March 31, 2007

執筆作業

昨日はずっと脚本を書いていた。
ふらふら出歩きながら…

わたし、外に出ないと落ち着いて書けないのだよね。自宅だと静か過ぎて…寝てしまう(苦笑)
多少の雑音が入り乱れだれていた方が集中できる。

…で、外出。
近くの喫茶店に行き、いつものチーズケーキ(これが超ふわふわで絶品なのだよ!)とさくらプリンを注文。
ここのデザートは結構甘さ控え目の大人な味。わたしは普段は激甘が好きなのだけど、この店のデザートは控え目でも満足できる味で気に入っている。

さくらプリン、美味。
つぶあんのようかんの上にさくらんぼのムースが乗っていて、一番上をゼリーでコーティングしてある。入れ物もさくらの形ですごく可愛い。これ持って花見にでも行きたいな。
季節限定品でもうすぐ無くなってしまうらしいのでまた近いうち食べに行かないと(笑)

その後、ぐだぐた一人呑みながら軽く食事をして…
岩盤浴に行って帰宅。

ひとつ決断したからかな、構成進んだ。
慌てず…いや、慌てた方がいいか?
とりあえずなんとか書き上げるさ。

さっきテレビを見ていたら、この前ハンズで買って失敗した微妙な手品セット(手の中から薔薇が出るとかいうヤツ)を某マギー弟子が華麗に使いこなしていた。
ふーん、こうやって使うのか。プロが使うとちょっと凄いものみたいに見える…これは役者に練習させるか?
手品シーン、このままいけるだろうか。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 10:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives