February 12, 2007

鼻炎

数日前から鼻炎に悩んでいる。
けれど、化粧が落ちてしまうことを考えると迂闊に鼻はかめず…
そして何故にわたしのくしゃみは常に2連発なのだ?
“にくまれてる”ってこと?あぁ、そうかもな。

もしやこれが花粉症とかいうやつか?
実はわたし、血族の中で唯一花粉症ではない人間なのだ。
毎年春になるとわたし以外の血族がみんな鼻や目を花粉に蝕まれて苦しんでいる為に、唯一無事なわたしはそんな光景を目の当たりにしていつも軽くハブかれた気分になっていた。
これで仲間入り?
微妙に嬉しい(笑)
…なんて思ったのは束の間。
気休めのつもりで飲んだ風邪薬で少しずつ鼻炎が治り始めてしまった。

あれ?花粉症じゃなかったのか?
……そう、かぁ。

治って喜ぶべきなのになんだか寂しい気分だったりして(苦笑)



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 01:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives