February 19, 2007

土日

7176f29f.JPG

ここ数日、胃薬と頭痛薬を交互に飲んでいる気がする。
体に悪そうと思いつつも、胃も頭も同時に痛くなるのでどっちを飲んだら良いのやら?判断しかねるのだ。
ストレスだな、先日は早くも舞台の夢を見た。
しかもよその劇団に自分が客演する夢…なんかすごく不吉!
はぁぁ……

土曜日…
ひょんなきっかけからお近付きになった方に招待されて埜守氏と共にCLUB WALPURGIS(オールナイトのゴスイベント)に行って来た。
イベントに行くなんて2年ぶりくらいなので軽くビビりつつ会場へ…ワルプルギスも会場の青い部屋も名前こそ聞いたことはあったが実際に行ってみたのは今回が初。
早い時間に着いた為かフロアにはまだ人がまばらだったけれど(お客様はかなり多国籍な感じだった)キャンドルや天井の蜘蛛の巣など、イベント用にダークに演出された店内はなかなか心地良い雰囲気。
翌日の稽古場で渡す資料をまとめなくてはならなかったのであまり長居は出来なかったけれど…招待してくれた方や主催者の方とも話が出来、有意義な時間を過ごす。
ところが…その後、何故か始発まで埜守氏とカラオケBOXにて“特撮ヒーロー主題歌大会←勝手に命名。”することになり…
帰宅後、慌てて資料をつくるハメになる。9131a505.JPG







※画像はイベントでもらったクッキーと歌い尽くして一服する自分。食後でコルセットがきつい。

日曜日…
帰宅後に数時間の睡眠をとって稽古場へ。
顔合わせというのに某客演様は日にちを間違えたらしく欠席。
初日から予想以上の大物ぶりを発揮して下さった(笑)
そして…やはりわたしは段取りが悪い。
今回の出演者は過去最多の7人、芝居の上でももちろんだが稽古場でも、果たしてこの人数を自分は仕切り通せるのだろうか…少々不安。
まぁ不安要素は他にも色々とあるのだけど。
今日の稽古場では改めて自身の力不足を感じたのだ。
これからしばらく週1ペースの稽古、毎週毎週が課題だ。
せっかく人材に恵まれているのでまとめる立場の者がしっかりしなくてはな。足りないものは分かっている。
だが補い、取り入れるにはやはり時間が掛かるらしい。
あまり悠長なことも言っていられないが、地道に進むより他ないだろう。
己を信じて前進しよう…


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 06:34│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Mars   February 22, 2007 20:17
CLUB WALPURGISにお越しいただき有り難うございました。

声をお掛けするのに時間が掛かってしまい、
すいませんでした。
このブログを閲覧していればオスカルのLully様に
早く気が付けたのですが...。

また是非遊びに来て下さい。
2. Posted by Lully   February 25, 2007 12:59
先週はありがとう御座居ました。
こちらこそあまり長居できずすみません。

確かに分からないですよね…HPに載ってる写真のときとだいぶ雰囲気が変わってしまってましたから;

ハイ、また是非お伺いします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives