March 2019

March 30, 2019

微睡

想い過ぎる、存在を超えた“観念”に成る。
いま、何処に、“意識”が在るのか。
傍らに居ても思い出せない瞬間がある。心地好く愉しい時間なのに、それを与える君は誰なのか。
いつか見た、真昼の夢の中と、同じみたいだな。

何かが欠けている時間にこそ、必要なものが見える。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:40|PermalinkComments(0)

March 29, 2019

打合

LeMatinな打ち合わせ&稽古。
長らく歌っていなかったので声出し的な感じで、ちょっと籠って歌ってみたり。

年末以来久々な訳だが、いざ二人で合わせて歌ってみると“お♪”と感じるハーモニーが起こりますね。
ちょっと気持ち良いくらいです。

稽古後、なんかノリで中川さんと観覧車に乗ってみた。
乗り場にて、大のオトナが“紫がいい!”とスタッフさんを苦笑いさせつつ、LeMatinカラーをセレクト。

Fotor_155596309030878

構図が完全にデェト…中川さんのファンに怒られないといいな…
健全に楽しんでいましたのでご安心ください。

観覧車のあとは奥村さんも合流して、小洒落た店でワッフルなんぞ頂きながらプチ打ち合わせ。
1553417061564

さてさて!
次なるイベントは、5月19日!
もう6回目か、感慨深い…新曲、新ネタもがんがん放出して参りますよ。お楽しみに!

《Le Matin vol.6》
2019年5月19日(日) 14:00&18:00
@プライムシアター

C-_Users_user_Desktop_lematin06






ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 05:02|PermalinkComments(0)

March 27, 2019

結論

意外と鈍感ではなく、無粋でもない気が騒ぐ。
分かり易い嫉妬等ではない。
少しだけ安心した。

これは、わたしがわたしであるが故の惑いであったり悔しさであったり…
結局は活力であったりもして。
荒れる自分を何処か冷静に面白がって観察している節がある。
芸術家の感性は甚だ厄介だが、ほんの一瞬で通じ合えたり深く遠いところにまで行けてしまう狂気のような感覚は、それを知らない者には理解し難いエクスタシーかもしれない。

結論、芝居やりたい。
というか稽古やりたい、だな。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:37|PermalinkComments(0)

March 26, 2019

開花

DSC_1272

稽古場の桜の樹、満開まであと僅かというところ…

小学校の旧校舎を利用した稽古場を使っている為、この季節はなんだか童心に還ったような心地になる。
綻びかけた桜を眺めながらの稽古、ちょっとテンションが上がる。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 05:09|PermalinkComments(0)

March 25, 2019

欲求

“病は気から”とはよく言ったもので、それは存在を認めて仕舞えばどんな“病”に対してもそうなのだろうな…

実は久方振りにがっつり窶れてしまったので周囲から心配されているけれど、自分にもこんなに繊細な感性が残っていたのかと本人は安心しているくらい(苦笑)
ある種の恋患いのようなものなので、まぁ、生温く放置して頂きたく。
安らかではないが、愉しく日々を送ってはいる。

動きたくて、声を出したくて、きっと言葉にすればとても単純なことなのだろう。
わたしはそれが凄く欲しいけれど、もしかしたら今のままが一番手に出来ている。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:38|PermalinkComments(0)

March 13, 2019

舞踏会

1552224974214

Bal Masqueのフライヤーが上がりました!
春らしく、菫色の仕上がり…素敵でしょ?

今年の開催は4月27日、久々のフレスポホールです。


演舞というかたちでダンスを披露する場面はありませんが、フリータイムでご一緒してくださいませ。
初来場の方を中心に(笑)ばんばんお誘いにあがります故、お心構えを…

今年は、真面目に愛好会のレッスンを再開したので、ちょっとだけフォームの美しさに自信があるつもりでいる。
綺麗に立てるようになってきたので、自信を持って踊りたいですね。
春のお出掛け、少しおめかしをして、舞踏会にいらっしゃいませんか…?

ご来場予約フォーム→http://les-miroirs.jp/balmasque.html

1552224966359



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 04:08|PermalinkComments(0)

March 11, 2019

落差

少し眠っては作業し、作業しては眠り…を繰り返している。
時間の感覚が曖昧になってくる、ふと丸一日近く何も食べていないことに気付いてスープなど作ってみたり。

華やかで春らしい感じのデータを作っている最中なので、素材も自ずと夢々しい雰囲気きらきら。
意外と乙女チックなセンスもあるじゃん、と調子に乗った(笑)
途中で可愛いキベリタテハのイラスト見付けて漁り始めてたけど…
山行きてーな…タテハ祭してー…早く暖かくなってほしい。
e0f5329b4d5541c1ee9bf247397c65cc
ちなみに、探していたのは蝶のイラストではなくパンジーのイラストね。
しかしこれは即保存(個人的に)


仮眠の前に、久々に引っ張り出した禍々しい資料本を読んでみている。
以前、執筆の為に入手したもの。前よりは多少ドイツの地理や歴史に明るいのでイメージし易い。
けど、これ、ベッドの中で読むやつではなかった…(後悔)
タテハちゃんとの落差。
Fotor_155225834860244



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 07:56|PermalinkComments(0)

March 10, 2019

意識

眠る直前まで考え事をしていて、そのまま見た夢は本当に夢だったのか空想の続きか…
どちらでも良いけれど。せめて、もう少し浸っていられる時に見たかったな。

午後の陽射しのなか、わたしのベッドに君が座っていた。
目覚めた光景のなかに君が居ないことが不思議なくらい、リアルに、其処に居た。

“ただ逢いたいだけ”では会ったことのない君に、なんの用事もなく逢いたい。
そういうこと。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 03:20|PermalinkComments(0)

March 06, 2019

移動

今日はよく歩いた。
昨日に引き続き、劇場見学&諸用にて行ったり来たりの移動距離がえげつない。
途中からちょっと繊細な荷物を運んでいたもので、気を遣いつつ。

最初の劇場に着いたのが結構な朝っぱらだったもので、顔面ぼんやり状態だった訳。
既に劇場入り中の団体があるので、セットが組まれていても良ければ…と案内して頂いたのだが、小屋に居た役者さんに即効で正体ばれてしまい“あ、ミロワールの…”とご挨拶される。すみません、顔面ぼんやりで(恥)
お客さんで何処か行く時も、誰に気付かれるか分からないのでなるべくまともな姿で行こうとは心掛けていたが、これは死角。否、セットが組んであるとは聞いていたがあんな朝からキャストさん揃って場当たりしているなんて聞いてないぞ!
その後まだ予定があったので化粧を直したのは言うまでもない…


1551835766344

阿佐ヶ谷まで来たので、今更ながら神明宮にお礼詣り。
木札は上映会が終わったら納めに行くが、とりあえずご挨拶。



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:28|PermalinkComments(0)

March 04, 2019

変化

数時間単位でがらりと思考が変わるような、目まぐるしい不安定さに振り回されている。
季節の変わり目、だろうか。 

真面目に過ごそうと決心した矢先に悪友が訪ねて来たり、なんだか間が悪い…
自分がふわっとしている時期は、とかく誘惑にも弱い。悩ましいな。

一周廻って、わたしは多分、見た目通りなのだろう。
意外としっかりした面が見えても結局は根がちゃらついた見た目のままだという、ね。
黙って居なくなりそうな奴だとも昔からよく言われるが、概ね合っている。
いい加減周りから心配されるので、そろそろ直したい…


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 07:18|PermalinkComments(0)
profile

朝霞ルイ

Archives