August 2009

August 31, 2009

台風

a50ed6ab.jpg翌日の再放送で「派遣のオスカル」を見た。
ドラマ自体は、まぁまぁ。わたしはコムさん目当てだった訳だが。
オスカルの声が田島令子さんだったのは感動。アニばら放映されていたのは30年も前の話なので…流石に少し声が老けていたけれど。
しかしよくやるな、NHK。



昨晩から旧居へ帰ってきている。選挙に行くついでに少し立ち寄ったのだけど…台風の中、城へ戻るのが面倒で居座ってしまった。
永遠の14歳であるわたしにも、どうやら選挙権があるらしいですな(笑)一応、毎度欠かさず行っている。


せっかく横浜に来たので、久し振りにお気に入りのケーキ屋に寄った。
ここのチーズケーキが、甘みも程好くふわふわした食感で凄く美味なのだよね。
もう少し買い込みたかったけれど、あの嵐のなかでケーキが崩れたら嫌なので…控え目(苦笑)


そして、倉庫を漁っていたら昔の資料や幻の小道具を発見した。よし。
探していたデータは相変わらず見付からなかったけれど、代用できそうなものは見付けた。とりあえず、よし。


箇条書きですな…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 22:35|PermalinkComments(0)

August 29, 2009

疲労

昨日、用事で原宿に行ってみた。

相変わらず人が多くてウンザリ…
都内の主要な場所に人混みが付き物なのは理解しているし慣れてもいる筈なのだけど、それでも何故か馴染めない街のひとつが原宿。
…若者が多いから、だろうか?
とにかくどうも苦手なようだ。

今日も、手短に用を済ませてさっさと駅へ引き返したのだった。


で、そのまま新宿に向かう。

このblogの前記事にも書いたproject MISSLINGの舞台を観に行って来た。
うちの劇団では絶対に絶対に絶対に見られないみや様の姿を拝むことが出来ました(笑)
おそらく貴重。

しかし小劇場芝居で3時間は長いかな、休憩はあったのでニコチン切れは防げたけれど。
あの椅子ではちと観客の足腰には優しくないかも(苦笑)

終演後、みや様や向こうのスタッフさん、同じ回に来ていたお知り合い方と少し話して帰って来た。
皆様お疲れ様でした。

…そして、差し入れた花、劇団名の綴りが間違っていたらしい(最低)本当にすみませんでした…花屋で確認したのに気付かなかった。


それからまた諸々の用事をこなし、深夜。
あまりにも疲れてしまって、今朝はジョギングをさぼって寝た(苦笑)
なのでこれから走りに行く予定。昨日うっかり見逃した、ずっと楽しみにしていたテレビ番組の再放送を観てからね…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 16:37|PermalinkComments(0)

August 28, 2009

日々

健康的な生活を続けていたお陰か、数年ぶりに腹筋が割れそうな予感。

小さいものなのだが新しいチェストを購入したので、部屋がだいぶすっきりした。
意外と広いな。

…しかし謎の部屋。
薔薇やら羽根やらで飾られたゴージャスな一角もあれば、工具類がまとめてあったり、ちょっとした武器庫(?)の様なものもあり……

一見して、どんな人間が住んでいるのか分からない感じ。

いや、芝居をやっている人間の部屋なんて、こんなものなんだろうかな(苦笑)



そうそう、
我等が祐妃美也の客演舞台が本日から日曜まで上演されます。
詳細は…

project MISSLING様のサイト(PC版)
http://missling.web.fc2.com/

で、ご確認下さい。

Les Miroirsの舞台とはまた違った祐妃の魅力を楽しめると思います。
どうぞご覧下さいませ。

わたしも楽しみに観に行かせて戴きます。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 00:55|PermalinkComments(0)

August 26, 2009

グルメ

5cd41098.jpg
dd3b573a.jpg
オスカル2世(ベタ)はグルメらしい。
…グルメ、なのか我が侭なのかはよく分からないのだけど(苦笑)

最近、2世の餌を変えてみた。
元々赤虫を与えていたのだが、今は熱帯魚全般に食べさせるあのカラフルなフレーク状のやつにしてみている。
その餌が気に入ったのか腹もちが悪いのか、食事の回数が倍に増えた。
しかも、水面にまだフレークが浮いているにも関わらず新しい餌をせがむ訳。

古い餌は食えないというのか?傲慢な魚だ…と最初は思っていたが、よくよく見るとどうやら少し違うようだった。

なんとこの魚、赤いフレークだけを選んで食べている!(笑)
赤以外の色のフレークは完全に無視。浮いていたのも確かに赤以外だったのだ。
参った、こいつグルメなんだ。魚のくせに…

なもんで、それに気付いてからは、面倒だけれど最初から赤フレークのみ選んで与えている。

しかし、そんなに味が違うものか、と試しにわたしも2〜3枚食べてみたのだけどそんなに大した違いは分からなかった。
強いて言うなら、赤は若干薄味?かもしれない(笑)

それかただ単に見た目の好みだけとか…
それだったら尚更凄い。腹が減ってはいても、美意識にかなわぬ餌は食わぬというならば。見上げたものだな。



…あ、
別に今日がアンドレ・グランディエの誕生日だから、うちのオスカルの話題になった訳ではありませぬぞ。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 14:37|PermalinkComments(0)

August 25, 2009

漆黒

0f935f3d.jpg何となく気分で、髪色を変えてみた。
久々に漆黒。
巧く写っていないけど、実際のとこ本当に「漆黒」。
うん、似合う(笑)

あの髪の傷みようでは、この色もいつまでもつやら分からないけれど…
きっと、ものの数週間で色落ちしてしまうだろうな。
2度染めしたので、かなりのダメージを受けた筈。ああ、キューティクルの断末魔が聞こえてきそうだ…

痛め付けた後は、きちんと優しくケアせねば。
飴と鞭、というやつだ(違)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 12:24|PermalinkComments(0)

August 24, 2009

データ整理

snapshot6








snapshot3









大量の正体不明ディスクと格闘していた。
いちいちラベルを書く癖をつけなければな…

探していたデータがあったのだが、それは結局みつけられなかった。
ああ、弱った…次回の公演準備に必要なのに。アレをまた作り直す羽目になったら体力もつのだろうか(苦笑)

懐かしいものが出てきたので少し載せてみる。
「サーディの薔薇」ですね、本番には使用されなかったカット。映像撮りの際、よくこの海を使っている。
2枚目のsceneは、ほんの数秒のくせに何十回も撮り直したところ。
崖が低いのがバレバレだな…
ちなみに、実際使用したsceneはもっと高い場所で撮影した。足元に変な虫がたくさんいて大変だった。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 08:26|PermalinkComments(0)

August 23, 2009

今朝のジョギングは少し長め。
というかウォーキングになっていたかもしれないけれど(笑)
たまには景色を楽しみながらゆっくり歩いてみようかと思って。

最初はそこそこ涼しかったが真剣に歩けばやはり暑い…そして例の如く、冒険してみようとすると迷子になる(苦笑)
今日の迷子は割りと軽症で済んだので良いけれどね。

ひんやりとした朝の大気、陽射しも花も起き抜けで薫り慎ましい。
清々しい気分になれる。
…なんて、この朝が似合わない人間が何を言っているかと思われるだろうが(苦笑)
名前だけはいかにも早起きそうなくせに、ね。


帰宅してから、ついさっきまでだらだらと…休憩も入れつつだがずっと入浴していた。
のべ何時間入れば、一体気が済むのかというくらい。
そりゃあ、お銀にも負けぬくらいで。ふやけますな。

シャワーのみの入浴ならば10分もあれば出るけれど、バスタブに湯を張るともう果てしなく何時間でも入ってしまう。
主に浴室で読書をするので、それだけの時間居られるのだが、温めの湯に入るのですぐに冷め(苦笑)入れ替えてまた入っている。
ちなみに入浴剤はローズかラベンダー系が多い。

