March 2009

March 31, 2009

月末

39709a2d.jpg日々、髪が色落ちしてゆく…
傷みきってしまっているので仕方ない。
これ以上の染髪は、わたしのキューティクルを確実に死に至らしめるだろう(苦笑)


カレンダーを見て「あぁ、まだ3月か」などとほっとしてみる。
舞台に立っていたのなんてもう大昔のことの様に思えていたのだが、実際は公演が終わってからまだ1ヶ月しか経っていない。

なんだ、まだ静養していて良いんじゃないか(笑)

とは言ってもただ地下に隠っている訳にもゆかぬ。
疲れなのか歳なのか、このところ感受性乏しい。ものを創る人間としてはあまり良くない精神状態である。
本を読んだり舞台を観たり、外に出て風を感じ様々な感情を吸収したい。
外出しないとどんどん太ってしまうし(苦笑)


実は先日、衣装製作を希望している方と面談をしてきた訳。
毎回、舞台衣装は夢月姫嬢(と、たまにわたし)が製作しているので専門のスタッフさんが入ればかなり助かるだろう。
次回公演が未定の故、大した話し合いは出来なかったが。
そういった話し合いの場等に出向くと、早く次回の企画を立てたいとも思うのだけどな…焦ったところで上手くいかないので、マイペースに動いていこうと思っている。

次回、ね…
先日の公演が割とあっさり味だったので、次はこってり味でいってみようかと思っている(笑)
耽美幻想を極めたいね……
優雅に、美麗に。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:47|PermalinkComments(1)

March 13, 2009

地元

f9688153.jpg午前中、眠りにつく直前に…何故かふとここ数日ずっと読みたかった本のことを思い出し…そのまま近所の書店に出向く(苦笑)
結局、目当てがその店に無かった為に急遽あちこち探しまわり駅ビル内の書店でなんとか入手。やっと満足だ(笑)

で、大人しく帰ればいいものを「せっかく駅まで来たのだから」とカフェに入る。
すると…友人を発見。すかさず手を振るが一瞬気付いて貰えず。
まぁ、ラフな姿を見せたことのない人物だったので無理もない。就寝前に近所に5〜10分出るだけのつもりだったわたし、稽古着にも等しい軽装×染めたての鮮やか過ぎる金髪の不思議ミスマッチ…間違った稽古中のタカラジェンヌか、間違ったヤンキーである(苦笑)
友と軽食を済ませ、ペットショップの熱帯魚コーナーでまた寄り道をして、やっと帰路。


…路上に見慣れない物体。
鶯色の…ハンカチ?縫いぐるみ?
違うな、鶯色の……というか鶯!?(みたいな鳥)
道の真ん中に横たわっていたので、いつぞやの蝶の死骸の様に不憫に思えて端に避けてやろうと手の平に乗せた。
すると、なんと蘇生したのだよ(驚)
随分と豪快な昼寝だ…
寝ぼけていたのか暫くうずくまってわたしを見上げていたが、傍から見ると路上にしゃがみこむわたしはなかなか不審人物と気付き(苦笑)急かして空に帰した。
元気で何よりだが、驚いた。
春、だなぁ…

わたしも眠ろう。
棺が待ちかねている…


以上、取りとめ無い或る日の記録。
オチ無し(笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 16:27|PermalinkComments(1)

March 12, 2009

乱入

9f49b06c.jpgやっと金髪に戻した。
あぁ、落ち着く(笑)

しかし、やはり、金髪=怖い人のイメージがあるのか、周囲の態度が微妙に冷たくなったように思う。
駅の喫煙所ではわたしが現れた途端にサーッと人が引いた(苦笑)
それが果たして金髪のせいなのか厚底靴のせいなのか、はたまたゴルチェのサングラスのせいかは不明だが…


そんな高圧的な風貌で、本日は友人カップルのデートに乱入。
先日の公演にも二人で観に来て戴いのだけど、その時にあまり話せなかった為に…
おそらく気を使わせたのだろうが(苦笑)

自主練&打ち上げ以外では久し振りに、何故かカラオケBOXという場所に入った訳だが…
ほぅ、最近の若い子はこうゆう歌唄うのか(笑)
軽くカルチャーショック。
勉強になりましたよ、若さを分けて貰った。


その後、あまりに健全な時間帯に帰路につく切なさからか(?)ふらりと寄り道で散財…
シラフなのに。おかしいな…

勿論、遊んでばかりじゃなく事務もこなしたのだよ。
HP少し更新しました。
肩凝り再発(泣)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:16|PermalinkComments(0)

March 09, 2009

blanc

635e4e74.jpg東京駅で乗り換えに迷い…
地下街に導かれ…
うっかり衝動買いしたケーキ。

「ブラン・マルス」

blanc mars?
白い火星?それとも…
私に神は不要だ!もっとも、マルス以外の神はね。 by隊長
のマルスか?(笑)
隊長と名の付く人物はやはり軍神の化身なのだろうか…

苺のムースの上に、ホワイトチョコレイト風味のチーズケーキが乗ったもの。
感動的に美味なり。
木箱のような入れ物も可愛らしい。

日々甘味を摂取し、少しずつ平穏な心身を取り戻しつつあります。
今は、暫く、束の間のblanc(空白)に身を委ねておこう。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 10:26|PermalinkComments(0)

March 06, 2009

更新

ちまちまと、劇団HPの更新をしていた。
なんだかんだ事後作業が多い…

携帯版はとりあえず目立つところだけ、PC版は役者のプロフィール写真を変えてみました。
ずっと「cramurer」の時のままだったのでね…
上手い具合にみんな似たようなポーズのものになった(笑)
由林さん、ありがとう!

公演写真は手元に届き次第また…


※オフショットは気が向いたら少しずつこのblogに載せていきます。劇団HPでは公表し難いものばかり故(苦笑)
fb7f7dd0.jpg
2296b29d.jpg



1.兵士&隊長の日常…?
2.実はお茶目な2人。みや様はかろうじて顔をつくっているのに、わたしはただの阿呆と化しているという(苦笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:35|PermalinkComments(0)

March 04, 2009

L'ange

4a44fb69.jpg
57ce1b18.jpg
3日間の公演も沢山の方々のお力添えのお陰で、無事に終えることが出来ました。
お忙しいなかご来場下さりました皆様、拙い座長にお力を貸して下さったスタッフ様…心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

お客様、スタッフ…公演に関わる人間が年々増えてゆくのは嬉しくもあり同時に相当の責任も重なってゆくものだと身にしみて感じた今回の公演でした。
新たに得たもの有り、次回への反省有り、今回の舞台での経験を糧にLes Miroirsは今後とも初心を忘れず精進いたす所存でございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

a-m.Lully



*公演中の裏話等々はまた後日…*


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:22|PermalinkComments(0)
profile
Archives