ出ずる、この吐息が愛おしくて堪らない。

嗚呼、これで明日の稽古も頑張れる……


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:50|PermalinkComments(0)

October 21, 2007

Alamode Market

5f835a9d.jpg昨日、美咲ちゃんと一緒にAlamode Marketに行って来た。
久々に正統派(?)の装いをしようと意気込んだものの、髪のせいかあまりサマにならず軽く凹む。ワイドパンツゆるくなって厚底に引っ掛かるし…もう伯爵は無理か?(苦笑)

そして、相変わらず激しい髪色の彼女と一緒に歩いているとやはり色々な方に声を掛けられる。先月の衝撃的な黒×紫から一転、綺麗なボルドーになっていたよ。わたしも公演の予定さえなければいくらでも激しくしたいのだけどなぁ〜

前回お会いした方々とも何人かお話し出来て楽しかった。しかも皆様とても麗しく、キマっております。
あぁ、目の保養(笑)
そう、イベントに顔を出す一番の理由はまさしくそれ(笑)綺麗なものを見て癒されたいのだ!買い物は二の次…

ちなみに昨日はpureblack〜さんの指輪を購入。棺のモチーフに薔薇の蔦が絡んだデザイン、棺の裏にも磔のキリストがくっついていて凝っている。
格好良い。


※画像は美咲ちゃんがコルセットを買ったお店で戴いたお菓子。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 19:42|PermalinkComments(0)

October 16, 2007

初心

土曜、日曜と、三日月バビロンのワークショップに行って来た。

ワークショップなんて久々過ぎて本当に緊張してしまったよ。うちの劇団ではエチュードも皆で円になってストレッチや発声をする事も無いので、かなり新鮮だった。
基礎から既に反省点がぼろぼろ…情けない。
今回急に決まった予定で実は流れや趣旨をあまり把握しておらず…会場に来てから知って驚く事も多々。
最終日は当日の朝にあがった脚本(30分程)を芝居にして発表するというもので…コロスだと思っていたのにわたしも普通に出ていた。むしろ脚本自体にコロスが出なかった(笑)
しかし一晩であれだけの本を書き上げてしまうバビ様には脱帽!役者さん方も実質7時間もない稽古でなんとか形にしてしまうのだから人間凄い。
そして、その発表にお客様(といってもほぼ関係者だが)が観に来る事にわたしが気付いたのは開演の2時間前……本当は台本を持って出ても良かったらしいが、お客様を入れるならと諦めて手ぶらで出る事に。足掻いても無駄と悟ってからは客入れ中も台本は読まずにひたすら煙草を吸っていた。良いんだか悪いんだか…

結果、噛み噛みながらもそれなりの出来にはなったかと思う。
客席の人数より出演者の方が多かったのだけど、オーラのあるお客様ばかりで(苦笑)明転した瞬間に結構びびってしまっていたり。
…色々と勉強になりましたよ。ザムザの舞台で芝居する事もなかなか無いからな、いつも暗い客席で裁縫してるし(笑)

その後、こっそり打ち上げにも参加。
スタッフ様やらお客様で来て下さった方々も混ざり、有意義な話をたくさん聞けた。公演でもなければ会えない方ばかりなのでとても貴重な時間だったね、楽しかった。


初心忘れるべからず、ね。
そんな言葉を肌で感じられた2日間…今回感じたことを今後の自分の活動にもいかせるよう。
まぁ、まずは来週の本番か(焦)

ひとまず、皆様お疲れ様で御座いました。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:04|PermalinkComments(0)

October 10, 2007

淑女

22c41437.jpg淑女、という名の煙草。
先日、共演の方が持っていて気になっていた“Lady”がわたしのいつも行く煙草屋に売っていたので思わず購入。
これ、煙が薔薇の薫りなのだよ。同じ薔薇でもBLACK DEVILのピンクよりは断然あっさりで吸い易く、上品な味わい。
なかなか好みの味かも。メンソールかと一瞬購入を躊躇ったのだが、フレーヴァーシガーの類いかな?ただ、軽くて(5mg)物足りない感じではあったけれど…
ゆったり寛いでいる時なんかにたまに吸いたい煙草。そしてマダムな装いの時…でないとサマにならんことが分かった。似合わないと皆に突っ込まれてしまったよ。煙草だけ淑女でも駄目だな…

同じシリーズで金の箱と銀の箱もあり(そっちは薫りナシらしい)お洒落で気になったので、それも今度買ってみようと思う。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:39|PermalinkComments(0)

October 08, 2007

一息

9e6abc66.jpgすっかり秋めいてきた。
外出の度、何処からともなく金木犀の薫りがする。空気が澄んで空も綺麗だ。
最近、ふと感傷的な物思いに耽ってしまったりするのはやはり季節柄だろうかな。

早寝し(と言っても4時くらい…)、今日は睡眠時間ばっちりで黒虹の稽古場に行ってきた。
毎度のことながら地下鉄の乗り換えに手間取る…田町から三田(三田線)までの移動距離は長過ぎる!実はわたし、外回りの山手線が苦手なので可能な限り避けて生活している。何故かという明確な理由もあるにはあるのだが、ほんの些細なことなので伏せる。
で、今日もJRで板橋に行けばいいところを敢えて地下鉄を使って新板橋へ…
稽古場では役者様方の採寸をし、何故か演出さんのウエストも計ってみたり、サンドウィッチ片手に優雅に稽古見学していたりした。
今日は座長、橘様の誕生日が近かったということで役者さん&スタッフさん達がケーキとシャンパンでお祝い♪わたしももちろんこっそり参加。たまにしか現れないくせにうっかり美味しい思いをするわたし(笑)そして早々に帰る(食い逃げ…)
次に来るときまでに衣装の仮縫いを済ませねば。

にわかに慌ただしくなる身辺。
走り回るのは楽しいけれど、しっかりと周りを見つつ何より体調には気を付けよう。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 05:37|PermalinkComments(0)

October 04, 2007

客演

4d09c264.jpg朝霞ルイ、一時的に復活。客演させて戴くことになったよ。


↓詳細は以下↓

東京Salad Box番外公演
“妄目”

二子玉川のバー、Other sideにて今月24日〜来月14日の毎週水曜、各日19時&21時開演。

わたしの出演回は以下(ダブルキャスト)↓
10/24…19時〜
10/31…21時〜
11/07…21時〜
11/14…19時〜
※開場は開演30分前より

チケット料金:¥3000(1ドリンク&1フード付)

ちょっとシュールな3人劇。
秋の夜長、酒の肴に朝霞ルイ(笑)如何でしょうか〜?

未だかつてない程に稽古期間が短く、正直焦っている…まだ2回しか稽古をやっていないのだ…
しかも約5年ぶりに“まともに”女性役。いやぁ、緊張する。
今までを特に意識して作ってきていた訳でもないのだが…いざやってみるとやはり癖が出る、困ったな。
本番までになんとか化けられるだろうか…?


※画像は本番に向けて染めてみた髪の毛。


東京Salad Box様【http://saladbox.web.fc2.com/】
Other side様【http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1290】


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 20:11|PermalinkComments(3)

October 02, 2007

再会

沈黙と
沈黙の替わり身である嘘
もはや脱ぎ去ることすら困難な程、堅く閉ざされた鎧
素肌で触れる感覚など、とうに忘れてしまった


君を独りで闘わせたのは、果たして善だったか罪だったか―――

このまま逃げる
このまま堕ちる
ふたつの路の鍵を司るのは君
確信か?
絶望なのか?
独り闘い抜いた果て、君の瞳の色は…



近々、告知がある。意外な発表かも?劇団関係の方々には脱力されること請け合い(笑)
詳細未定の故、しばしお待ちを…
忙しい日々が始まる。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 20:07|PermalinkComments(2)
profile
Archives