December 2014

December 29, 2014

粉雪

稽古納めの翌日からいきなり風邪気味なんて…よく空気の読める扁桃腺を持ったものだよね(笑)
稽古場でうつったのじゃなければ良いけれど…いや、皆さんは健康な年末年始を送って下さいよ。

喉の痛みが辛かったため、魔法の龍の角を砕いた粉薬を、ね。
ぼーっと飲もうとしていたら、ベッドの上に華麗に撒き散らしまして…まるで部屋中に粉雪を降らせたような幻想的な光景を目の当たりにしました。
ただね、少し薫りが独特なので。片付けても片付けても、存在感が消えない…
image


龍の残り香。
…臭い!
いや、効くけど。
ひとまず早急にシーツを洗うべし。

具合悪くて食が細くなったりすれば多少体型が絞れるだろうが、残念ながら食事が出来ないほどの不調なんてまず無い人間でして。
寧ろ「栄養つけないと」と高カロリーを欲し、逆効果(苦笑)
引き隠る気満々なので、治りは早いのじゃないかとは思うけれど。
まぁ、とりあえず今日はハンバーグ食べようね。ほら、栄養つけないとさ(笑)

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 26, 2014

前進

なんとなく人間らしい日常を取り戻しつつあったのだけど、そろそろ本公演の稽古も詰まってきているのだよね。
やはりまだ暫くは下界に戻れないのかもな。

とはいえ…
一番頭を悩ませていた問題と枷になっていた諸々が解決し、これでやっと心置きなく暴れられるかと思うと血が騒いで仕方ない。
実は勢い余って軽く3日くらい眠っていないので(笑)アドレナリンだだ漏れ状態である。

先日のプレ公演を経て、初心に還ったような感覚になっている。
そこから今までの流れは、仲間のあたたかみを身に沁みて感じた日々でもあった。
イベント自体がお客様にお楽しみ頂けていたのなら何より素晴らしいのだけど、自分自身もいつもとは全く違う心構えや狙いを持って楽しんでいたものだったのだよね。

たとえ10年前と同じことを想ったところで、行動出来ること・出来ないことはまるで違うのだけど。
求められることもまるっきり変化している訳だからな。

例年通り、ひっそりと隊長の聖誕祭。
今年は地味に活躍されていた気がする。
image


一日遅れてしまったら…派手なケーキは売っていないのね。普通のショートケーキ、美味しかったけどね。
image



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 17, 2014

parnassius

プレ・イヴェント公演「parnassius」終演致しました。
ご来場下さいましたお客様、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

舞台とはまた一味違うLes Miroirsの一面をお楽しみ頂けておりましたら幸いです。

朝からボケ連発でなかなか仕込みに手間取ったりもしたのだけど、何事もなく無事に終えられて心の底からほっとしております。

今回一番わたしを苦しめた思い付き演出は、なんといってもいきなりオペラなぞ唄ってみたことだろうな(苦笑)
ヘンデルの某有名アリアを唄わせて頂きました。一応男声とはいえカストラート仕様なので流石にキーを下げたところ、完全に別物になったが…
機会があれば、また挑戦…するかな…しないかな…

2012年の映像上映時に劇場でお出ししていたオリジナル・カクテルも、少し改良してご提供しておりました。
image
此方、割と好評でして嬉しい限りでありました。
こういったサービスが出来るのもBAR公演ならではですね。

プレ公演での勢いを忘れずに、このまま2月の本公演までもって行きたいと思います。
チケット予約も開始しております。本公演「poiche -純白い睡り-」もどうぞよろしくお願い致します。

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 10, 2014

青夜

微妙に時間があいてしまって…渋谷から中目黒まで歩いてみた。
意外と30〜40分くらいで行けるのだね。途中、代官山の通りのイルミネーションが美しく、楽しみながら行けた。面白い雑貨屋もあるし。

目黒川添いのイルミネーション「青の洞窟」も堪能。
早い時間だったのであまり混み合ってもおらず、ゆっくりと幻想的な光景を楽しめた。
DSC_0006

実は最近、毎日のように中目黒に居るのに、やっと観に行った(苦笑)
写真では紫がかって見えるが、実際は本当に青一色の世界で美しかった。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 07, 2014

作成

終わらない…映像編集…
好きなモチーフならば気合いが入るかと思われるが、限度があるのだよね。
以前も薔薇だらけの芝居をやった際に部屋中が紅薔薇の造花に侵食され、流石にげんなりした記憶があるが(苦笑)

今はPCがアポロ蝶に侵されている。
DSC_0002
画像の数が、トータル600を超えた…
誰だ、クロマキー合成で本気のアニメーション作ろうと思い立った奴は!
アニメソフトも買うべきだったのだろうか?いや、ますます役職迷子。
本公演の稽古も始まり、本格的に脳が沸いてきた。

色々なことが抜けていたと今更気付いたのだ。
プレ公演からチケット販売開始ということは、だ…チケット作らないとまずいのだ。

…作りました。
DSC_0001
だいぶシンプル仕様(朝霞基準)。
実は、前回の公演のチケットでとんでもない失敗をしていたのだよ。
半券の色味が暗くて普通のペンで記入出来なかったり、極めつけは半券が左側に付いていたこと。受付スタッフの方が左利きならまだ良かったが、そんな都合の良いことは有り得なかったので…ご不便お掛けしました、すみません。
前回の反省をしっかり活かした機能性重視のデザイン(あくまで朝霞基準)にしてみた訳。
あとは…印刷が間に合えば…

ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
profile
Archives