February 2019

February 28, 2019

毒草

Fotor_155097779252689

「アルラウネの滴り-改訂版-」上映イベント、無事に終了致しました。
ご来場ありがとうございました!

乃々雅さんより、最早職人芸と云われたチーズケーキ。エディブルフラワーを添えて…

Fotor_155098260701843
Fotor_15509778397472

苺たっぷり。
チーズケーキのボトムはココアクッキー派のわたくし。すみません、バターもたっぷりの高カロリー仕様でした…でも美味しかったでしょう?

久し振りに読んだアドニス、愉しかったな…!
わたし、美少年ヴォイスの朝霞が個人的に好きだったりする(笑)

しかし、アルラウネ…これは不思議な作品で見返すほどにじわじわくる。
地味に、なんて真理を突いているのかという台詞があったりもして、離れて観るほど感じるところがある。
執筆中や稽古中は別の意味で結構辛かったけれど、作品として届けられて良かったと思うものですね。
相変わらず半身はいけ好かない野郎だけど(苦笑)あの距離感ならではの表現だったのだな…と自分にも感じるところがあって深い。
沢山悩んだ末の、彼奴とも喧嘩したり欲したり、なんとか寄っていた末の改訂版だったと思う。
“じゃあな、”と乱暴に云うけれど、認めたくもないが今となっては彼奴が結構好きかもしれないな。認めたくないけど…お前、やっぱりわたしなんだな。

Fotor_155596206751229



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:42|PermalinkComments(0)

February 23, 2019

回想

人の築いた“歴史”の尊さを感じるとき、自分もまたその一部の様に錯覚する。
何百年の歴史ある老舗のファッションブランドやスウィーツ店、香水も紅茶も、そう簡単には無くならない。
誰かの尽力に依るものだとは思うけど、その見えない誰かに心底感謝したい瞬間がある。


貴方がいつも淹れてくれていた紅茶を、今も飲むことが出来る。
随分と遠くなった今、もう隣に居なくても、変わらぬ薫りを愉しむことが出来る。
記念日でもないのに、そんなことを思い出している。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 11:44|PermalinkComments(0)

February 22, 2019

練習

Fotor_155083154799097

“アルラウネをチョコで描くのは難儀ですね…”byカスパル

結局、薔薇じゃ!(中の人)

週末のイベントの為に練習してみているけども、難しいねアルラウネ…というか花だけだとかなり地味…
今回のドルチェは、苺とエディブルフラワーのチーズケーキですよ。
文字はちゃんと綺麗に描けるので、ご希望ありましたらお名前等もお入れします。
毎回好評のオリジナルカクテルも三種ご用意、お楽しみに。
昨日、寝覚めに唇に付いていたチョコは、多分練習中に付いてしまったやつだったのだろうな(苦笑)
 


「アルラウネの滴り-改訂版-」初映像上映のほか、一昨年に外部イベントで一回のみ上演した朗読劇「ミュラの樹、アドニス」の朝霞版も観れますよ。
METAMORPHOSESで上演したものとは少し違う元祖ヴァージョンです。美少年仕様に髪色戻しましたよ(金髪に)。


今更、久し振りにチェックがてら舞台映像を観てみて、カスパルが無闇に格好良くて驚いた。
時を経てやっと客観的に観れた感。
稽古・公演中は、このいけ好かない男め!と仄かな悪意を持って演じていた訳だが、改訂版は更にナチュラル気障野郎ですね(笑)
こういう役は意外と珍しいので、調子に乗りまくっている朝霞を観に来てね。
当時のバイエルンの歴史や文化に関しても、ご質問頂ければばりばりお答えします!
LesMiroirsのサロンは、美味しく、美しく、ついでにお勉強も出来ちゃう大人のエンターテイメントですよ。

再演版のオフ写真とか懐かしく見返しながら…ソファに掛けると誰かしら脚載せてるけどどういう事?(笑)

Fotor_152279705419132
1550831614393

親子感強かったな、再演版…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 19:47|PermalinkComments(0)

February 21, 2019

悪戯

最近なんだか流血沙汰な悪夢をちょいちょい見るが…
今日、目が覚めたら口元と腕にリアル流血。
流石に雄叫びそうになって気付いた。

…ん?
チョコレイト?