風呂の時間は至福のひとときなのだ。
素敵なお風呂グッズがあれば是非教えて戴きたい。


そんな、平和で健康的な日。

とりあえず眠る、今から。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 18:32|PermalinkComments(0)

August 22, 2009

香水

5b1c27e9.jpg先日やむなく購入した香水、つけているうちに慣れてきた。

画像左側のPLAY INTENSEというやつ。元々使っていたのは右側、XERYUS ROGE。
どちらもGIVENCHY。

XERYUSは、数年前にボトルの色が可愛いと直感で購入して以来気に入って愛用している。
切らしたと思ったら部屋から出てきたので、結局今もメインはこれ。
エキゾティックでスパイシーな薫り。

ユニセックスといわれて買ってみたのに、後々実はメンズものだったと知った…
男性がつけるにしてはちょっといやらしいというか(?)甘いような気もするけれど。

なので、それに似たものと頼んで出して貰ったPLAYも当然メンズ。
XERYUSよりも深みのある薫り、セクシィな?男前な?…うーん、チョイ不良親父っぽい感じ(笑)
じゃあつまり、最近のわたしはチョイ不良か?(苦笑)
…それは違うか。

ただ、100mlのボトルしか無かったので持ち歩きに不便。
アトマイザーに移そうとしたら内蓋が開かない。困った。



あ、懲りずにblogをまたいじり直した(笑)
綺麗になっただろう?昨日より…装飾過剰…
劇団のサイトじゃないのだから、良いじゃないか思い切り趣味に走ったって。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 11:10|PermalinkComments(0)

August 20, 2009

カスタム

ここ数日、真面目にblogを書いている…
マメに更新しないと、こんな辺境忘れ去られてしまいそうだからな(苦笑)


だから、という訳でも無いけれどblogをカスタムしてみた。

何だかノリでやってしまっただけなので、気が向いたら修正するつもりだけどすぐに元のデザインに戻してしまう可能性が濃厚。

いや、今まで知らなかったのだよね。色々いじれるの。
偶然見た某役者さんのblogがなかなか格好良くて…livedoorでもこういうの作れるんだ、と早速やってみた訳。
最近HPいじってばかりいる気がするな、思いのほか巧く出来た劇団サイトの改装に味をしめたかもしれぬ。しかしやはり初心者なので、細かいところは目を瞑ってくれると嬉しい(笑)


でもコレ、まぁ良い感じじゃないか?
黒は怖いかと思って白系にまとめたのだけど。
爽やかだね、夏らしい。横顔の詐欺具合とかも…まぁ(苦笑)

テーマは「脱・隠れナルシスト」。
たぶん。


ちょっと根詰めて作業をしていたので、息抜きしたかったのだよ。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 18:33|PermalinkComments(0)

August 19, 2009

Carmilla

cd9a3083.jpgChriston cafeに行ったら、メニューが変わっていた。
カクテルの種類が増えたようだ。
甘い酒が苦手なので普段はカクテル系は飲まないのだけど、気になる名前のものがあったので頼んでみた。

Carmilla…味は、微妙(苦笑)
やっぱりカクテルは駄目かも。
ライムと「幻惑の瞳」を沈めた、ネーミングの割にさっぱりした飲み物だった。
他に何が入っているんだろうと思ってメニューを見返してみたけれど…
「ドラキュラブラッド+etc」だってさ(笑)分からん。
ドラキュラブラッドはブラッドオレンジかな?

しかし、Carmillaという名は…何か色々なものを連想するね(微笑)


ああ、そうそう。
髪を切った。少し毛先を揃えるつもりが、やはり短くなった。
しかし、ショートの方が可愛らしい印象になるな…というのは、わたしの思い違いか?(苦笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:36|PermalinkComments(2)
profile
Archives