December 2009

December 30, 2009

背筋

寝違えたようで、物凄く背中が痛い。
もう、半端無く痛いのだ。
真っ直ぐ立てないし、咳も出来ない。
何をしていても痛くて唸る羽目になる、やる気減退。
ギックリ背筋?(笑)
あぁ、苛々する…
薬を塗ろうとしたが、痛くて手が届かない。無理矢理塗ってやったらまた筋を違えた気がする(泣)


しかも、昨晩から熱っぽいのだ。
ここにきて1年の疲れがどっと出たのかもしれん。
今年は病気らしい病気をしておらず、殆ど風邪もひいていないので…一気に重いやつがきたりして。嫌だな。
病気になっている場合では無いのに。稽古が休みの間にも片付けねばならん仕事が山程あるのだ、忙しい時に限って具合が悪くなる…そんなものなのだろうか(苦笑)


戴いた時は蕾だった百合が、綺麗に開いていた。
部屋中が良い薫り…

最近の良いことは、そのくらい(笑)

fa393336.jpg


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 05:53|PermalinkComments(2)

December 28, 2009

最近

29478610.jpg昨日で今年の稽古納め。
来年最初の稽古まで、暫し地下活動。

最近すっかりblogの更新をさぼってしまっているが、何をして日々を送っていたかというと…

色々な忘年会に登場している。

色々な舞台を観ている。
知り合いのから知らない人のから、クリスマスはコムさんの「暗くなるまで待って」を観に行った。可愛かった。
本当は昨日も観たい芝居(小劇場の)があったのだが忙しくて行けず…
きっとこれが今年の観劇納め。

今年も隊長の誕生日を祝った。

水族館に行ったり、展覧会に行ったり、癒しを吸収している。そうそう、萩尾望都の原画展にも結局行った。

相変わらず部屋の掃除が滞っている。

乾燥のせいか、よく喉と鼻から血が出る。
地味に痛い。

今日は歯医者に行って前歯に詰めものをした。
仮処置なんだがなかなかの違和感…このままの状態で3週間も過ごすと思うとちょっと凹む。
公演までには治るんでまぁ良いけれど、稽古中が大丈夫かな?もっと早くやれば良かったけれど。
飛んだらどうしよう…本番中に歯が飛ぶよりはまだ良いか(苦笑/そんな役者さん居たなぁ)

そんな、
最近の諸々を箇条書き。
とりあえず生きているよ。


そして、
今更ながら21日よりチケット予約が開始しております。
…という事で、一昨日と昨日に掛けてDMを送らせて戴いた方も居たのだけれど、なんと日程を間違えていた…(泣)
すぐに全員に訂正mailを送ったが、もし送り漏れがありましたらすみません。
こんな事今まで無かったのになぁ…呆けてる(苦笑)
↓正しい公演詳細は以下です↓

◇◆◇◆◇◆◇

幻想芸術集団 Les Miroirs
耽美童話の会
「sirenoye -encore une fois-」
シレィノワイエ〜アンコール・ユヌ・フォア〜
2010/01/30&/31

*開演時間*
01/30 14:00&18:00
 /31 14:00&18:00
(開場は開演30分前)

*会場*
Atelier Kanon -アトリエ・カノン-
杉並区 西荻北 4-15-13
(各線西荻窪駅より徒歩10分程)
http://www.gut.co.jp/kanon/kontakt/index.php

*チケット(1drink込)*
前売券:¥2200
当日券:¥2500

◇◆◇◆◇◆◇

今回のチケットは初のチラシ画像入り、格好良い(自画自賛)
ご予約は制作部へE-mail【les_miroirs01@yahoo.co.jp】若しくは直接わたしに連絡を。
お名前/ご連絡先/ご希望の回/枚数をお知らせ下さいませ。
*mail予約のチケット料金は当日精算です*
*座席に限りがあります故、早めのご予約をお勧めします*

結局最後は宣伝になりましたが…(苦笑)
どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 22:31|PermalinkComments(0)

December 22, 2009

花束

ef8b6cd4.jpg








紅い花束を抱いた
昨夜の夢想(ゆめ)に、
私は未だ眠ったまま。

君が贈ってくれた、
君の髪によく似た深紅――

美しい君もいっそ薔薇ならば、
こうして部屋に飾る事が出来る。

毎朝に微笑み掛け、
毎晩に口付けよう。
言葉に成らぬ想いすら、
そっと打ち明けもしよう。


なのに

嗚呼いつか、


鮮やかなる輝きも
蒼く甘いこの溜め息を連れ、
想い出と褪せて逝くなどと。

君を二度も失う様で
耐え難い。


薔薇よ、
どうかこのまま
朽ちて仕舞うな。

逢えぬ日の悲しみを、
柔らかな花弁の肌で酔わせておくれ。


枯れた花を強く抱く。
私の血で、
紅く
再び咲かす事が出来るなら…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 14:18|PermalinkComments(0)

December 11, 2009

転生

aa37d8dc.jpg
b880d0fd.jpg
昨日から、黒虹produce公演が開幕。
わたしは初日参上出来なかったのだけれど、
水曜の自分の稽古前に衣装と折り込みを届けに劇場へ行き、今日は受付スタッフに。
中野に新しく出来たHOPEという劇場、ポケットの隣、MOMOの手前です。

今回、お衣装がかなりギリギリまでかかってご迷惑を掛けてしまったので、
その分は受付の仕事ぶりで挽回……出来たらいいな(苦笑)、と思う。
という事で、わたしは明日も受付に参ります。


◇◆◇◆◇◆◇

黒虹produce
「狂鬼 〜桜舞う春の夕暮れ〜 転生」
12/10(木)〜13(日)
中野HOPE

以前、劇団黒虹で上演した同名作品に大幅な加筆修正を加えキャスト陣も新たに、文字通り「転生」した作品。
殺陣が素敵です、見応え充分。

12/12…14時&19時開演
12/13…15時開演
*開演30分前開場*

前売券:\2500
当日券:\2800
問い合わせ【kuroniji_9624@yahoo.co.jp】
公式サイト【http://www7b.biglobe.ne.jp/~kuroniji/kyouki/】


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 21:10|PermalinkComments(0)

December 05, 2009

変化

先日、約10ヶ月ぶりくらいに行く稽古場の駅からの通りの変わりように驚いた。
商店街を抜けて行くところなのだけど、小汚なかった中華料理屋は綺麗に改装されていたし、新しく可愛らしいパン屋も出来た(今度行ってみよう)。
塀の上の年老いたモフモフの猫もいつしか居なくなり、その家も建て替えられた。
稽古の無い期間、ほんの少し通らなかっただけの道…こんなにも変化している。
この稽古場に通い続けた約5年の間を考えれば…どれ程様変わりしたか。
楽しいような、少しだけ寂しい。
…なんて、感傷に浸ってみたりして(笑)


今日は、最後の買い出しに日暮里まで行ってきた。
あの大雨のなかを歩き廻ったら、案の定靴中に浸水がみられた(苦笑)

嗚呼、
来週末からまた本番だなんて…楽しいような、なかなか恐ろしいね(苦笑)

2軒の生地屋にチラシを預けた。店に貼ってもらえるのだね、知らなかった。
某流暢な日本語をお話しになる異国の店員さんがいるあの生地屋(分かる人には分かる/笑)では、その店員さんが興味深げに色々と訊いてきて…
「お客様が出演しているんですか?」と。
そうです、出ますよ。チラシにも載ってます、素敵な横顔が(笑)
そうか、やっぱり分からないんだ…
以前、顔が真正面から写っているチラシを折り込みに行った際も「この役者さん美形ですね」と目の前で言われた事がある。
ある意味してやったりだけど、画像編集ソフトの効果は絶大と感じるね(苦笑)

因みに、そこの店では何故か愛用の香水まで訊かれた。
良い薫りですか?GIVENCHY。

ひとまず、宣伝ご協力ありがとうございました。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 19:41|PermalinkComments(2)

December 02, 2009

次回

三日月バビロンの公演が終了しました。
ご来場戴きました皆様、ありがとうございます。関係者の皆様、お疲れ様でございました。

受付業務、少しは成長をお見せ出来たかと…いつもより落ち着いて諸々こなせたと思う。うん。
自分の劇団にも活かしたいね。
今回も色々と勉強になった。

会場整理がてら、本番を1回観せて戴いたのだけど…いつにも増して素晴らしい舞台だった。
満足でございました、自分の仕事ぶりにも(って言うほど働いてもいなかったのだけど今回/笑)色々な意味でね、感動しきり。
あまりの感動に、終演後〜打ち上げに至るまでに看板女優さんをベタ誉めしていたら、軽くうざがられた様子だが(苦笑)どうにも止められないレヴェルまでスイッチが入ってしまっていて…誉めずに(愛でずに)はいられなかったのだ。
prologueにその女優さんが出てきた瞬間から、どういう訳か何を喋ろうが動こうが全てがツボでウルウルきた。あの魔法は一体なんだ…?
とりあえず、わたしの観た回に遅れて入場するお客様が居なかったのが救い。開始数分であんなにウルウルしたスタッフが会場整理をしていたらさぞ驚かれたことだろう。
出演された役者さんにも「客席の端に居るのにやたらと目立っていた」と言われた。観る気満々のオーラを放っていたらしい。
仕事忘れていてすみません(苦笑)
でも本当に素敵な時間でした。

次回への課題を見つけつつも、達成感のあった現場。
自分に厳しく意識の高い、出演者様、スタッフ様と舞台に関われたことで非常に良い刺激になった。
今回叶ったアレやコレ、次回に向けてそれ以上を目指してゆかねばな。
次回…楽しみです(笑)

ひとまず皆様、本当にお疲れ様でございました。


さてさて、わたしはまだスタッフモードを抜けられず…
また裁縫マシーンと化している。
ああ、部屋がいつまでも片付かない(泣)

次は、劇団黒虹の公演です。おそらくまた受付に登場。
…本当、自分はなに屋なんだろうか(苦笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 15:08|PermalinkComments(2)
profile
Archives