May 2019

May 18, 2019

到着

Fotor_155813680110824

仮フライヤーが届いた。
明日のイベントで撒きますよ。
我ながら非常に格好よろしく仕上がった。ゆうちゃんありがとう!
うっすら写り込む櫟の樹と、ヴェラの影がポイントです。作品の雰囲気がよく出ているのではないかと…



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:57|PermalinkComments(0)

May 17, 2019

燕尾

DSC_1360

新しい燕尾服、届いたよ。
年明けから不用意にシャープになってサイズが合わなくなってしまったので…


というか、待て、気付いてしまった。

Fotor_155785152604683

これ4着目じゃん!

もう、これ、燕尾ファッションショウでもする…?(笑)
どれも刺繍があったり白だったりで絶妙にデザイン違うのだが、シンプルな黒燕尾は今まで一度ショウで着ただけで自分では今回初めて買ってみた。いや、単に燕尾スタイルなタイプの衣装は他にもやたら持っているのでもっとあるけど…
以前、ルイは黒燕尾キャラじゃないと上司に言われ続けて、ショウではいつも白やらカラーやら総スパンの変わり燕尾を着せられていたのだ…当時よりは渋みも増したと思うので、週末はオトナの魅力で攻めたいね。
他の燕尾も着るかもしれないけど(笑)

黒燕尾で王道ダンディな朝霞を観に来てね。


C-_Users_user_Desktop_lematin06
【Le Matin vol.6】
2019年5月19日(日)
14:00/18:00
中野新橋 プライムシアター



ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 08:22|PermalinkComments(0)

May 16, 2019

滑込

何かのお告げのように最近やたらと思い出す先輩役者さんが居る。
と思っていたが、今日(もう昨日)が誕生日だったことを夜も更け始めた頃に思い出して、ご迷惑かと思いながらも滑り込みでお祝いメールを送る。

すぐにお礼の返事がきた。
それをまたすぐに保存した自分、ちょっと気持ち悪い…(苦笑)
だって好きなんだもん!
そりゃあメモもなく普通に誕生日を覚えているくらいには。
舞台で観たいな、久し振りに。




ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 09:06|PermalinkComments(0)

May 14, 2019

異国

ふぁるさんと異国情緒満点なデート(急遽)。
ご飯行きましょうといきなり誘って“じゃあポルトガル料理で”という人も珍しい訳だが、彼女はいつの間にそんなにポルトガルに詳しくなったのだろうか…やたらと情報が多く感心しながら聞くばかりだったが。


まず食前に“緑ワイン(ヴィーニョ・ヴェルデ)”なるものをオーダー。
向こうでは結構ポピュラーらしい。熟す前の葡萄を使ったアルコールの低い白ワインのようなもの、実際に緑色な訳じゃなく若いワインというような意味のようだ。
普段から酒を嗜む我々の感想は…葡萄の香りがする水?(笑)
確かに色々な料理に合うだろうとは思う。


1557745254927

前菜プレート。
コロッケっぽいもの、サラミ、マリネ、トマト煮、パテ。
意外と癖が無く日本人も食べ易い。しかし、マリネの上に謎の香草…嫌な予感がしつつも食べてみたらやっぱりパクチー(泣)悪いが君とは仲良くなれない。


Fotor_155891164843360

続いて、店の看板メニューらしき干し鱈とじゃがいもの炒め物。皿が可愛い。
シンプルな塩味、素朴な感じが家庭料理っぽくて良い。じゃがいもが結構な量でボリュームも満足。
しかしここでもまさかのパクチー…何故なんだポルトガル…
調べてみたらポルトガルは西欧では珍しくパクチーを添えた料理が多いとか。彩りにちょっとだけ的な立ち位置らしいのがせめてもの救いだが、知らなかったので驚いた。


Fotor_15577747927349

鴨のオレンジソース。
柔らかい鴨の脂と、オレンジの爽やかな酸味が絶妙に合っている。美味しかった。


食から、知らない国の文化に触れるのは楽しいね。未知の体験だった。
しかしとりあえず、今度ポルトガル料理に行くときはパクチー抜いて貰おう(学んだ)。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 02:04|PermalinkComments(0)

May 07, 2019

献花

森新吾さんのお別れ会に行ってきた。
“D☆D”の文字を象った献花台が、白い花に埋もれていくのを見ていたら、込み上げてしまった。

追悼の映像はこれまでのステージのものから。湿っぽい雰囲気より、新吾さんらしいいきいきした格好良い姿ばかりがセレクトされていて、単純に素敵なダンサーさんだと改めて感じるものだったけど、自分も客席で観ていた作品の場面は少し複雑な気分にもなりながら。
最後の東山さんとのシーンで結局泣いてしまったのだけど…

わたしは最初の上映の時に行ったので、メンバーの弔辞などは特に無かったのだけど、ロビーにはTAKAさん・小寺さんも交えたメンバー全員が静かに並んでいて、ファンに会釈を返していた。
こういうかたちでまた全員が揃うのも何とも言えないのだけど、新吾さんが皆を呼んだようにも見えた。
爽やかな花の香りのカクテルで少しだけ余韻に浸って、わたしもメンバーの方々に軽く会釈して会場を出た。


Fotor_15589078813411

博品館劇場には新吾さんが出演する予定だったアクトカンタービレのポスターがそのまま貼られていて、やっぱりまだ劇場で観れるような気がしてしまうけどね…
メンバー達や身近な演者の方々が、殆ど“走り過ぎたから少し休んで”というようなコメントを寄せていたのも納得。本当に沢山の好奇心と信頼があって、走り続けてきた人なのだろうと思う。
おやすみなさい。
今は、同じ時代に生きて、沢山の楽しい時間を素敵なステージを自分も感じられたことを心から嬉しく思います。
ありがとうございました。


追悼の念を込めて、けど愉しく華やかに、今月19日のイベントではわたしもDIAMOND☆DOGSの曲を歌わせて頂きます。
本当はこの曲をいつか歌いたいとずっと思っていたけど、やってみようと踏み切る機会をくれたのもやっぱり新吾さんなのかもしれない。
最高に格好良く魅せます。D☆Dを知らないお客様も盛り上がってくれたらいいな。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:58|PermalinkComments(0)

May 06, 2019

一転

転んでもタダでは起きぬ、流石わたし(笑)
前日の突発的な業務の為、荒れたわたしがちょっとした無差別テロを起こしはしたが…
世間では大型連休の終焉を惜しむムードな本日、わたしはふらふらになりつつもみっちり稽古をし、新しい妻(役)と美味い酒を飲む充実した一日でした。

数日前のどん底ぶりから一転、人生楽しい!と素直に思える単純具合。
思ったことは言ってみるもの、望み薄でも欲しいアピールをして損は無い。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 23:45|PermalinkComments(0)

May 04, 2019

変化

元号も変わり、ほんのりお祭りムードな周囲をよそに、自分の日々は特に何も変化していないなと…
なんとなく、買ったきりそのままだったPCのトップ画を変えてみたよ。


アサギマダラから、
Fotor_155890425574736

アポロウスバシロチョウに!
Fotor_155890428301253

結局は蝶だが…
序でに荒れ放題のデスクトップも整理して少しすっきり。

さて、息抜きタイムも経たところで。
作業に戻るか。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 06:01|PermalinkComments(0)

May 02, 2019

別離

陽射しがあるのに雨が降る、不思議な空模様。
大切な衣装を受け取って、大切な人を見送ってきた。
傍らにないときこそ感性を揺さぶるもの、必要な事件しか起こらないと思いたい。が、やはり堪えるな。
単純に心配もあり、無事でまた逢えたらいいと心から願うばかり。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 16:32|PermalinkComments(0)

May 01, 2019

試練

駆け込むように、色々な事が一度に起こり過ぎて、完全に混乱している。
成る程、やはり今年は何かあるよな。
星の巡りや陰陽や、特段信じていなくとも気にはなるし、気にするとやはり影響するのだろう。

久し振りに、ちょっと本気でめげそう。

頼むよ、もうこれ以上わたしに試練を投げつけないでやってくれ(苦笑)
濃い日々だな…流石、朝霞ルイは15年前の嵐の中から生まれただけあって一筋縄ではいかぬのだ。


ランキング参加中
↓please click↓
alf_maria_lully at 05:24|PermalinkComments(0)
profile

朝霞ルイ

Archives