February 2018

February 28, 2018

配信開始

room

中川朝子さんとの謎のユニットLe MatinがSHOW ROOM配信を開始します。
先月上演したvol.3でのバレンタインLIVEのお返し代わりに、ホワイトデイ配信ということで。

初回の配信は、
3月11日(日)22:00〜

そう「METAMORPHOSES」終演直後だよ。
朝から3ステージ太陽神やって夜は半off状態でLIVE配信。一日中朝霞祭!
普段のステージでも何が飛び出すか分からないLe Matinのこと、LIVE配信は更に何が起こるか予測不能(笑)
配信のなかで重大発表もあるよ。
観てね観てね。



スマートフォン等のモバイルからの視聴は“SHOW ROOM”アプリをダウンロードしてください。
PCからはそのまま視聴可能です。
会員登録なしでも観れます。が、登録して頂くと配信中にコメント出来たり、フォローで配信のお知らせが届いたりするので良かったら登録してお楽しみくださいね。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:49|PermalinkComments(0)

February 14, 2018

思出

バレンタインデイが先週終わった気分になってた…

Fotor_15226920591124
先週、チョコの奴隷ちゃんが頂いたプレゼント達。
実は何個か食べてしまった…申し訳ない…
お花は飾ってますよ。
皆様改めて本当にありがとうございました。

殆どが楽曲のなかでわさーっと頂いてしまったので、ひとつひとつの包みを見ながらお客様のお顔を思い出すのに今とても苦戦している…なんならお名前も訊かないまま頂いてしまった方も居てちょっと後悔。
次回こういう出し物がある時は包みにお名前書いて頂くよう準備しますね!


先日のLe MatinでMC中にお客様からの質問に答えるコーナーをやったのだけど。不慣れだったもので“こんな質問くるんじゃないかな〜?”と事前に妄想してコメントを用意していたものがいくつかある。
全部はずれたけど(笑)

で、そのなかに季節柄くるかなと踏んでいた“バレンタインの思い出はありますか?”というものをね、折角なので勝手に語ろうかな。
圧倒的にプレゼントを頂く機会のほうが多いけれど英国風にお嬢さんに花を贈ったことが何度かある。
これまで一番衝撃的だったのは学生時代に同じワークショップに通っていた女の子が焼いてきたクッキー。本当に忘れられない味だった…
日頃から所謂天然キャラだった彼女は、砂糖と塩を間違えるという漫画のようにベタなミスを自でやらかし、焼き上がった時点で気付きながらも作り直しをせずに小綺麗なラッピングまで施して稽古場で配ったのである。
知らずに口にした共演者達が狂気の塩クッキーの味に身悶えたのは言うまでもない。可愛い顔してとんだテロリストだ。
15年以上経った今でも仲間達で会えば鉄板で話題にのぼる伝説。
そんな彼女は今は某有名劇団に所属し、自身も公演を主宰する舞台人である。なんだかんだ一番古いだろう芝居仲間がこんな感じ。心は受け取れたがそれは愛では無かった…
会場でこの質問きてたら多分実名出してたわ(笑)

こんな戯言はさておき…
皆様、素敵なバレンタインを。

いつぞや頂いたチョコレイト漬けの白薔薇と。
image

(食べられないけどね…)
image


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:39|PermalinkComments(0)

February 13, 2018

誇姫

Fotor_152268591208992

Mayuさんのご案内で、リン・ホブディさんのLIVE「ホコリ姫」を観てきた。
シュールでファンタジック、独特の世界だった。
メルヒェンの国の、ホコリ姫という心優しいけれど夢見がちでちょっと神経質なオールドミス、彼女を見守る個性的な家臣達の物語。ミュージカル仕立てな客席巻き込み型の演目。

わたしが最前席を選んでしまったばかりに、連れのレディがキャストさんに物凄い勢いで絡まれてしまい、結局ホコリ姫からCDを貰っていた(笑)

Mayuさんは城に仕える踊り子の役だったのだが、普段のショウやイベントでは見れないような可愛らしい挙動が非常にツボだった。手鏡の場面が凄いキュートだったな。
後半の欲張り姫に国が乗っ取られてからのMayuさんはいつも通りダークな雰囲気で格好良かった…

全編がリン・ホブディさんの持ち歌で構成されていたようだけど、キャッチーで耳に残るメロディが楽しく。
わたしの観た回は、森の精霊(日替わりキャスト)で五十鈴ココさんというヴォーカリストが出演されていたのだけど、この方がとにかく素晴らしく、凛とした見た目と立ち居振舞いの美しさが明らかに只者ではなく他のキャストさんから群を抜いて際立っていた。
終演後に少しだけお話しさせて頂いたのだが、とても気さくで可愛らしい方だった。元は宝塚歌劇団に所属していた女優さんで、現在もミュージカル等に出ているらしい。なんだか納得。
すっかりファンになってしまい、ミーハー全開で一緒に写真を撮って頂いた(笑)

Fotor_152268596586317

楽しいLIVEでした。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 01:20|PermalinkComments(0)

February 01, 2018

燕尾

[画像:b9bdf9fd-s.jpg]

結局買っちゃった…黒燕尾…
昔の勤め先で“ルイは白燕尾キャラ!”と言われて以降、王道な割りに殆ど着る機会が無かったのよ。
元々自前で持っていた黒燕尾も金刺繍入りの派手なやつだし、それ今エーヴェルス先生に預けっぱなしだし(アルラウネでタツヤさんが着てたあの乗馬服、朝霞私物なんだよね。)
シンプルなやつ欲しいなと思いつつ、これも刺繍入りだけど。

しかし、いざ着てみて思った。
似合わなくはないけど、やはり朝霞は白燕尾キャラだわ…自称・アイドル主人公顔ですから(笑)

LeMatin本番までに着こなし研究します…


[画像:00d0c533-s.jpg]
【Le Matin vol.3】
2018/02/04 @東中野 Vanilla Studio
https://ameblo.jp/les-miroirs/entry-12337787216.html


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 05:27|PermalinkComments(0)
profile

朝霞ルイ

Archives