November 2011

November 30, 2011

入浴

物凄く長風呂をしてみる。終電で帰宅し、つい先程まで入浴していた。

戴き物の風変わりな入浴剤で泡風呂しつつ、だらだらと漫画を読んでみたりしていた訳だ。

これが、その入浴剤。
(1度使用済みなので溶けて減っている…)

e6cc32de.jpg


「魔法の杖」なんだと、形状からして如何にもだが。
棒が刺さった星型の入浴剤、こいつを湯を張った浴槽に突っ込んで掻き回すと…アラ不思議、魔法のように風呂がピンク色の泡で満たされるのだ!

LUSHのものなのだけど、わたし実は此処の商品のあの独特な香りがどうも苦手で昔々ヘアトリートメントを友人の勧めで購入して以来避けていたのだよね(苦笑)
今日も、うっかり楽しくなって目一杯に溶かしてぶくぶくさせてしまったもんで、最初なかなか香りがきつかったのだけど。何時間もそこに居て慣れてしまうと案外平気なものなのかな。
そうまで気にならなかった。


たまには良いね、ゆっくり長風呂。
あちこち痛かったのも少し治まったかな。

腕が痛くてね、可笑しな扱い方をしているせいだろうが…ここ数ヶ月、右腕だけ筋肉の発育が異常に良い(笑)
おそらく日舞が原因なのだろうけど、そんなにも扇子を握り締めているのか?
ん…構えが可笑しいとしか思えん。

もう11月も終わる。
なんだかんだあと半月程で本番だが、或る恐るべきナンバーのお陰様で頭を抱えている。
デュエットの相手役さんと稽古が2回しか出来ません!(苦笑)なんたる恐怖。
ビデオを撮らせて貰ってひとまず流れは覚えたが、あんなコトやこんなコトは独りで稽古しても無理なので…若干不安だったり。
頑張るけどな。


今年は真面目に宣伝しているので、皆さん観に来てね(笑)
【X'masParty2011】



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 25, 2011

転倒

6a25314f.jpg





華麗に転倒した、白昼の銀座。

両手が荷物で塞がったまま、足を滑らせてそのまま背面ダイヴ。
高さのある靴を履いていた訳じゃないが、通路が滑り易かったのだ。
咄嗟に腹筋を縮めた為に、頭部は無事。ふぅ……

あまりにも美しい姿勢で滑らかにツルンと行ったので、
わたしはそれが可笑しくて可笑しくて…もう爆笑したい気分だっのだが。
居合わせた人々が驚いていたので、ここで笑い出したりしては、衝撃で狂い出してしまったと心配を掛けそうで堪えた(苦笑)

とりあえず、荷物も服も自分も無事で何より。
そして、現場が屋内だったのは救い。



画像は全く無関係に、
職場で出そうとしたカクテルの試作。
薔薇と桃の香りがするのだ、流石甘党のわたくしが作っただけあって超甘(笑)故に不評だったので…レシピ考え直します。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

破壊神

物凄い勢いで、
壊したりなくしたり失敗したり(物理的な意味で/笑)する一日だ。


手始めに、出先で醤油差しを倒し、テーブルの上のあらゆるモノを漆黒に染め上げた。
そして数分後に派手に皿を割る、一気に5枚…割るつもりで投げつけたのならさぞ爽快な光景だったろうが、唖然として言葉も出なかったよ(苦笑)
因みに、その前にわたしが約束の時間に1時間半も遅刻してきた時点でおかしい……


集中力の低下が著しい訳だ、いや参ったね。
風邪気味だからかな?


スーツのポケットは壊れたし、
喉労ろうと思って買った蜂蜜ジュースは店の冷蔵庫に忘れて来てしまったしな。
食事してとっとと休もうと思ったのに、スープの中に何故気付かなかったかが不思議なほど大量に卵の殻が入っていた…
で、極め付けは風邪薬を飲もうとグラスに口付けたら中身が石鹸水だった…(面倒だからそのまま飲んだ)


もう嫌!(泣)


僕の名前の、綴りを逆に…壊し、奪い続ける宿命の神。なんと気の休まらぬことか!
そんな感じの台詞を言ったことあったな、何故かふと思い出した(笑)
やはりSera伯爵には軍神Aresの魂が?
って、それにしては随分と小規模な神だが(苦笑)


嗚呼、別になにもこんなにネタで彩ってくれずとも、日常に退屈などしていないのに。
全く地味にスリリングな一日だったよ、疲れた。
明日は平和に過ごしたい…



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 23, 2011

逃避

目先の楽しみや、容易く手に入る安らぎに凭れがちな今日この頃。

なんと言ってもね、
こう日々を根詰めて過ごしていると、
流石にうんざりしてしまう時もあるのだ。

そんな時、
嗚呼わたしもまともな思考を持った人間なのだとほっとしたりもするが(苦笑)

一年のうちでも、この辺りの時期は特に、
気分が不安定になり易い。
嫌なことを思い出すから、独りになりたくない。
理由は分かっているのだが……
「どうやっても止められない、ロマンス〜♪」のように、こればかりは仕方が無い。

11月なんて、
早く終わってくれれば良いのに。
…とすら、思う。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 21, 2011

衣装

土曜は、次回公演の衣装さんとミーティングをしてきた訳だ。
今まではうちの舞台衣装は毎回わたしや夢月姫嬢の手作りだったのだが、次回はブランドさんに頼む予定。
頼むとはいえ、一応此方で軽くデザイン画らしいものは出して、口うるさく注文は付けてしまったが(苦笑)いや、専門の方のこだわりに感動…
良いミーティングでした。



そして今日(というか昨晩〜)、スタジオに来月のショウの衣装合わせに行って来た。
慣れてしまった為か、いい加減もう、あの衣装部屋から出てくる派手なアイテムに引かなくなった(笑)
去年の今頃、総スパンコールの燕尾とか着せられてびびっていたのが懐かしい…
今年は、こんな感じかも。どうしてもラテンなのか?(去年と色違い/笑)
あ、パンツは衣装じゃありませんから、分かるか。

2ed13ac1.jpg


今年も凄いです。
まず劇団では歌も踊りもやらないのだけど、そこを差し引いてもこんなに躍動的でワイルドな朝霞ルイは他では見れません(笑)
気になるでしょ?
前売予約は受付中です!

***************

エル・ド・ピエロ X'masParty

【日時】12月19日(月)〜22日(木)
*営業時間は通常通りの19時〜1時、ショウタイムは22時〜23時の予定*

【料金】チケット制
前売(〜11/26):\9000-
前売(〜12/17):\10000-
当日:\12000-
*チャージ、オードブル、カラオケ、TAX込/ボトル、割物、グラスドリンク別途*

◇◇◇

オープン30周年感謝で、今年のpartyは4日間!
チケット料金もお安くさせて戴きました♪
キャストとの歓談は勿論、特別ショウ、ゲーム等、素敵な夜をお楽しみ下さい。

◇店舗HP◇http://3hp.jp/?id=eldepiero
◇店舗blog◇http://ameblo.jp/eldepiero/
東京都目黒区自由ヶ丘1-12-6-B1F
TEL:03-3723-7885

***************


予約は、わたしに直接ご連絡で承ります。
blogコメントでも可(コメント承認制の為、個人情報はweb上に開示されません)。
また、店舗へ直接連絡される際は必ず朝霞のblogをご覧になった旨お伝え下さい。
いずれも予約確認の為に、ご希望の日にち&枚数をお知らせ下さいませ。

また改めて告知予定ですが、取り急ぎ。

ご来場お待ちしております。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2011

「仮面の男」

雪組公演「仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」を観劇。

2a07fcfd.jpg


「仮面の男」とは、言わずと知れたデュマの小説を原作としたミュージカル。ディカプリオ主演の映画版の方も有名だろう、わたしも好きで何度か観たな。
どうでも良い話だが、前回の大劇場公演モード系「ロミオ&ジュリエット」からのこれ…音月ディカプリオ化計画でもあるのか?(笑)
確かに、顔の形がちょっと似ている気もするけれど?
因みにわたしは、映画オタク時代に死ぬほど観た「太陽と月に背いて」が彼の作品では群を抜いて好きなのだが、清く正しい宝塚では上演出来ない内容だろうな(苦笑)等と思いつつ…

どちらにせよ、
このミュージカル版は、小説とも映画とも全く別物と捉えて観た方が良かろう。

前半は微妙だったが、概ね面白かったかと。
ただモリエールのくだりと影絵の場面は長過ぎかな?
影絵×童話なんて余程ロマンティックにやってくれないと観ていて恥ずかしいが、どうしても「うさぎとかめ」はロマンティックにはならん(笑)
モリエールもね、好きだから出て来てくれるのは嬉しいのだが、あんなに出すならルキーニばりにその後も話繋いで欲しい。

ルイとフィリップが入れ替わる場面で、ルイ14世=太陽王のイメージ元にもなった「夜のバレ」に着想したような劇中劇があったが、バロック好きとしてはあれもっと観たかったなぁ(笑)
曲は、ちょっとバロック調なものもあって好きだった。

映画版もそうだったが、これは脇役が目立ち過ぎて主演は一人二役を演じている割に意外と霞む…
ダルタニアン(早霧せいな)とアトス(未涼亜希)はかなり美味しい。

で、キムちゃんだが、
自信家のルイと純粋なフィリップの二役を、所作やら声のトーンを変えて非常に分かり易く演じ分けていた訳だ。
やはりフィリップの方が可愛らしくてツボにきた(笑)
いかにも主演キャラというか、若さ溢れるような、振り回されて苦悩する役が物凄く似合う。
この人は、憧れのトップスターというより、保護本能を刺激するような愛らしい輝きが良いのかもしれん(笑)



レヴュー「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」はタイトル通り、トランプモチーフの衣装が多い。
カーキの軍服も出てきたり「ワンダーランド」を思い出した、雪組だし。

美海ちゃんのアリスが可愛過ぎた…わたし、萌えキャラ好きなのか?いやいやいや…

一瞬娘役なせしるちゃんにもときめいたりして、しかしやはり肩幅広い(苦笑)彼女に娘役をまわすのは良いと思うが、ノースリーブはやめてくれ。

通路側に座っていたので、客席降りをしてきたキムちゃんとハイタッチが出来た。
噂には聞いていたが、物凄い香水の匂いがして…暫く手から取れなかったよ。マーキング?(笑)



b5a01523.jpg


今回の会場限定デザート。
紫いものペースト、林檎ジャムのようなものや栗など秋らしい感じ。
栗に描かれている顔は…きっと「鉄仮面」のイメージなのだろうが、いくら幽閉されていたとは云えあまりに情けない表情をしていて不憫になった(苦笑)



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 15, 2011

集い

バロックダンスの講習に…行くつもりが朝帰りが祟り大遅刻!
元町の通りを足早に行く途中、はっと交換用のクリスマスプレゼントの存在を思い出してLAURA ASHLEYへ駆け込み(最近お世話になりっぱなし)、
やっとヒルサイドに辿り着いた頃には、既に皆さんが食事タイムに入っていた(泣)

初対面の方もいらっしゃったのに申し訳無いと思いつつ、
今日は舞踏会でなく食事会に来たのじゃないか?といつの間にか変に開き直って食事を楽しむことにした(苦笑)

前菜、鴨のロースト。
048f7006.jpg


スープは、茸の香りが食欲をそそる秋らしいポタージュ。
b7b10e34.jpg


メイン、本日の鮮魚料理。大好きな白身魚(スズキ)のポワレ!美味でございました。
52f82b73.jpg


ドルチェ盛り合わせ。
フロマージュ・ブラン、生チョコレイト(濃厚で美味!)、マンゴーのアイス、ベリーのタルト。
57d1d579.jpg


紅茶で一息いれつつ、
クリスマスプレゼントの交換会を。
わたしはフレーバーティ&お茶菓子のセットを戴きました。これは嬉しい!
なんだか食べ物系が当たるような予感がしていたのが的中(笑)
帰って早速戴きましたが、クッキーが、ふんわりサクサク不思議な食感で癖になりそうです。


その後、みんなで近くの雑貨屋を見てまわり、駅で解散。
わたしは職場へ…
そういえば写真を撮らなかったな、と。トップスだけだが一応。

161db808.jpg

…店の鏡(苦笑)
ブラウス&ボトム(見えないけど)はMoi-meme-Moitie、ブローチは先日アラモードで購入したLove Replica、ベストはATELIER BOZ、ジャケットはalice auaa。
このジャケット、裏地の淡いパープルが凄く格好良いのだが…気に入って何年も着ていたせいか褪せてきたような気もする。
Gothな装いをすると、やはり髪を短く切り過ぎたかと思う。切ってしまったものは仕方ないのだが、悔やまれる。
そして、スーツに着替える気力が無くなってしまい、この姿のまま営業。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 14, 2011

酉の市

ad47c021.jpg

a55a6d65.jpg


素敵マダムと、花園神社の二の酉にご一緒して戴く。
昼過ぎくらいに到着した為に、まだ人もまばら。
とりあえず辺りをうろついてみたり、昼食に広島焼きとビールを…昼間からビール、しかもわたし出勤前!素晴らしい!(笑)

おみくじを引いてみたら、今年も大吉だった。

bdcfc645.jpg


そして、酉の市のメインと云えばこれだ。
見世物小屋。
去年を見逃してしまったので、一昨年の靖国神社以来の小雪太夫。
見世物小屋の素晴らしさを熱く語りながら、開場30分位前から並んで待っていた(笑)わたし気持ち悪い…

e6b19fde.jpg


今年は震災の影響(?)で蛇不足だったそうだが、それを聞きつけた見世物小屋を応援する学生サークルが、自力で蛇を捕まえて譲ってくれたのだとか!
お陰様で今年も小雪さんの蛇喰いが見れた、感謝です。
大蛇が死んでしまったのも震災の影響なのだろうか…?

うろ覚えだが、
お峰太夫の人間火炎放射、箱抜け(瞬間移動)、ドッグショウ(相変わらず芸が出来ない/苦笑)、箱から紙テープとか出てくる、小雪太夫が鼻に鎖通す、蛇の硝子抜け、大蛇、双頭牛のミイラ、小雪太夫の蛇喰い…みたいな順番だった筈。
ぴょん子さんは個人芸が無くなったのか?
一の酉を見たお客さんの日記をネットで読んだとき、新技が云々とあったので期待したが、何年か前に見た箱抜けのことだったようだ。
早くから並んだのが逆に仇になり、上手に追いやられてしまったのが残念。火炎放射と蛇喰いは下手側に居た方がよく見えますな。
小雪さん相変わらず可愛い。しかも初回だったので生き蛇だった!(嬉)2巡目以降は、タイミング合わないと、噛み殺された後の死に蛇を食べている回に当たるので…
蛇を捕まえて来てくれた学生さん達も、これで満足だろう(笑)

三の酉にまた時間が作れたら、再度じっくり見てくる。
ひとまず満足、うん。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 13, 2011

整体

躰がひどく痛かった為に、買い物中にふと目についたマッサージ店に入る。
表に出ていた看板に、18時迄は施術料が割引と書いてあり…そんなタイムセールの様に扱う店で大丈夫か?とも思ったけれど、ならばお試し気分でと(笑)


スナックやらフィリピンパブが入った雑居ビルのエレベーターを昇る。
扉を開けると、マンションの一室のような狭苦しい部屋にナマ脚×ショートパンツのいやに若い外国人女性(おそらく韓国人)が一人きり。
あ、怪しい…!

マッサージ店にも色々な種類があるからね(苦笑)、店間違えたかなと。
しかしお姉さんは普通に接客してくるし(しかも凄く可愛い)、壁にもパンフレットにも「当店では性的なマッサージは行っておりません」と書いてあるが…普通わざわざそんなこと表記するか?余計に怪しい!

とか何とか思いつつ、整体60分コースを注文(結局)。


部屋はカーテンで囲んだようなものでなくしっかり壁で区切られた個室。
入るなり「ズボンは脱いで下さいね♪(片言)」と。
一瞬焦るものの、ボンテージパンツだったからな、やりづらいんだろうと言うことを聞く。
施術着があるのか?と訊くと、着替えは置いていないと返される。

…あぁ、そう。

アロマオイルなんかも置かれていたので、オイルマッサージが主なら服は要らないし等と無理矢理納得してみるが、やはり若干の疑惑は残る。
わたしの身に…いや、それはまだしも財布の中身抜かれたりとかしないかな?(汗)


だがまぁ、ひとまず施術開始、と。
こ、これは……っ!



結構痛い!(苦笑)

先程の可愛いお姉さんの細腕からは想像もつかないほどの力強さ。
わたしが凝っているからか、同じ個所を何度もグリグリ攻撃してくる訳、これが韓国式?…いや、やはり無免許だろう(苦笑)

「力痛い?」「ダイジョブー?」とかなんとか一応訊いてくる訳だ。
おい、だんだんタメ語か?
痛いですと言ったら何故かクスクス笑われて苛ついた(怒)


程良い力加減にされたところで、少しウトウトし始める。

すると…ん?
柔らかくひんやりとした何かが手や顔に触れてくる心地良い感触。

はっ!
お姉さんの太股(ナマ)!
…これには流石に動揺した。
動揺を隠しつつ施術終了。


なんとなく凝りはほぐれた、ような?
わたしも財布も無事ではあったけれど、色々とスリルを味わいかつ腑に落ちない感じだ(苦笑)


今度からおとなしく城から一番近い、おじ様だらけのあの整体院で我慢しよう…



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 09, 2011

掻傷

額に、引っ掻き傷のようなものが出来てしまっている。
週末辺りから気付いてはいたが、このわたしの顔に傷なんて…ちょっと信じたくなく、見て見ぬ振りをしていた訳だ(苦笑)
そのうち治るだろうと思っていたけれど、意外と治りが悪い。寒さの故、なのか?

原因不明なのだよね。
最近は派手に酔ったりもしていないからな、打ったり引っ掛けて痛ければ気付くだろうに。それもこんな顔の中央を(笑)


眠っている間に、
悪戯な仔猫ちゃんがじゃれて遊んだのかな?フッ
若しくは悪戯な妖精さんが、わたしの寝顔に見とれて思わず接吻…したのだったら、だいぶ激しいな(苦笑)


頭を打ったのすら気付かないほど疲労しているとは考えたくない(汗)前向き前向き…
とりあえず、傷薬を塗ってみる。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
profile
Archives