参ったな、寝込みに悪戯したのは何処の妖精さんだ?いけない子だな。


先日の精算会にて、ルキウスの台詞で目覚ましヴォイスが作れるのではという案がありまして…
個人的には、
定時 “起きろよ、起きろって”
5分後 “いけない奴だ”
10分後 “砲を放てー!”
なんて組み合わせをお勧めしますね(笑)

そうだな、これ次回以降のLeMatinで来場ポイントを貯めたお客様は朝霞にリクエストしてみると良いと思います。
(3回目・5回目のご来場でモーニングコールor壁ドンが選べるサービスがございます…)
きっと悪夢もすっきり!如何ですか?

vlcsnap-2019-02-21-04h47m12s858

砲を放てー!
ベッドでチョコを食べるなんて、いけない奴だな。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 07:42|PermalinkComments(0)

February 20, 2019

跳躍

Fotor_15506160392505

バロックダンス愛好会のレッスンに行ってきた。
稽古期間中ずっと休んでいたので、約3ヶ月ぶり?
前半だけで結構汗出た。
思い出したよ、わたし跳ぶの凄い苦手だった…身体重いな、痩せよう。

後半は他の生徒さんと一緒に、これまた久々のメヌエット。
当時は公爵位以上でなければ踊れなかったメヌエット、その出来には宮廷での立場がかかっていた訳で、そりゃあ貴族の皆様も必死で稽古したことだろう。
改めて、細かいところをきちんと気を付けよう。
ちょっとした気配りで物凄く見映えに差が付く。奥深い…
今年の舞踏会では、一段上のメヌエットでお嬢様方とご一緒したいね。

612a5535-s

いつぞやの、メヌエット踊るわたし。
いま見るとだいぶ姿勢が適当だな(苦笑)それが分かるようになっただけでも、ひとまず…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 07:45|PermalinkComments(0)

February 19, 2019

紅梅

Fotor_155051395349130

ふと花の薫りを感じた気がして見上げると、愛らしい珊瑚の様な紅梅が月明かりに浮かんでいた。

昨晩、久々にゆっくり眠れると思ったら猟奇的な悪夢に30分で起こされてしまい、ちょっとげっそりしていたのだよね…頂いたお菓子食べて可愛いトカゲの動画いっぱい観てなんとか寝たけど。

今夜はちゃんと眠れると良いのだが。
夜風が柔らかくなってきて肌に心地好い。あの紅梅の下でビール飲んで愉しく寝たい(笑)


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:23|PermalinkComments(0)

February 18, 2019

再臨

美女と自由が丘デート。
久々にお逢いしたので、なんだか嬉しくなっちゃって色々喋って食べ過ぎた…

Fotor_155051058737429

DALLOYAUが新しくなってから初めて入ったかも。注文したパフェを撮ろうとしたら“写り込まないほうがいいですね”と気を使った彼女にどかれ、お陰でわたしが一人でパフェを二つ食べた人みたいになった写真(笑)
わたしの頼んだ“オペラ(手前)”にはマカロンがたっぷり入っていて美味しかった。

…早くも、今年の予定など少しずつ詰めている。
あの夫婦が帰ってきますよ。
そろそろ伯爵モードに切り替えよう、サン・ジェルマン通りの館へ再び帰ります。愛しい妻と共に…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 21:53|PermalinkComments(0)

February 17, 2019

精算会

「夜を喰むスマラ」精算会。
既に次の稽古に追われている方々も居たりで、入れ替わり少しずつキャストが顔を出すホームパーティ的なまったりの会。

Fotor_15505121584388

ひとまず関係者配布用に製作した公演DVD。
まだ音声の微調整と盤面印刷が終わっていないのでサンプル版だが、関係者用はパッケージの内側が卒業式っぽいメモリアル仕様なのだ。
あんな毒々しい芝居やっていたとは思えないほど皆爽やか(笑)


軽くスパークリング飲みつつ、映像を皆で観つつ…
わたしは編集で散々観過ぎてしまったので、ゆるゆる料理なんかして。
一人で観ていると色々思い出して滅入るので、一度皆で観たあとにじっくり一人で楽しむのがお勧め。キャストの皆様、精算会で観ておいて正解だよ、本当に。
とはいえ、お客様に於いては実は後日“不眠が治った”という不思議な感想が数件寄せられている今作…寧ろトラウマにならなかったの?と製作側がビビってます(苦笑)
ここ数年、生演奏×朝霞の長台詞に安眠効果があることが実証済み(お客様談 マジです)なのだが、
既にDVDご予約くださったお客様はとりあえず明るい部屋でオリーブでも召し上がりながら観ましょうね。

Fotor_155040647779010

久々にアクアパッツァを作ってみた。
オリーブはアテナ様の聖樹、月桂樹で香り付けしたからアポロンも入ってるよ。
スマラ観ながらの会食に、肉(特に鳥と馬)はなんだか避けたい気がして。
とはいえ、朝に魚の内臓処理をしたときは完全に脳内にクライスラーが流れていた(苦笑)このメバルがまな板の上で“ルキウス、無事か?”と言い出したらどうしようかと冷や冷やしながら…なんてな。
そんな事云いながらつい手癖でカプレーゼに薔薇巻きした生ハムをのせてしまうわたし。あ、薔薇も駄目だったのではないか…皆が食べてるところ見て気付いた。すまない、ロレンツォ…
美味しく頂きました。

なんかばたばたしてしまって料理の写真しか撮ってないけど、久々にこの面子と逢えて嬉しかった。
公演打ち上げで半ば廃人だったもので、キャストの皆とあまり喋れていなかったのだよね。この作品を、少し供養出来たような気がする。
ありがとう、お疲れ様でした。


一般販売のDVDは、まだまだ予約受付中!(発送はもう間も無く)
此方の通販フォームよりご予約可能です→http://les-miroirs.jp/tsuuhan-form.html


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 21:50|PermalinkComments(0)

February 16, 2019

融合

中野までMayuさんのショウを観に行ってきた。
去年の発表会や先日の公演の影響か、お客様方にも結構朝霞が認識されており、会場着くなりあちこちで声を掛けて頂いてちょっとどきどき(笑)お菓子まで頂いてしまった、ありがとうございます。

この日はGoth封印というMayuさんが、爽やかな笑顔で踊っていたり、しんたさんとの異国トークに歌まで…!
なんだか珍しいものが沢山観れた。
今回の出し物は和とアラビアンの融合?とのことで、三味線演奏のトルコ行進曲やら、日本の歌謡曲でのベリーダンスなど、異色なものが詰まっていて自由で刺激的なイベントだった。

Fotor_155050721759294

先日の公演で使ったシストルムも良い味出してました。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:56|PermalinkComments(0)

February 13, 2019

変化

変化を求めるなら、まずはそれに見合った自分に変わらなければ。
動き出せない言い訳かもしれないが、あとで巧くいかなかった言い訳を探すよりましだと思う。
少しでも努力をして、今より少しでも自信を付けて臨むなら、散ったとしても清々しい心地で笑えそうな気がする。

突然なにかが、大きく変わってしまうことなんて、無いかもしれないけれど。
それならそれで、切欠は何でも良い。
最近少し調子に乗っていた自覚があるので(笑)、一旦落ち着こう。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 19:41|PermalinkComments(0)
profile

朝霞ルイ

Archives