August 2011

August 24, 2011

漆黒

41dc63b9.jpg





髪色を変えてみた。
夏場は暗めの髪の方が落ち着く、気がする。世間一般では逆にこの時期は開放的な明るい髪色が流行るんだろうが(笑)
黒の方が涼しげで良いと思うけど。


最近、気付けば創作活動からも離れ、人間社会に馴染んで甘えた生活を送っている。
が、そろそろまずいので…
自分で追い詰めてみた。
前々から、わたしの中では勝手に決めてしまっていたことではあるのだが、具体的なことを詰めていこうかと。
ひとまずは発表。
スタッフを口説くのはこれから(苦笑)
予定は未定、が常の様な劇団だが、毎度予定通りに進まないのは座長だったりもするのでね…
連休返上で、真面目に仕事をしております。

もうね、
1年以上舞台から離れていると流石に勝手が分からなくなってくるのだよ(苦笑)
既に混乱気味な感じだが…
なんとか頑張っていこうかと思う次第ですよ。
よろしく!


…と云いながら、昨日大人買いした漫画を読んでいるわたし(笑)
そんな真夜中。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 21, 2011

夜遊

散歩の途中でツマベニチョウを捕まえて物凄く喜ぶ…
…夢を見た(笑)

確か暖かい地域の蝶なのだよね、自然の状態で東京に居る筈はまず無かろう。

67e9d2a0.jpg




昨晩は、終了前1時間程度だがお付き合いがてらPanacheへ。
自由ヶ丘〜渋谷間、TAXIだと思いのほか時間が掛かるんだな。
渋谷の会場、階段が面倒だけど内装はお洒落で良かった。ただ立地がやや微妙…以前の会場は土地柄的に周りにも遊べる場所が多くて賑やかだったけれど、今回のは会場を出た瞬間一気に現実に戻される感じが寂しいかも(苦笑)

しかし、何故か昨日は1人でぼーっとしている間やたらと人に話し掛けられたな。スーツだったから目立ったのだろうか…



cc14fbc0.jpg





戴きもののメレンゲ、可愛い。
林檎型のやつはほのかに林檎味がした。


…箇条書き(苦笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 19, 2011

公開

2008年以降の記事を公開設定にしました。
一応、ひと通り読んでチェックをした訳だが、あの無闇なポエム記事の多さには思わず失笑…失笑しつつも、とりあえず自分の記録なのでそのままアップしてみた。
気が向きましたら是非…読まなくても良いですよ(苦笑)

その他、地味に諸々と更新。
mobile版の新デザインも無事にアップされました。


PCを開いたついでに、久々に慣れないexcelを駆使して細々と作業をしてみたりして。
劇団以外の仕事で使ったのは初めてだったかも(笑)大昔に授業で習った筈なのに、いまいち使いこなせず苦戦。
軽々しく引き受けるものじゃないと後悔しつつ、ひとまずそれなりに役に立ったようでよし。


風邪をぶり返した様子。
重ねて、何故か左脇腹が痛む…咳き込んだ衝撃で筋を違えた可能性大。
繊細につくられているもので(苦笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 08, 2011

新装

PC版blogのヘッダーと背景を変更。
あんまり大差ない感じだが(苦笑)
もう数年間更新していなかったので…とりあえずほら、横向きから若干前向きになったよ!顔が。
背景付けたらプラグインが見づらい気がしないでもないけれど、まぁ、どうしても気に入らなくなればまた変えようかな…

mobile版が更新されるのは今月15日以降だそう。
ヘッダー画像はほぼ一緒、というかPC版とあまり雰囲気が変わらない感じにしたいと思いまして。

いや、
いっそのことがらっとダークににしてみようかと、漆黒ver.も撮影したのだけどね、あまりに妖し過ぎるのでやめた訳ですよ(笑)
機会がありましたら公開しようかと。
ひとまず、暫くこんな感じでいきます。

更新に伴って、此方のblogはa-m.Lullyから朝霞ルイ名義に変えました。
特に内容は変わりません…
まぁ、今後ともよろしくと、そういうことですよ。よろしくね?



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 06, 2011

二重苦

夏風邪が拗れに拗れて限界だったので、遂に医者の世話になった。
気管支炎になりかけているらしい。
煙草をやめなさいと言われた。いつもなら聞き流すのだが、声が出ないほど弱っていたのと、なんだか良い人そうな先生だったので、暫くは控えてみようかと思った。
勇気を振り絞って「注射して下さい」と言ってみたものの、「ゆっくり治した方が良いですよ」とかなんとか諭されてしまい、とりあえず5日分の薬を処方して貰ったが、5日では治らない可能性大ですと。そんなに掛かるのか?もう既に2週間経つけれど…?

熱はあまり無いのだが、昨日あたりから鈍く頭痛がする。
今朝になってその痛みが鮮明になってきたが、これは…親不知じゃないか…
もはや顔の右側全体がズキズキ痛む。

内科すらやっと時間をつくって行けたというのに、この上歯科まで行くのか?
咳き込む度に痛みが走る…なんたる二重苦、困った。

少し弱ると、あれこれ一気に押し寄せてきてしまうものだね。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2011

浴衣

7221bde7.jpg

浴衣を着た。
顔に似合わず持っている柄は地味なんだね、と散々言われた…確かに、襷のせいか若干板前風にも見える。いや、こんな髪色の板前は居ないか(苦笑)
スタジオからもう少し派手めなものをお借りしたので、明日からはそちらを着ます。

本日から日曜まで、自由が丘の駅前は盆踊り大会が催されているそうで、なんとも賑やか。

微妙に風邪が治っていないのだけど…明日&明後日はわたしも盆踊りに参戦いたす予定。
見付けたらお声掛け下さい&お時間あれば是非地下にも遊びに来てね。因みにお通しはわたくし手製の茄子の梅紫蘇つけです。

と、たまには営業記事をあげてみた(笑)
明日&明後日はopen時間遅めです(盆踊りしてるから/笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2011

Schwarz Stein

f70a8d83.jpgSchwarzStein一日復活LIVEに参戦。

予想はしたが、やはりオープニングは「Perfect Garden」懐かしの振りも復活(笑)
Horaは黒のシャツにベストとネクタイ、Kayaは「Current」の衣装を着ていた。2人共少し痩せたように感じたが、殆ど当時と変わらない雰囲気。
やっと逢えた!というよりは、いきなりそれが「いつも通り」なような、自然に時代を遡って当時に戻ったような感覚だった。
しかし、7〜8年ぶりの復活(本人達も曖昧らしい)とMCでも言っていた訳で、実際そんなに経っていたのか…御披露目LIVEも解体LIVEも割と鮮明に覚えている自分に、ちょっと時代を感じた(苦笑)

当時の曲にアレンジを加えたもの(好きだった「Queen of Decadence」がかなり格好良くなっていて感動)、先日発売したアルバムの収録曲、更には以前LIVEで一度だけ聴いたRudolf Steiner時代の「黒揚羽」まで演奏されるかなり盛り沢山な内容。因みに「beautiful the virgin」も本日はRudolf仕様。
黒ずくめのあの人(どう考えてもMana様)も唸らせたという「transient」は相変わらず鳥肌が立った。
アンコールが2回用意されていた割にはえらくあっという間に感じた。最後は「New vogue children」。
終演後も会場内で叫んでる人達がかなりの人数居た…これだけ待っていたらな、もっと聴きたいよね、分かりますよ、うん。

昨日まで散々不調だったのだが、雄叫びは腹式呼吸なので喉は無事(笑)
掛け声的なやつとか、振りとか、意外と忘れないものだな。
おとなしく観ていようかと思ったのに、お馴染みの「シュヴァルツのLIVEは参加型ですからね♪」にうっかり乗せられてしまった…とはいえ、皆様お洒落して来ているので見境無く暴れるような野蛮な真似はしないのだが(笑)
楽しかったです。
また、そう遠くないうちに復活の機会があると良いな。
e44fb21e.jpg









アルバムを購入したら、サイン入りのポストカードがついてきた。
随分古い写真だな(笑)逆にレアかも。
Horaのサインが、漢字からカタカナになっている…気紛れなのか?


で、今日の格好↓
91008e95.jpgコルセットが久し振りにフルクローズして調子に乗った。
しかし、流石に今日の会場はコルセット率高かったな…
終演後で髪の毛が死んでる(苦笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
profile
Archives