April 04, 2006

報告

リンクを見て気付いた方もいるかもしれないが…
劇団名を変更しました。
今後は“幻想芸術集団Les Miroirs(レ・ミロワール)”となります。
まぁ、つまりまた結局のところ“鏡たち”と戯れる運命(笑)
でもすっきり覚え易い名前になった、でしょう?以前から長くて覚え難いという苦情もあったので…

活動方針など大きな変化はないけれど、わたし自身の気持ちの問題は大きい。
初期のblogでも語っていたけれど、わたしは前回の公演が終わった時にもう舞台をやめるつもりだった。
正しくは、諸々の理由からやめざるをえない状況だったのだけど。
去年の稽古中からスタッフ失踪やわたしの体調不良などのトラブルも重なり、精神的に限界を感じて“活動休止”というかたちをとるに至ったのだった。

けれど芝居をやめたところで負担が軽くなる事はなく…どんどん深みにはまっていく感覚。
今までは、“とりあえず公演が終わるまでは死ねない”のような本当に最低限の責任意識を持ってギリギリまともに生きるよう心掛けてきたのだが…やめた途端に体を酷使するようになってしまって。そこに更にどうしようもなく暗い問題が一度にいくつも重なってきて大変なことに。
年末は廃人だった。
やはり自分には演劇が必要なのではないかと…耐えきれず逃げた場所にまた自ら逃げ帰ってきた次第で。
本当に、苦し紛れにつくった逃げ道かもしれないけれど…戻って来たからには今までの自分のままではいけない、更に上を目指さなければ。

気持ちを新たに、そんな意味を込めて思い切って劇団名を変更してみました。
振り回してしまった関係者の皆様には心から申し訳なく思います。
わたしが至らなかったばかりに離れていってしまった方々もいます、申し訳ありません。
けれど、それでもまだこんな未熟者のわたしについて来て下さる方々…ホント、神です。愛してます。
今後とも、どうぞ末永くよろしくお願いします。


※なお、新HPは4月半ば頃には完成予定です。今は存在こそすれど…準備中の状態です。しばしお待ちを。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 20:14│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by アルビレオ   April 05, 2006 16:32
5 必ず見に行きます。がんばれv(^^)
2. Posted by Lully   April 07, 2006 20:08
ありがとう御座います!
そちらの公演も楽しみにしております♪次回はちゃんとお手伝い出来ると思います故。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives