December 07, 2006

飽症

ホームで電車を待っていたら、線路の上を白い子ウサギが走っていった…
…ように見えたけどビニール袋だった。
疲れてるのだろうか?

よく会う人は知っていると思うけれど、わたしはかなりの頻度で髪型を変える。
色、形などが一つのものになかなか固定されないのだ。数日前にまた髪型を変えたが、その前の髪型で過ごした時間はわずか2週間足らず。つまり飽きっぽいのだ…故に髪は常時痛んでいる状態。
アイロンを掛けたりする度に耳もとで髪の毛達はぷちぷちと切ない悲鳴をあげているのだ(苦笑)
うぅ、わたしの頭に生えてしまったばかりに…すまん。
ちなみに前回の髪型を変える気になったのはだね…最近買った白いコートに合わないから。
金髪で頭の右側がストレートでやや前下がりのショート、左はウェーブがかったロングという少々奇抜な髪型だったのだけど…それで白コートを着て、しかもサングラスを掛けちゃったりすると“チンピラかホストにしか見えない”そうだ…。
店で試着した時と家で着てみた時のギャップってすごい。
試着時は白ばらの君だったのに帰宅したら静かなるドン(笑)
やっぱり上着は無難に黒を選べば良かったのだろうか。でももう買っちゃったから…髪型変えよう、みたいな。
で、とりあえず自力でエクステをむしり取って全体的にブラウンに染めてみた。
髪は短い方が落ち着く…
で、この髪型は何週間もつのだろうね(苦笑)


ca691a77.JPG
※ちなみにコレは頭に付いてた髪の毛。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 18:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives