February 10, 2007

I love chopin

e5600523.JPG












昼…
宙組の“維新回天・竜馬伝!”“ザ・クラシック”を観劇。
貴城&紫城コンビの大劇場お披露目公演であり、サヨナラ公演でもある。
芝居やレビューの内容はさておき(苦笑)、とりあえず最後に一目“トップスター・貴城けい”の雄姿を拝めたことにわたしは満足。
というか…宙組の方はほとんど顔を知らなくて…芝居ならまだなんとか役と照らし合わせて分かるけれど、レビューともなると誰が誰やら。
とりあえず蘭寿とむ(だと思う)は歌が上手いという事を今日覚えた。
やはりサヨナラ公演には意図的に泣かす演出を入れるのだろうか…?
レビューでかしげがショパンの別れの曲に乗せて歌っていた“虹色の空”という歌はなんとなく退団を意識したような歌詞で、思わずジーンときてしまった。
“心をここに残して…” トップ2人の早過ぎる退団が惜しまれる。

その後… 劇場をあとにして稽古場へ向かう。
稽古ではなく、事務的な用事の為に。
激しく時間がなかったのでエレガントでないと思いつつもおにぎりを頬張りながら爆走。
そういえばかしげもおにぎり好きとか(笑)…と、観劇の熱が冷めず脳内で主題歌を繰り返し続けるわたし。

“くーるーくーるーま〜わる〜まわる〜♪”

…んぁぁー!

あの主題歌の歌詞、正直いただけないと思ったけれど、マインドコントロール効果でもあったのか?妙に頭に残る。
と、稽古場の前にある小学校からピアノの音が聞こえてきたので何気に耳を立てて聞いてみるとなんとショパン!(笑)
うわぁ…
I love chopin〜って訳でもない人なんだが、今日は“クラシックな”一日だった。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 04:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives