June 2011

June 29, 2011

感謝

パーティの酒が抜けた頃にまたパーティ(笑)
今回は少人数でしっとり祝って戴いたが、全く内容を知らないままついて行ったので、一体どんなサプライズが飛び出すやらと終始ドキドキ…


わたしの寝坊とまったりのせいで若干ばたついてしまい、
部屋に着いて即食事の時間。
ホテル内のフレンチでコースを戴く。
ナフキンに名前が刺繍されていたり凝っていたなぁ。

9aef0046.jpg






前菜:鮮魚のカルパッチョ
スプーンに乗っているのはキャビアとクリームチーズ、野菜もとっても美味。
これの前にグリーンピースのポタージュと一口大のキッシュ(?マドレーヌと言っていた気もする…)も出てきた。


71eb482e.jpg











魚料理:オマール海老のグリル
海老のレッドとさやいんげんのグリーンがとても鮮やかで美しい盛り付け、巧く撮れなかったけれど…
中心に飾られていたのはおそらく舞茸のフライ。

db34496d.jpg







肉料理:フォアグラのソテー&牛フィレのステーキ
ソースは黒トリュフ、更に上にフォアグラのテリーヌを削り掛けたもの。
この一皿だけで相当贅沢な気分…口に入れた瞬間に幸せな薫りが(笑)
大満足。


その後、軽くソルベを戴いて…
最上階のラウンジへ案内される。


6d253096.jpg






夜景にうっとりしていたところへ、
シャンパンとデザートプレートが登場!
なんてロマンティックな演出…こういうのって、自分が誰かにしてあげるのは慣れているけれど、いざやられるとなかなか恥ずかしいものなんだな(笑)嬉しいけれどね。

部屋に戻ってもケーキが登場するし、
なんだか凄く盛り沢山…
胸がいっぱいなまま、ゆっくり風呂に入って就寝。

6e0c7ec6.jpg






…ちなみに風呂は恐ろしく広かった、流石スウィートクラス。


翌朝、
遅めに起きて皆で東京ディズニーシーへ。
小雨のせいですいていた(らしい、あれでも)初ディズニーシーだったのだ、ディズニーランドすらもう10年以上行っていないが。

b90949b5.jpg






ディズニー電車?にも初めて乗った。
なんだか物珍しくて挙動不審になる…


1c684c83.jpg











「お誕生日シール」的なものを貼られ、あちこちで祝われたり、ゴンドラで唄われたり…
そんなサービスがあるなんて知らなかった。
初めのうちは、なんて羞恥プレイなのだと居たたまれないのだが、これがだんだん心地良く感じてくるから不思議だ(笑)
これがディズニーの魅力なのか?
今更ながら単なるテーマパークではないのだね、徹底していて素晴らしい。連れて行って貰わなければおそらく一生行かなかっただろうからなぁ、体験してみて良かったと思う(しみじみ)

5f263510.jpg







運良く詳しい方が居たので、もはや質問攻めのような…(苦笑)
奥深いなぁ、ちょっと感動した。
アトラクションも殆ど待たずに乗れたし、ミッキーさんにも会えたことだし、満足。

ありがとう。


ちなみにその日戴いたプレゼントは、
artherapieのバッグとMoi-meme-Moitieのブラウスだった…
えっと…まだgoth着て大丈夫かな?(笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 08:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 26, 2011

聖誕祭

職場で誕生日を祝って貰った訳だ。
金曜&土曜の2夜連続スペシャル…
皆様の愛に酔いしれた、文字通り(苦笑)

金曜夜は、ニコラシカから記憶が途絶え…気付いたときは早朝の自由が丘で「俺はイケメンだ!」と叫んでいた(苦笑)
覚えていたかったスペシャルなことはすっかり抜け落ちているというのに、忘れたい失態は覚えているものだ。
イケメン?朝霞と半熟卵の物語は暫くネタだな、こりゃあ…
しかし、そんなにも泥酔していたのに純白のスーツが無傷だった奇跡。
(土曜日にシラフで赤ワイン零したが…)

49eba52f.jpg

無駄に盗撮風?
そして嗚呼、膨張色…









aa1d017d.jpg






豊満なるレモンチーズケーキ。
敢えて2つ買って来て下さったセンスに脱帽(笑)

手作りのケーキも戴いたのだけど、とっとと腹に収めてしまったので残念ながら写真は無い。

その他、実用的なものから芸術的なものまでプレゼント色々戴いて本当に感謝。

歳をとらないわたしだけれど、こうして沢山の方に誕生日を祝って貰えて嬉しく思う。

気持ちを新たに、
己を磨いて、
新しい一年を充実したものにさせたい。

ありがとう御座居ました。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 08:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 21, 2011

周年

今年もこの日がやってきた…
去年の記事をみて気付いたけれど、遂に10周年のようだ。もう来年以降から正確な数字は言うまい(笑)

日付のうえではプレ・バースデイ的な感じもするが、まぁ、此方の方が後付けになる…本当の誕生日は週末。


で、
そんな週末用にと新しいスーツを仕入れた訳だ…ギリギリだったので通販にしてみたら若干直しが必要そうだった。
意外と地味だったので中に合わせるシャツを迷い、あーでもないこーでもないと一人ファッションショウしていたら、ガラの悪い人になったり新郎になったり(苦笑)ちょっと迷走。
とりあえずなんとかコーディネイトは決定。


特に大それたパーティーをする訳ではなくおそらく通常営業だが、24日&25日の夜にお時間のある方は是非祝いに来てね。
場所は、知る人ぞ知るわたしの職場→http://3hp.jp/?id=eldepiero
最近は散々出し尽くしているので新曲(新ネタ?)は無いが、酔っていない時間帯には突発的になにか唄ったり踊ったりするかも?


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2011

引籠

昨夜は、三日月バビロンの精算会へ。
毎度のように重役出勤の為に、既にみんなが日常会話モードに突入していたところを勝手に芝居トークに引っ張り戻しかつ勝手に纏めるわたし。迷惑なスタッフである(苦笑)


今日は、朝から予定が潰れまくって結果的に休日になってしまった。
休みになるなら別の予定を立てたのにな。
まぁ、仕方ない。
久々に引き籠もって色々と書いてみている。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 19, 2011

動悸

目が覚めてから、
やたら動悸して息苦しい。

…体力、落ちたなぁ…
奇怪な巨大生物に街が破壊される夢をみた。
何故か片思い中という設定の見知らぬ人と逃げ回っていたのだが「この子に告白するまで殺られる訳にはいかん!」とそんな状況下で必死にロマンティックなムードをつくれないかと頑張るのだ。
B級SF映画の匂いがプンプンする(苦笑)

そんな、体力的にギリギリななか、
丸一日以上の稼働に挑む…

わたし、生き急いでいるのか……?


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2011

模様替

昨日はベッドとソファを移動して、クローゼットに押し込められている不要な家具類を引っ張り出す。

…肩が、上がらなくなっちまったぜ。

とりあえず少しはすっきりしたけれど、
元々、わたしの部屋はおかしな形をしているので、
家具が巧く収まらない場所がある。
ベッド周りにも不思議な隙間がある訳で、これをどうにか活用して何かを飾るなり収納するなり出来ないかと…悩んでいるのだよね。

ベッド&枕カバーも買い替えたいし、
快適なプライベート空間を創造するべく思案中なのだ。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2011

記憶

1a0a8b90.jpg






思い付きで、
代々木公園へ散歩に行く。
此処は色々思い出深いというか…気落ちしてしまうような気がして、避けていた訳では無いけれど暫く足が遠退いていた場所だったり。

しかし、
数年ぶりに入ってみればなんのことは無い。
わたしもオトナになったのかもなぁ(微笑)

なんとなく回想するような光景に遭遇したりもしたものの、とりわけ心乱れることも無く…
「時」という薬に無論即効性は無いけれど、最終的にはきっとそれが一番の癒やしになるのかもしれん。

わたしが知らない数年の間に、ただの鉄棒だったアーチに薔薇の蔦が絡み、道には見覚えのない花が咲き、公園は様変わりして何処かよそよそしささえ感じた。
この道で感じた風、あのベンチで語った言葉、忘れはしないけれど確実に時は過ぎてわたしも変わっている訳だ。

d78a18c5.jpg











fac2af7f.jpg


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 06, 2011

味覚

500ec272.jpg







Decadence du Chocolatのチョコレイトを戴いた。
ずっと気になっていた店だったのだよね、嬉しい。

カード状の7枚のチョコがセットになっているもので、(画像で)左側にいくにつれカカオの含有率が高いのだ。
なんとなく色味にも変化がみられるだろう?

しかし、
基本的に激甘党のわたしは、カカオ60%以上は舌が利かなくなるらしいことが判明(苦笑)
美味いには美味いのだけど、違いが…分からん…
なんだか、邪道なチョコレイト好きなのか?と思ってみたり。

「甘けりゃ美味い」と思っているところがあるからなぁ…
ただの味音痴か?(苦笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2011

予習

浜松町のスタジオで、バロックダンスのプチ練習会。
当日の朝知った予定だったので、殆ど滑り込み&またしてもわたしスーツ姿だし(笑)

先月苦戦していたブーレがなんとなく理解できた、かも?
きっと、ヒルサイドのチャペルは広いから動かなくて良いところまで勝手に進んでしまっていたのだろうな。ブーレの2番と3番の違いが分からなかったのだけどね、スタジオで教えて戴いたらどこを混同していた?というくらい全然違うじゃないか!(苦笑)

7965ba74.jpg


…舞踏譜でみても違うのに…


その後、
Zのメヌエットを少し練習し、お茶を飲んだりお喋りをしたりと優雅な午後を満喫。

夜はヒラメ筋がぷるぷるした(苦笑)
着実に、また太り始めているからなぁ…
痩せよう、ほんと。運動しよう。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
profile
Archives