April 21, 2007

一週間

気付けばもう1週間もDVDを延滞している。
しかも2枚ともまだ観ていないという酷い話…
何を借りたのかすら忘れかけている今日この頃。
そんなぐだぐだな1週間の出来事をざっと。

日曜日…
鴨川嬢と共に、稽古前に帝国劇場で“マリー・アントワネット”を観劇。
涼風さんが可愛かった…あれで40過ぎは詐欺の領域。
ただ、他のキャスト(特にマルグリット)があまりにも歌が巧すぎて涼風さんが霞んでる感じはあったけれど…
どうしてもベルばらのイメージで観てしまうので新鮮さもありつつでも時たま違和感もあった。
ラ・モット夫人として一瞬だけジャンヌが出てくるけれど結構おばさんだったのがショック…というかマルグリットがニコル・オリバなんだ?
ルイ16世はかなりイメージ通り。

火曜日…
学生時代の友人数人とささやかな晩餐会(飲み会?)。
結構頻繁に会う面子なのでかなりまったりモードで会は進む…
傷心のK氏のみやや暴走気味ではあったが。
その後は友人宅に場所を移し、何故か王様ゲームをする羽目に。
みんな酒が入ると無茶な注文をする…
額に“肉”と書かれる罰ゲームがまわってきたが、わたしの時は何故か“美”と書かれた。
そんな気遣い嬉しくない!(笑)
だが、こんな風にバカが出来る友人が居ることは貴重なことだなと思う。
そして、バカの集いは翌日の夜まで続いた…
元気だな、自分。

木曜日…
図書館でひたすら脚本を書く。

金曜日…
やる気が起きないことを肩こりのせいにして半日寝てる。

土曜日…
マッサージに行こうとするが寝坊した為に断念。
家で脚本を書く。

後半はつまらない出来事ばかりだな。
あぁ、早くDVD観ないと! 
そしてオチはないという。
さ、明日は稽古。役者の出席率が良くないのでどこをどう稽古したら良いのやら?ただでさえ人手不足なのにな。
まぁ、なんとかするさ。
今月中には全てが決まる。
いや…決める。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 22:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives