December 2008

December 30, 2008

迷ふ

髪色を変えようか…
パーマにしようか…
切るべきか…
伸ばしてみるべきか…

今まで、何度か長髪にしてみようと目論むものの、結局邪魔になって断念してきた訳だが。
うん、頭の(髪の)重みに耐えきれないのだよね。
そう、わたしの華奢な肩がね(笑)
これでも劇団を立ち上げた時は胸下程の長さがあったのだけど、某作品に出演する為に短く切ってしまって以来…そのまま…
一度短髪にしてしまうと、それに慣れてしまってまた伸ばすのが面倒になってしまう。
しかし「ファッションは我慢」とここは耐えるべきなのだろうか…?

とりあえず、髪色は近々変えようかと。
金に戻す、多分。
どうも周囲の方々の間ではわたしは金髪のイメージが定着しているらしく、黒染めしてから少し生活が不便(苦笑)
待ち合わせ場所で見付けてもらえないばかりか、よく人違いにあう。小さな事件になることも…有ったり無かったり。
しかも、某所ではあだ名が“太一”になる。黒髪のわたしは早乙女太一のすっぴん状態なのだそうだ…こちらは薄くても一応化粧をしているのに、男子の素顔と比較されるというのは相手が美形でもかなり複雑である(苦笑)
とまぁ、そんな諸々の理由から…イメチェンしようかと、もちろん毛先が死なない程度に。
カラー後に無事ならパーマも…なんて自殺行為。
しばらくカラーをせず、やっと健康な輝きを取り戻した髪だったけれどね。
仕方あるまい、これはわたしのような飽き症の人間の頭に生えてしまった宿命なのだよ。すまぬ髪さん、耐えてくれたまえ。
6a426749.jpg
0e6d4b15.jpg

※画像は、過去のデータCDをひっくり返していたら発掘したもの。
背景がミスマッチな長髪時代&やさぐれ気味のパーマ時代。
髪云々より、とりあえず太っているのが気になる(笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 10:54|PermalinkComments(0)

December 29, 2008

稽古納め

今日は、今年最後の稽古だった。
年の最後に関わる芝居が自分の劇団なんて珍しい。
まぁ、それは単に今迄のうちの公演日程の関係で冬場に稽古が無かったからというだけなのだがね。

毎度のことながら、わたしにとっては演出をつけ欠員の台詞を入れるのみの稽古場なのに何故こうも疲れるというか…空腹に襲われるのだろうかな?(苦笑)
不思議だな。

役者もそこそこ揃っていたので今日は稽古らしい稽古になったかと思う。
微妙に足りない部分も…来年最初の稽古には、全て解決していることだろう。
今回も「荒業」を視野に入れ始め、それは避けたいけれどそろそろ腹をくくる時期かとも思ったり。
ひとり反省会にて、そんな物思いに耽り居たたまれなくなってついワインを2本あけてしまった(苦笑)
腹、くくりきれてませんな……
これでは目論見通りだ。

年明けの稽古…期待半分、恐怖半分。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:54|PermalinkComments(0)

December 27, 2008

連続

貴族、庶民の味にふれる。

嗚呼…何故、何が悲しくて4食も連続で牛丼を食す羽目になるのか?
マイブームでも何でも無い(しかも内1食は劇場のケータリング)。
牛丼がわたしを呼ぶのか?
わたしが牛丼を呼ぶのか?
…それは、分からない。
食し、消化し、それでも再び巡り逢う、これは宿命か?

明日(もう今日)もTeam Aerithさんの受付に入ってくる。
定時に起きられるだろうか、物凄く不安(苦笑)稽古場にも寄りたいし…
きっと、大丈夫。
アノ方々が起こして下さる。
多分、ね。
e6778928.jpg※画像は、劇場オリジナルカクテルの縁ver。
爽やかなブルー。残念ながら味見している余裕は無かった…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:17|PermalinkComments(0)

December 26, 2008

ちらし

d9afa213.jpg
cf568566.jpg
印刷会社にデータを送った。
1月上旬には完成品が手元に……
ふふふ、楽しみ。

敏腕カメラマンLully&敏腕美術スタッフ箱部氏の素敵コラボレィション(笑)
今回は可愛い系で攻めてみた。如何だろう?
本公演扱いでは無いので、いつもとは少し違う美しさを演出。
なかなかお気に入り。

早く皆様にお届けしたい……


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:31|PermalinkComments(0)

December 25, 2008

冬薔薇

548a5476.jpg
f6e18442.jpg
隊長の誕生日。
アレを堪能(笑)

毎度のことながら、気持ち悪いファンだな……(苦笑)
しかし、隊長に触れるのは1年に2度だけ。そう決めているのだ。
誕生日と命日(革命記念日)ね。
今年は白薔薇を買いに行けなかった…申し訳ない。
*画像は某飲み屋に飾ってあったレインボー薔薇。

うん…

フランス、ばんざい。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:46|PermalinkComments(0)

December 23, 2008

朝鮮人参

2e3e80bf.jpg「疲労回復に是非!」とメニューにあったので、頼んでみた朝鮮人参酒…

物凄く臭くて半分しか飲めなかった。
根っこの臭いというか、土の臭いというか、何とも言えない感じ。きついし。
これ「飲んだら元気になる酒」ではなく、「疲れた人を酔わせて寝かす為の酒」だったのかもしれん。
効いてるんだろうか?
よく分からない…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:20|PermalinkComments(0)

December 22, 2008

増殖

6a7f4b9f.jpg部屋の中に、ウサギが増えていく…
この一角のみ、やたらファンシィな雰囲気になった。
しかし練習用なので冴えない色のばかり(笑)
何をやっているのだか。
*因みに、これ等は次回公演とは全く無関係…


昨日は、チラシ用の写真を撮影。
結局時間が足りず、小道具に塗ったジェッソが乾かず…夢月姫さんを白髪にしてしまったが(苦笑)
頑張って貰った甲斐もあり、良い画を撮れたのでよしということに。
あとは軽く加工して、データをスタッフさんに渡すのみ…何とか、年内に申し込みが間に合いそう。
良かった…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 11:06|PermalinkComments(0)

December 21, 2008

収穫

256e2f0b.jpg珍しく、折込のチラシのみを頼りに全く知人が絡んでいない芝居を観に行った。
以前から名前くらいは聞いたことのある劇団だったけれど、作品内容等はほとんど分からぬまま劇場へ…ある意味賭け(笑)

そして、賭けを征する。
当たりだった。
話の内容はもう少し難解でも良かったと思うが、系統はとても好み。
この手の芝居をやってくれる集団なかなか無いので、新たに発掘できて嬉しい。
出演者様に関しては文句のつけようも無い素晴らしさ。流石ベテランなのだろうというクオリティ…非常に良いものを見せて戴きました。
次回公演も観させてもらおう(笑)
収穫収穫…


その後、良い気分のまま宣伝美術さんとミーティング。
チラシ&チケットの相談を…
といっても、まだ足りない画像が数点あったりもするのだけど(苦笑)
とりあえず手元のデータを渡してイメージを伝える。
年明け早々には、何とかあがるだろう。
出来るスタッフさんに恵まれて助かった。


…帰宅し、またちまちまと工作中。
明日(もう今日)の撮影までに仕上げなければ。
形にはなるだろうが、問題は撮影時間までにコイツがきちんと乾いてくれるのかどうか。ジェッソも塗りたいところだし…
大丈夫か?(苦笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:06|PermalinkComments(0)

December 19, 2008

外出

fb799229.jpg
4568368e.jpg
眠れないのも辛いが、帰れないというのもそれはそれで辛いかもしれん。
まぁ、わたしの要領が悪いせいでこうなる訳だが(苦笑)

昨日からの出来事を振り返ってみよう。


始まりは新宿…
以前一緒に芝居をやった、緒川凛ちゃんの舞台を観に行く。
格好良い姉御役が非常にはまっておりました、そして相変わらずナイスバデーでございましたよ(笑)
若手アイドルやダンサーを集めた企画だったらしい。個性的な方々が出演していて面白かった。
前座に出てきた、リアル髷のギター侍も個人的にかなりツボ。ふざけた風貌(失礼)の割に曲はしっかり作られていて独特な歌詞も何処となく哲学的、なかなか聴き応えあり。


その後、せっかく新宿まで出たのだからとオカダヤで諸々物色。
荷物を増やす…
そのまま稽古場で手続きをし、横浜で用事を済ませ、気付けば…

終電が、無い。

…なんて事態にも特に慌てず(笑)
だらっとネカフェ難民しつつスタッフさんに渡すデータを作成してみたり。
不思議と、外の方が自室より作業が捗る。自らにノルマと課していた以上の成果をあげられた。
しかし、キリの良いところまでやり遂げた時には既に朝10時という…


やむなくそのまま都内へ戻る。
帰宅しなかった(出来なかった)ことで半端に時間の余裕が出来たので、品川で暫し休憩。
以前から気になっていたCOLD STONEのアイスを食す。冷たい鉄板の上でアイスクリームや果物を混ぜるアレ、店員があれこれ説明したり歌ったりしながら作ってくれるのだよ。
チョコバナナ風のアイス、見た目はやや混沌とした印象だがとても美味だった。


ひと息ついたのち、参宮橋にて飛び入り受付嬢(笑)

‐‐‐‐‐
Team Aerith 旗揚げ公演
「よみびとしらず -絆-/-縁-」
12/17〜28
@参宮橋トランスミッション

‐‐‐‐‐
思いのほか、見知った顔の多い現場で安心(笑)
そしてちゃっかりソワレ観劇。
うん…殺陣が素晴らしい。というか、よくまぁ〜あの広いとは言い難い劇場にあれだけの役者を詰め込んだものだなぁとも思うのだけど。
でも、一番のみどころはなんと言っても網タイツ(笑)あれはきっと相当レアな姿だろう…
前編の手伝いはわたしは今日のみ、また来週末に後編の受付を手伝いに行って参ります。


制作さん&役者さんと少し新宿に寄り道して、先程帰宅。
新宿に始まり、新宿に終わったわたしの二日間。長かった…
帰宅早々、カーペットの上で脱力していたらまた腰が抜けた(苦笑)
これはもしや、わたしを寝かさない為の罠…?
勘弁してくれ。


※画像はCOLD STONEのアイスと、オリジナルカクテル「絆」。
珍しいオレンジの皮のリキュールを使ったカクテル、繊細な甘酸っぱさ。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:04|PermalinkComments(0)

December 17, 2008

影響

連日連夜呑んだくれ。
アレの影響で体質が変化したのか、乾燥肌に悩んでいる。
しかし良い影響もある。このところ飲酒すると僅かだが肌に赤みが増すようになった、素晴らしき哉。
本来、顔色が変わらない人間なもので酔っても誰にも気遣われず寂しい思いをしていたのだ(苦笑)



今年もあと半月。
年内に片付けたいことが山程ある。
それもアレの影響があるが…

人が足りないね。
あぁ、役者が足りんよ。今回も。
あまりそんな事を言うとわたしが一番危惧している流れを周囲が提案するのは、分かっているのだ。
もっとわたしに、体力、魅力、〇〇力、があればそれも良いかもしれんが…その辺りは少し自信が無いのだよ。オトナの事情もあることだし(苦笑)
求ム、美人女優!
大人の女性希望。
長身色白小鹿系(ただの趣味)
自薦他薦不問、思い当たった方は連絡を…なんて。

とりあえず今は執筆を一時中断して、写真撮影で使う諸々の道具を製作し始めた。
工作は楽しい。わたしは小道具を作っている時が一番いきいきしているかもしれん…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:41|PermalinkComments(2)
profile
Archives